プロが教えるわが家の防犯対策術!

丁度、旧暦の七夕も過ぎましたが、以前、
東京中野区のプラネタリウムのオープニングで、
次の曲がかかってピッタリで感心した事あります
★More than this-/Roxy Music.(アヴァロンの方だったかも)

Tangerine Dream の α Centauri. や、Yesの And you and I.等のハードなSFイメージのも良いのですが、今回はもう少しポップで聴き易い、ロマンティックで爽快なのを求めてます。  あまり冷たい感触のではなく、星間を軽快に旅する感じ。
 求めるサウンドイメージとは全く違いますが、歌詞のコンセプトでは以下のポップさも悪くはないです。
★マクロスF「星間飛行」中島愛
https://m.youtube.com/watch?v=HpQU_auMPxU
★山口百恵さんの「乙女座宮」
https://m.youtube.com/watch?v=qrV-RdDQ1b4
〈星空のカノン〉と云うプラネタリウム用の曲集も聴きましたが、私には一寸クラシカルが強すぎました。 ホルストの惑星は文句無しですが、今回はクラシックは割愛と致します。
参考曲のように、音像エフェクト処理がスペースを感じさせ、飛翔感が有ると理想的です。
あと、Bigバン後の宇宙の晴れ上がり;インフレーションを想起させる曲も御座いましたら御願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

こんばんは marco 艦長


… 何か 繋がったような 気がし … パロ っと ご報告 … 前 こういうの 聴いて …
… 木星の とこ ピッ と 触ってから 右上の + play audio で、 木星 の 独り言 みたいなのが 聴ける …
NASA Spooky Sounds
http://www.jpl.nasa.gov/multimedia/sounds2/index …
… あれ … Ween の ちょっと 好きな、 変な やつに 似てるかな … って 見たら … また 凄く …
Ween - The Fucked Jam

… 変な 粘土の 動画が … ぁ ~ も ~ 可笑しぃんだか 気持ち悪ぃんだか … 怖ぃょぅ ~ …
… NASA の Spooky Sounds 土星の オーロラ が 渦巻いてる 双子みたいな 写真のも … 凄 ~ く
怖 ~ … 何か 聴いたこと あるような … marco 聖人 … 土星から 来ましたね … ? … 渡"世人 …
… これ … また oka 様 の ですが、 土星の 燃えるような 渦 の写真 と 映画の 悪そうな 御面相 …
http://oka-jp.seesaa.net/article/358134158.html

… あと これ … 観たんだね、 蒸気の子たち … 歌が 似てんのかな … って 思ったら、 想い出し …
"Close to You" from "MirrorMask"
https://www.youtube.com/watch?v=re-6eOhrejE
Steam Powered Giraffe - Honeybee
https://www.youtube.com/watch?v=ojYK6CW8gdw
… 同じ … かな … 曲も 動きも 風体も … だから … 女 じ に … ? … あれ …
… 似てんず 様、 間もなく お出ましに なられ ませ … という お告げ … かな ~ …
… カナカナ カナカナ … その ヒ グラシ … の … やかまし き … かな …
… 久方振りに 貼ってみょ … 捻鉢巻 みたいに 輪を被り … 何か 固いもん 食べ過ぎたん かな …
「プラネタリウムに似合うスペーシーな曲は?」の回答画像31

この回答への補足

 ご回答の皆様、閲覧の方々、心より感謝しまearth◯
プラネタ用に私勝手に選曲致しましたのを、
ANo,26 様の処の補足に出した事、重ねて御報告して置きます。多分他に無い、POPでSpacy なプログラムだと思います。  絶対に一人では出来ないものでした。皆様のお蔭です(^^)。訊いて良かった。
 明日で4週なので、こちらで〆る事に致しました。
エンタープライズ号は、お約束で、黒人の方達も乗せる事に為ってますので、あの方々特有の醒めたスペース感覚のも少し、
★Starship Africa,part.1-/ Creation Rebel. パート3には、
宇宙人声も(`_´)、80年代ロンドンDubレゲエ・シーン から。ダウナ系。
★ Jeff Mills - spider formation.シカゴ音響ハウスの雄
https://m.youtube.com/watch?v=og9jF2XWGCs
https://m.youtube.com/watch?v=Dkry1Sj3TDw 04年BBCライブ
◎hazar 様ご提示の、各惑星のVortex,渦巻、何やら恐ろしげですが…極なら普通に起きるのかとも、。思い出したのが、
◉赤瀬川原平が「これが宇宙の始まりだ!」と言って書いてた実験 ; 〈宇宙の晴れ上がり〉を実感するにも丁度良いかと、。
〉炊飯器~テフロン加工では無い器で炊いた後、洗う時、
こびり付き残った米の成分を掻き落として、流さずにそのまま良く掻き混ぜ、一方向に強く水流ぐるぐる回して渦を造る。
 最初一様に溶けた粒子状のが、色んな箇所で固まり、
星や星雲状に集まる、宇宙の晴れ上がりか? そのうち中央部に集まって、銀河の中心部を形成する、、外側に腕の部分も残しながら、。
 まあこれはGalaxyなのだ!と、。渦巻くと、中心部や回転軸の極に何か集まるようです(^^)。いつかお試し下され(^^)
  残りの御礼も後で必ず致します。有難う御座いました。

補足日時:2014/09/04 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/09/16 20:41

こんばんれ。


よく間違える「わ」と「れ」の違いとは…??

そんなことより、追加いたします。

Yumi Arai - Velvet Easter
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01WjhR …

Strokes - Call Me Back
http://vimeo.com/49985611

Muse - Bliss
http://vimeo.com/68151219

Placebo - The bitter end
http://vimeo.com/4546799

サニーデイサービス - 魔法
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01T0l1 …
カバネル/ヴィーナスの誕生 を星空にしてみました。

Travis - Side
http://vimeo.com/98999381

Badly Drawn Boy - Silent Sigh


Staring at the Sun
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01UWdI …

Wes Montgomery - Fly Me To The Moon
https://www.youtube.com/watch?v=T7aUCE4ehwA

Cocco - 星に願いを
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01aFJj …
音と映像がびみょーにズレていて…。
画質も粗いし…。でもこれしかないので、すみません。

イカルスの星
http://www.youtube.com/watch?v=_ULpfLHcEoI

Primal Scream - Burning Wheel
http://www.youtube.com/watch?v=xEkjKNchCjM

Travis - Side
http://vimeo.com/98999381

Muse - Sing For Absolution
http://vimeo.com/3573539

M83 - Midnight City
http://vimeo.com/30198629

Depeche Mode - The Sun and the Rainfall
https://www.youtube.com/watch?v=R_zaEcrpCbI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  お礼 遅れて御免なさい。今夏のGoogleのアップグレードで
iOS,5 では対応不可となり、私のI-Pad では、G ドライブが使えなくなってしまいました。Windowsも同様。
 ご紹介のは可能な限り何とかYTubeで見ました。
プラネタに拘らず、宇宙もの,ですね、楽しめました。
☆Depeche Mode.は良く聴きました、私は平気ですが、今の人はどうかな、サウンド薄いのかも。ニューWave特有ですが、あれは空間を聴くモノだったですね。

お礼日時:2014/09/11 01:30

こんばんみ。


追加させてください。

Radiohead - Reckoner(Live From The Basement)
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01MU9L …
レディオヘッドをお気に入りで、ありがとうございます。

TOY - Make It Mine


The Horrors - I See You
https://www.youtube.com/watch?v=CN0jkdTvl9s

Temples - Sun Structures
https://www.youtube.com/watch?v=SXFN1y9CtNE

Mansun - I Can Only Disappoint U
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01OFhk …
[大意]
君はダブリンからやってきた 世界を変えてみせると言っていた
シナトラのように唄い ベルリンのガルボのように
声は遥か彼方へと響き渡った いつも高嶺の花として演じきった

今夜、どこかのアバズレが絡んできた
今夜、自分の存在が安っぽく感じられるのも素敵だ

… 今宵二人のヒップはあやしく揺れ
そのまま初めて出逢った場所へドライブした
いつも失敗ばかりで 君をガッカリさせてしまう

ホモな奴らは誰からも愛されている 背が高くても、低くても、
色白でも、船乗りでも、サイコでも

… そして今、ためらいながらも手には銃を握っている
子ブタを引き連れて君は壁にぶちまける
今夜、彼女が残したラクガキは 「死んだ方がマシ」
以来、僕の世界は凍てついたまま …

Emerson, Lake, Palmer - From the beginning
http://vimeo.com/26806691

Zero 7 - In The Waiting Line
https://www.youtube.com/watch?v=Jj6yXxVc21Y

Zero 7 - Home
https://www.youtube.com/watch?v=5RksdQrqLNs
ちょっと、ジョニ・ミッチェル 入って…ます?

Yeah Yeah Yeahs - Zero
https://www.youtube.com/watch?v=pmGNo8RL5kM

Yeah Yeah Yeahs - Turn Into
https://www.youtube.com/watch?v=exqCFoPiwpk

以前、Roxy のことを書いていただいたような。
それで、ロキシー・ミュージックといえば…
ピアノにキム・ノヴァクの額が飾られ、鍵盤に頬杖(正確にはこめかみ杖)をつく、
デニムシャツを着たブライアン・フェリーのモノクロ写真を、
古いヴォーグ?(またはUKのファッション誌?)のグラビア見開きでみつけて、
それをコラージュにして年賀状などに使ったことがあります。
B・フェリーはハンフリー・ボガードをリスペクトしていましたが、
Brayan Ferry - 2HB
https://www.youtube.com/watch?v=kIZrqoHLKps
英国顔ということで、ぼくはなぜかダーク・ボガードと勝手に重ねていました。
それから、片膝をついてオーバーなジェスチャーで、ドイツ表現主義のような直線的な
キメポーズでサックスを吹く50年代ロカビリー&リーゼントスタイルの
アンディ・マッコイをアイコン風に描いたりしてました。
そして当時、ケネディ空港の大きなヴィジョンにブライアン・イーノのアンビエントな
ミュージックビデオが映し出されていました。
ウィンドウズ95の起動音もブライアン・イーノでしたが、
この奇才も、以外にも、とても一般的に実は身近かだったのが、少し奇妙に感じます。
そのWin効果音は聴いたことはあると思いますが、ぼくはMacユーザなので…。

ではラストに フィル・マンザネラを。801 Live より
Phil Manzanera - Diamond Head
https://www.youtube.com/watch?v=4svA6Rzhd_U

回答で、同じ曲でダブっている場合が多々あると思います。
このようなザツな性格をお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  今晩は。全曲とも部分的にはスペーシーな音像があり、
御紹介の意図は良く解りました。有難う御座います。
☆RadioHead,はlive from the basement、全曲YTubeでも観られるようなので、追い追い観ます。
中では★The Horrors - I See You。が一番スペーシーかな?
後半、コードがループに成る処が面白い、ワザとビートを外して。ありゃ歌うの大変なので、歌は先入れだと思う。
★Toy,は目がチカチカする(^^),私、片目が病気なのです御免なさい。 音は疾走感あるPOPsね。
☆Temples はビートルズやByrdsの、印度ラーガのモーダルなギター採り入れた曲の影響のよう。夜感ではないけど太陽感は有り。
◎Mansun はSIX,と云うAlbum は聴いてました、もう忘れたけど。ブリットPOPでは、Oasisやブラーより私は評価してましたね、ニューロマンティックでしょうけど、。
◉VIMEO は途切れるので、ELP は少しだけ、爽やかな感じに変わってるようでした、驚き。
◎Zero 7 - In The Waiting Line.もう一曲も私には好ましい感じのバンドです(^^),お題とは離れてる気もしますが。 
Jミッチェルも確かに。他曲はインストも多いようですが、Voはどうなってるんだろう。
◎Yeah Yeah Yeahs - Turn Into.これも可愛い感じです。
~~ああ、そうでしたね Roxy、他の御回答も眼にしてて、
貴兄から出て来ないのが不思議でしたが、やはりそうでしたか(^^)。  しかしボガート、ダークの方も(^^),キム・ノヴァク とか、良く古いとこを御存知で感心してます。
お若いと日本では、さぞかし周りから浮くのでは?  私もそうでしたし、此処の洋楽カテゴの方達もそう見受けられますよ(^^)。 外国行かれるのなら大丈夫でしょうね。
音楽演られ、絵も描かれますか! 私も、Alterd様もそうですが。…年取ると皆、音楽やスポーツから離れていき、継続者は孤独になりがちですが、続けた方が勝ちだと思いますよ。皆一気に老け込むゾ!(^^)
☆アンディ・マッコイ。ハノイロックスは嫌いじゃないですが詳しくないので今後聴いてみます。
◉Brayan Ferry - 2HB.エレピが✨キラキラしてます。
イーノ はMusic for Airport.でしょう、一時世界中の空港でかかってたと聞きました。Windowsは98からです、覚えてないや(^^)
◉Phil Manzanera -Live 801.は初めてです、存在は知ってた。古いけど私には充分楽しめました。どうも有難う(^^)。
 サーバーのせいだか、i-os5,ではもう弱いのか? 動画見るの苦労してますので、御礼遅れる事お許し下さいね。では御機嫌よう。

お礼日時:2014/09/02 01:19

>他に個別の~曲が御座いましたら、どうぞ御自由に


という事ですので、最後にプラネタとはちょっと違っちゃってるけど、
大まかにスペーシーという感じで好きにやらせて貰いました^^

プラネタと言うには爽快すぎるので外してた曲です。
○JOYCUT-Wireless
PVもありますが、とりあえず映像ありのlive版を。(2曲入り)


ちょっとダークサイド。後半は雰囲気変わります。
○EMERALD WEB-Flight Of The Raven

○JUNG PEOPLE-Orient B
4分8分のピアノ云々という事でしたが、私は楽器を弾かないので
よく分かりません。こちらも好みでなかったらごめんなさい。
https://www.youtube.com/watch?v=YKNVoU15klg

○ROBERT WYATT-Obert Tancat 1

○LAURIE ANDERSON-O Superman 
PVあります。こちらも80年代の名作ですね。


*デドカンの「ホスト~」が入るとは思いませんでした。ありがとうございます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  今晩は。後光輪◎の姫君様。
全般的に、80年代テイストでしょうか、私には懐かしいやら、シンセ音が少し気恥ずかしいやら…安いブツですが家人と合せて 4・5機も持ってたので。(今よりは高価でした。)
★○JOYCUT-Wireless。これだけ比較的新しいのですね?  
冒頭、指先でタッチしてるSEは'oo年代にクラブDJ用に出た
KORG の Kaoss Pad ですね多分。大ヒット商品です。 これはアプリ用にもソフトが出てるはず。 i-Pad 用の GarageBand というオールinワンのアプリ等、殆どタダ同然。 もう音楽作るには夢の様な時代ですよ!  アッシの頃はバイト代殆ど月賦に注ぎ込んだヨ。 今若けりゃ夢中になったでしょうね、こういう音。
 でも今は逆に、音楽に情熱燃やす人少ないようですね、儲からない?市場も最早小さい?  余談でした。
曲は最初、ベードラDrum4つ打ちで、昔のレイヴみたいで嫌かなと思ったけど直ぐ活躍で、Tribalに為ったので安心しました(^^),でも其処がプラネタ向きではないかもね(^^)。
★EMERALD WEB-Flight Of The Raven. アシッドFolk,と云いますか。昔のフレンチPOPみたいなSFで、可愛いです(^^).中盤のランダムシークエンサーが時代です。
★JUNG PEOPLE-Orient B。これもオーライです(^^),新しいんだ。
4部音符8部音符が好みでないと言ったのは、POPソングで均等にビートを刻むヤツの事で、アンビエントなら全然OKです。このピアノは均等でも無いですしね(^^)。
VもCGではなく、実際のインスタレーション美術に見え、綺麗です。  青の中性子星~最後は赤色矮星か?
草間弥生さんの影響あるかも、人気あるから。fireflies on the water
http://artblart.com/2009/03/14/yayoi-kusama-mirr … 中程
http://sakainaoki.blogspot.jp/2013/11/infinity-m …
○ROBERT WYATT-Obert Tancat 1。こちらも懐かしい音、ザワザワとワウが掛ったノイズ成分の音は、シンセのジョイスティックというレバーを左手でその都度操作しながらでした。
ワイアット様は、私自身も何処かで紹介しときながら、何だったか忘れてしまい、年取るとそうなります。一度整理しないと、。
☆LAURIE ANDERSON-O Superman。ミニマルのVoice,パフォーマンス、この人のステージはシャープでしたね。 Videoも所持してますが、アナログ端子の在ったモニターがポシャって、もう観れませんVHS(T . T)
 ローリーさんは、このVのようにヴォコーダの使い方も知的で良かった。ただ新しそうなモン使ってみた、だけでは無い。
おや、既にヨガのポーズも、。彼女は達成者らしい。
旦那さんの ルー・リード と共に太極拳もやってらしたそうで、クンダリーニという気を、頭頂から抜け出さす段階までは成就されてた。これは私も出来ます(^^)。 ルーの没後の、感動的な手記に出てました。
最近のニューヨーカーは東洋の身体テクネもしっかりやってますね。全部持ってかれちまうぞ! と思いました。
 全般、さすがに今となっては古い音だとは思いましたが、使用法のアイデア自体は、あの頃の方が良く考えられてた気がしました。 どうも有り難う御座います。

お礼日時:2014/08/29 16:59

Primal Scream - River of pain




TOY - Lose My Way
http://vimeo.com/86400365

Mew - Introducing Palace Players
http://vimeo.com/5860950

Norman Greenbaum - Spirit In The Sky
https://www.youtube.com/watch?v=DA2wf932Frk

Radiohead - House of Cards(live from the basement)
https://www.youtube.com/watch?v=Xj8ckSAAOK0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんファ。ご回答ありがとう御座います。
★ プライマルス。最近ですね、昔とだいぶイメージ変わりました。私はデヴュの頃のしか所持しておりません。
 これは最初は秘境か?砂丘の上に日章旗?かと思った(^^)ら、
後半、完全にブっ飛びましたね。星雲のようなモンスターみたいのは何だろう??さてプログラムの何処に使うか?  
ANo26様の処の補足に、既にプラネタの曲順を出しましたが、其処にも記しましたように、追加の場合は個別の星や星座、星域などをイメージで特定して戴くと、挿入歌にし易いと思います。たぶん他に無いPOPでSpacyなプログラムが皆様の御蔭で整いました^^)。
 VIMEO,は私の古いPCやi-Pad では止まってしまいますが、

お礼日時:2014/08/27 03:23

こんばんは marc 艦長


… 何か 一杯忘れて … いつものことですが … 忘れていることすら 思い出せない … ほら あれ …
… 忘れようとしても 思い出せない … 母が、ほんと そうなのよねぇ … と言って 笑ったなぁ …
Röyksopp - Keyboard Milk

… 滅法 昏いけど、これ忘れて どうすんのょ … Röyksopp で 最初に聴いて 好きになった …
… 地球が壊れてく のに逆らう ノアの方舟みたいな 幽霊列車が 時間を溯って 楽園へ … 疾走 …
… 失踪 … 回転数が だんだん 上がって どんよりした曲が 讃美歌のように なっていくのも 哀し …
Röyksopp - Silver Cruiser
https://www.youtube.com/watch?v=b8o6uKm91No
… なかなか よい v に拍手 …

Beach House - Myth
https://www.youtube.com/watch?v=FuvWc3ToDHg
… Cocteau Twins に似てる … と思ったら、そういうのを Dream Pop と言って、この人ら 今世紀の
旗手なんだとか … 知らなかった … このアルバム 結構よかった …
Beach House - Bloom
https://www.youtube.com/watch?v=R8d1obOe7ho
… 画像が よいので …
Beach House - Heart and Lungs
https://www.youtube.com/watch?v=wUV6IgvkhOQ
… これ 画像が 面白く …
Beach House - Wishes
https://www.youtube.com/watch?v=5_YKi7Lp-nQ
… このかたは これも up されてた … 観てない 気が …
Serpentine Dance (Paris, France 1896)
https://www.youtube.com/watch?v=8zkXb4aWVZs

… これも up されていたので 聴いてみたら よかった …
Lotus Plaza - Strangers
https://www.youtube.com/watch?v=oB3jEpRq6kE
… アルバムも なかなか よかった …
Lotus Plaza - Spooky Action at a Distance
https://www.youtube.com/watch?v=VUyJnjA9jjM
… 皆 結構 ここで いいかも … 特に * …
untitled intro - 0:00 *
strangers - 1:26
out of touch - 5:56 *
dusty rhodes - 10:30
white galactic one - 14:08 *
monoliths - 18:14 *
jet out of the tundra - 21:49 *
eveningness - 28:23 *
remember our days - 33:28
black buzz - 38:36
… こんなのも …
Lotus Plaza - Overnight Motorcycle Music
https://www.youtube.com/watch?v=NEmnThLfTf0
A1) Indian Paintbrush 0:00
A2) Gemini Pt.1 13:53
… ここでは 2 かな … ふたご座のポルックスには、木星の 3 倍位の 惑星 があるんでしたっけ …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB% …

… それから、 このロケット みたいなのは 灯台らしいんですが …
John Maus - Hey Moon
https://www.youtube.com/watch?v=Av5Jb52yFBo
… 量子的 飛躍 なのに、 何で 天狗なの … そうか 飛躍か … しかし 見たことないし …
… 完 って … 日本製 ? … 1934 … テングのルーティング …
John Maus - Quantum Leap
https://www.youtube.com/watch?v=9TBDT7mD2a4
… これも わけわかんない … 音楽が 全く 印象に残らない …
John Maus - Keep Pushing on
https://www.youtube.com/watch?v=MDnO9LoMems

… すみません、 あと もう少し … あとは ほとんど おまけで … いらんもの つけるなって …
Sleep Party People - We Were Drifting on a Sad Song
https://www.youtube.com/watch?v=J_Fx5C9HOZw
06 Gazing at the Moon 22:05
… 意外に にぎやかで、月へ向かう 列車のよう … ふと やな予感がして 見に行ったら …
Sleep Party People - Gazing at the Moon
https://www.youtube.com/watch?v=rm_uXWO_iDI
… 見なきゃよかった … 子供の頃に 戻りたかったのか … というか 子供が 連れ戻しに
来てくれたのか …
Sleep Party People - Floating Blood of Mine
https://www.youtube.com/watch?v=pENjJnlRXZE
… これは 結晶 ? … 最後は 宇宙 …
… 次のは おまけ というか … ライチの莢 みたいなの が気になり … 最後まで 見てたんですが …
Howie B - Down with the Dawn
https://www.youtube.com/watch?v=mLP3OVMm4Ts
… 意味なかったかも … すぐ 人を道連れに しようとする … 悪い妖夢 になり …
… 酔いヨウム に戻らねば … 船酔い … 液晶酔い ~ … 失礼しました …

この回答への補足

ご回答の皆様ありがとう御座います。プラネタ用に、 勝手にプログラム作りました(^^)質問者権限で。
搭乗員は十名、皆様ご無事に全員ご登場のはずです。
プロローグ; ◎Bon Iver - Beth / Rest.(ANo6様,以下敬称略) NASA宇宙センターに向ってテキサスで。平原なので、
◎星つむぎの歌/ 平原綾香(An8) 夕空晴れて…
  Departure; までHighWayブっ飛ばして、
◉Dykehouse - Signal Crossing. (An7
発射⭕パノラマ太陽系★Mr.ブルー / 八神純子(An1

◎Múm - Green Grass of Tunnel.(An6)ヒマラヤ越え
◉Gorodish,fr Diva"-/ Vladimir Cosma.オーロラ
https://m.youtube.com/watch?v=JF9dF3BkGh4
  加速には◎More than this-/Roxy M.でお願いします(^^
 あらもう月か!出は●Walking on the Moon.ポリス
https://m.youtube.com/watch?v=zPwMdZOlPo8
Space oddity の D・Bowie や、Cosmic dancer の M・Bolan は月で躍ってて貰いましょう。再発進、かぐやや。
◎Andreas V- Down to the Moon & Moon Dance(A9
 Vinus金星は? これしか知らない。一番星の歌詞なら、
☆そうだよ/ランカ=中島愛(劇場マクロス)キラっ☆
https://m.youtube.com/watch?v=A5_C8AzHqXg じゃなきゃ
◎Chick Corea/-the Golden dawn.金ついでに。
https://m.youtube.com/watch?v=a6WGhSLj4bs
火星⭕Cocteau Twins -Otterley(An,9
Solar

補足日時:2014/08/25 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  Hazarさんもご苦労さまでした。Pilot 殿のお蔭です。
こちらのプログラムは、ピッタリ巧くいったなぁと思ったら、海洋の方が評判良いですわ。 URLを添付した方が後追い易いからかな? 最後の御礼欄に付けましょうかね。
〉忘れようとしても 思い出せない…Bagabond,の母ですね(^^)。お母様は御聡明でありながら鷹揚と、まさに空から悠然と物事を捉えられる御方の印象です。
★Röyksopp - Keyboard Milk. 成る程シンセ音がかなり前のだ。
ラスト楽園には兎でしょうか。ノアの方舟と云えばアララト山、は2ピークだから、3ピークのVのは違うかな。エゴヤン映画は演出もシャープで良かったです。
☆Silver Cruiser。ラストは暗黒星雲;M16.ですね!ヘビ座の。
いつ見ても冬虫夏草か 3本柱の魔像に見える。eagle星雲の。
http://hubblesite.org/newscenter/archive/release …
  既にもう 消えて仕舞ったのか?
http://www.astroarts.co.jp/news/2007/01/17m16/in …
◎Beach House - Myth。海の有る衛星に使おうと思ったが、。
  Heart and Lungs. ロマンチックで良いですがVoが不安でした
★Lotus Plaza - Overnight Motorcycle Music.戴きました(^^)双子座
  Strangers。12弦エレキのアルペジオ?良いですが、最後チョーキングで音外してくのは意図でしょうか?
其処が初期のシューゲーザーっぽい。Albumも。後で聴こ。
◉John Maus - Hey Moon。結構ポップで好ましいです。一寸Voにエコー効き過ぎか?  あまり月に酔ってはイケませぬ。
  ♪月に憑かれたピエロ / Schönberg。♪夜の月は 目で飲む酒を
波のように 降り注ぐ♪。
蒼白い薔薇の花弁 の幻想, 水晶の響きの中、ピエロは光で織った衣を纏い、病める者の唇のような化粧を施す。
 纏わりつくのは、メランコリー。気を付けて!
熱に浮かされて、呼び込んでしまった、黒い蝶の群れ、深淵の濛々気から。
~笑いを忘れたピエロですが、終いには「月の光を舵として 睡蓮の花を舟として…」故郷に戻れるのでした、メデタシ(^^)。   な~に 恋が絡まなきゃ大丈夫なのですね! でも其れが無いと…一度は Lunaticに成らないと、詩人には成れないよ!と恩師に言われました(^^)。
◎Quantum Leap.こんなのが有りましたか!面白い。
岩かと思ったら天狗! 塊魂かとも、。それで量子的飛躍か? アニメ,戦前から進んでたんですね。
⭕Keep Pushing on。こりゃ悟空?!だわ。
印度ですから(^^)、踊ります。ガネーシャもカーリー怒神も、獅子王は何の神様? おや牛頭馬頭まで、楽しそうに打擲されたら堪らんわ(^^)。
◉Sleep Party People.〈ふと やな予感…〉この英語聴き取ってですか、良い耳だ! こりゃOverドーズです(^^)、それより私はサブリミナルCutが嫌です。
 次のは 成長する結晶か、この円形のや扇型の其々が回転してれば! 素粒子Spinor,やTwister,なのですが、、ヴィジョンネリーには視えるという、。風車の集合のような。 光車よ、回れ!です(^^)。
★Howie B. ライチの蕾? 各種ウィルスがあんな形ですね、その増殖か。星間にも居ると云われる。音は悪くはない、鈍重ですが。
☆angel -/ Sarah Brightman. この方もSpacy なんだ!
https://m.youtube.com/watch?v=NtkUM1wVVi8 出てたか?
 では、御やすみなさい。

お礼日時:2014/09/14 22:52

前々回のK.トレインとかは軽くスルーな感じでしたので、方向性として


いま一つだったのかなと思っておりました。
ではポップな感じで追加したいと思います。

○THOMAS DOLBY-Air Waves
前に出しましたか、あるいはご存知でしょうか。PVも素敵です。

○INDIAN ROPE-Dead To The World

○ORI RAKIB-The Fear
リリー・アレンのカバーです。個人的には原曲より全然いいと思います。


○TRANSVISION VAMP-Wild Star 創作Vあります。

○BLACK BOX RECORDER-Child Psychology
サビ歌詞はブラックだと思って流して頂ければ。
http://www.youtube.com/watch?v=iJjOvKe3cP4

○MOMUS-Nervous Heartbeat
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  再再回答ありがとう御座います。
クリスティーナTさんも良かったですよ。
やはりジャジーな大人の印象なので、落ち着くべき時間に、落ち着くべきかと、、旅の最後に聴きたいのでした。それでエピローグ。
  宇宙はHard、トリップする時も最後は、落ちつかせリラックスの瞑想が必須です!  ああっ只今、曲順リスト作ってる処なんですよ~。

お礼日時:2014/08/23 22:08

こんばんは marc 船長、エンター tainment ボランティあ 号 のほうですよね、ここは …


… なかなか お椀ないよぉ … 餌が 水が grapefruits が … 違うわぃ … 終わんないのょぅ …
… すっかり忘れてた の と、ちょっと 気になりつつ、まだ 初めのとこしか聴いてない の を …

Kate Price - Hungry Moon

… こんな シャリシャリの月影、もう この辺には ないですね … 何を 食うのかな …

Julien Lussiez - A Journey from the Edge of the Cosmos to the Earth
https://www.youtube.com/watch?v=JGFo-oWmPTY
… 初め 逆に読んでた … Voyager が 帰ってくるのかな … marc 船長 … あれ 映画館で観ました …
… 今 思うと、 ウィルスン の三部作に出て来る、 仮定体 というのは、ああいう感じかな … ? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんあ、 あっあれ? 交信が…途,と
絶え…、、こちらエンタープライズ、グランドControl,
Pilot パロット殿! Majorアザール!!、
おかしい、姿が見えん。What's the Dark matter with You?
…ダー,ク,ナ,モ,ノ,ナ,ド,ソンザイ,シ,ナイ…タダノヒユニ,スギナイ…。ヒトノ,ズノウデハ、キジュツデキナイ,ダケダ…
  聞いたかね、今の。交信できたのか?
〉はい、でも記録されてません! 思念を聞いたのでは?
遭難ですかね?
〉居るんじゃないですか?見えないだけで…。次元が折り畳まれて、此処に重なって存在してるのかも、。
〉あの方は 異世界と気脈通じて、異星人との混血ですからね。時々意味がブっ飛んだ話し方為さいますもの。
…彼だけが知っている…、確かにこの世界に真にダークなモノなど無い。必ず何かを  emanate してる、それが背景放射だったはずだ…尚且つそれは全ての生物を存在から解放emancipationする乗り物のようなモノで、発散する光のような、。
〉何言ってるんですか?!〉 いや、生体エネルギーの元は、細胞の原子核内の素粒子からの眼に見えぬ 放射の集積であり、それが脳内の、波動関数の収縮Reduction を惹き起こしその結果、意識が生ずると、ペンローズ博士が「心の影」で言っておったろう?
〉いえ、あれは放棄された学説です!
 それはポーズだよ、狂人扱いされないようにな。
Blackホールだって放射しとると云うじゃないか!
黒体放射は知ってるだろう?  黒は全ての色を吸い込む。それを色として捉えた画家が、マチスとデュフィじゃよ。(この学芸員は御知り合い?)
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/art-museum/colle …
黒は物の影、光の無い事のようだが、宇宙が腫れ上がる前は光子は直進出来なかった、、黒のそのまた影が“青”なんじゃよ。
意識の発火現象のリアクターが次々起こり、それが原初の心; ラマ僧の云う,ニンティク。 原初の意識; ダルマダーツ のその又奥、それが空性の青 なのよ。 それを人は観る事が出来る。
凡ゆる動物は、人より受容する波動領域が広いが、
その空性を観れるのは一部の人間だけだ!解るかね。
ペンローズの素粒子=ツイスターなんか南方マンダラにソックリじゃよ! 超弦や超膜よりヴィジュアルが良い。それをヴィジョンネール・ヴォワイヤン だけが観れるのさ。彼がそうだ!
〉Pilot 鸚鵡さん,ですね! それであの方はどうなったのでしょう?
 奴さんは、電子のように位地と運動を同時に特定出来ない。 あちこち動き回るだろう?  位置が決まるのは恐らく、波動関数が収縮した時、屹度姿を顕わすだろう…。
  と言うそばから、ホラ! 又現れ為すった!(^^) 青を引き連れて、。彼は多分 Alterd1958?states,辺りからやって来るんだよ、別世界のな。

お礼日時:2014/08/23 05:27

こんばんは。



あるゲームの中で使われてる曲ですが、2つ紹介しておきます。



https://www.youtube.com/watch?v=a1awyjCTDL8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こちらにも御回答頂き、感謝します。
★プラネタリウムから始まるゲームが有るんですね~。
近未来廃墟もの、と出てました。音はプロの仕事、
完全に星空用でしょうから文句無し!  途中リリカルになる所だけ、人の心に添い過ぎの感も有りますが、全般ピッタリでしょう。
☆クロノCROSS. は宇宙ものでは無いSFでしょうか。
こちらは更に、プラネタBGMにピッタリでした。
やはりゲーム業界が一番プロが集まってるようです。
少し古アニメですが「ぼくの地球を守って」より、
https://m.youtube.com/watch?v=stIjMB1hpmQ
溝口肇&菅野よう子。大してスペーシーではないですが、
秋の星のBGMには良いかな?
 どうも有難う御座いました。

お礼日時:2014/08/21 22:10

… 阿呆なこと書いてる、一日前の自分 … ごめんくださいよ … marc 船長 … ようそろ … ? …


長くてよければ、 ロバート・チャールズ・ウィルスン 「時間封鎖」 「無限記憶」 「連関宇宙」
http://www.tsogen.co.jp/np/author/95
も、よかったですよ … って、最後のは、まだ読めてませんが … 少年時代とか、この人とても
ノスタルジックで、いい感じ … 子供の頃、友達と夜空を眺めてたら、急に真っ暗になって …
… その日から、夜空から星が一切消え … と、まるで、ほんとの思い出のように、心に残り …
… 奇想コレクションも … 短編集 … 最初の頃に出されたものばかりですが …
http://www.kawade.co.jp/np/special/0948814960/
エドモント・ハミルトン 「フェッセンデンの宇宙」 の、金星の、生きてる炎の話とか …
… 灼熱の地の、炎の生き物の描写が凄く … 最初にそれを見た、というか、それに見られた、
宇宙飛行士が、引退したくて空家みたいになってる故郷へ帰ってきて …
テリー・ビッスン 「ふたりジャネット」 の、天気予報とか相性占いを勝手にする ATM の話とか、
娘が出先で立ち寄った店先の公衆電話にかけてくる田舎の母親の話とか … めっぽう面白く …
アヴラム・デヴィッドスン 「どんがらがん」 は、やとわれ操縦士が、囚人護送船にあてがわれて激減した極地の惑星の原住民を保護すると称した団体が、致死性の病気の実験に使って殺していくのを見て … という話には、泣いた …

… やっぱり短くて marc 様 っぽい、 パスカル・キニャール 「舌の先まで出かかった名前」 とか、
http://www.seidosha.co.jp/index.php?cmd=read&pag …
イスマイル・カダレ 「誰がドルンチナを連れ戻したか」 とか、 急に涼しくなったりする夏に読むと …
http://d.hatena.ne.jp/CloseToTheWall/20090809/p1
… 怪談のよう … 宇宙飛行士の青年が出て来る ジャン・エシュノーズ 「われら三人」 「ぼくは行くよ」
とか … 彼の 「ラヴェル」 、 事故のシーンと、その後の苦しみの描出には、震撼し …
http://www.msz.co.jp/news/topics/07332.html
… そうだ … これこれ … ゾラン・ジフコヴィッチ 「ゾラン・ジフコヴィッチの 不思議な物語」
http://www.kurodahan.com/mt/j/catalog/rs0001catj …
… ちょっと大きくて、薄い ペーパーバック …

… で … 可愛いようなの、いっぱい忘れ …
Röyksopp with Kate Havnevik - Only This Moment

+ / - (Plus / Minus) - Unsung
http://www.youtube.com/watch?v=ZnM2nmyRdXU
Chris Garneau - Fireflies
http://www.youtube.com/watch?v=FuGJfVAgiTM

Imogen Heap - Earth
http://www.youtube.com/watch?v=d_BduTO0UC8
Imogen Heap - Swoon
http://www.youtube.com/watch?v=RcsNZ491VIo
Imogen Heap - Not Now But Soon
http://www.youtube.com/watch?v=kQRqaq3AwiI

Rae Spoon - Dangerdangerdanger
https://www.youtube.com/watch?v=F6CU0bYTx8A

… これで全部かな … 皆 marc 船長のとこ行きたい、って、喧しく …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  水先パイロット= parrot 君、
ヨーソロ~、そろそろ 取舵して戻りますか、
「取」は左回頭「酉」だって。後退も、縁起悪いので海軍では言わないらしい。
★「連関宇宙」は話題に成ったので知ってましたが、何も読んでません。ご紹介文、いい感じです(^^)
☆金星の生きてる炎の話〉は惹かれます。涼しくなったら読みましょう。
パスカル・キニャール は『めぐり逢う朝』の人!!音楽論も読んでみたくなった、。
カダレ - 誰がドルンチナを連れ戻したか」も興味深い。
「死者は狡猾…」と言ったのは誰でしたか?  亡霊の思惑は判らず終いなので、考え続けるしかない! 語らずとも生者に影響与え続ける。
  霊魂とは、そう云う在り方で、、靖国の英霊も未だそうですね。 物質的には実在では無いけれど、生者との関係で機能し続けてる。
アルバニアの歴史を顕わす者として、この兄の亡霊も機能してるのでしょう。ブログの方もそう書いてる。
J・デリダの「マルクスの亡霊」もそうでした。絵空事ではない。実際、ネットの共有コンテンツは皆のもの、Netコミュニズムに皆乗っかってる、左右両翼とも。死者=霊魂は唯物論的な観念なのです。災害の犠牲者もそうですが、疎かには出来ない、つい忘れがちですが。
御母堂様も事あるごとに舞い戻ってらしてるでしょう? お盆以外でも。
 考える生者の営みが「差異と反復」なのでしょう。 別に暗い話ではなく、力強く仲良く生きる為の、死者のお話でした(^^)。良い本を御紹介頂きました(^^)。
  もう少し気楽に、エシュノーズ も良さそうですね。
★イタロ・カルヴィーノ の「宿命の交わる城」はどうでしょう?  タロットカードが題材ですが、ヴィスコンティ家のカードが良いですね。マルセイユ・タローも暗示的ですが。
「水先案内猫」レオノール・フィニー も良いか?  買ったまま元実家に積んであります(^^)スイマセン、ラブクラフトもJ.G.バラードも。ディックだけは殆ど読んだんですが。とんだ老後の愉しみ野郎です(^^)
◎可愛い曲、沢山ありがとう。 テーマに合ってバッキングが宇宙っぽいのは、
Röyksopp with Kate Havnevik ◎Rae Spoon
◎Imogen Heap - Not Now But Soon  でしたか、特に
☆Earth. が良かったです。イントロのヴォイスが、
Zap Mama に似てるかも、フレンチAfro の、
https://m.youtube.com/watch?v=VxkbipVwZv4
https://m.youtube.com/watch?list=AL94UKMTqg-9CJ4 …
 ピグミーのポリフォニーの声採り入れたグループですね。

お礼日時:2014/08/21 03:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!