プロが教えるわが家の防犯対策術!

この曲(民族音楽っぽい?)のような曲、アーティスト、ジャンルを教えて下さい。

「民族音楽」などで検索してもなかなか見つかりません。
もしくは、似てなくても「これも好きかも?」みたいな感じで
曲やアーティスト、ジャンルをおすすめしていただければ嬉しいです。

(URLの曲は音ゲーの曲です)
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

この曲が誰のなんという曲かはわかってらっしゃるんですね。


村井聖夜さんがWORLD SEQUENCE名義で書かれた「Tir na n'Og」
表題にある通り「ジグ」風の曲ですね。
「ジグ」というのは「アイルランド音楽、アイリッシュ」のなかの舞曲。
    • good
    • 1

No3の補足です。

2002年にあったアーケードの音楽シミュレーションゲーム「pop'n music 8」の中にあった曲らしいです。
    • good
    • 1

コナミデジタルエンタテインメント所属のゲーム音楽作曲家の村井 聖夜さんが「WORLD SEQUENCE」名義で手がけた「 Tir na n'Og」という曲らしいです。


「WORLD SEQUENCEは世界のさまざまな民族音楽を独自の解釈で昇華して制作された楽曲に使われる名義(ウィキペディア『村井 聖夜』より)」とのことです。
コナミのショッピングサイトを見ると「pop'n music SUPER BEST BOX」のDISC:03の17番目に入っています。
    • good
    • 0

では、好きそうなの、私のお気に入りから


ケルト系から。と最後のは南米系です

【ルアル・ナ・ルブレ】
http://nico.ayakaze.com/player/sm/sm417587



【Lunasa】
Aoibhneas
https://www.youtube.com/watch?v=uXXWe0IeNf8

【HALU】
黄金郷
https://www.youtube.com/watch?v=fP-yjMYSeSk

後いろいろまとまってる動画だと
こういう系かナと思いました

https://www.youtube.com/watch?v=1LJpVZtyJZY
    • good
    • 0

風を感じる民族音楽風曲集(アンデス)



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!