プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私はさいたま市民ですが、川口駅はともかく西川口駅は利用したことがありません。
でも、西川口って言うと県内では有名なフーゾクの街だとか聞きます。

大宮駅の東口にも怪しげなところはあります。
昼夜を問わずに勧誘の男性が路肩にいたりするような。
昼間に通るだけでもなんとなく怖い道もありました。

西川口ってのは、特に駅前は全体的にそういう雰囲気の場所なんでしょうか?

A 回答 (2件)

駅前では、ほとんどみかけません。


ちょっと路地に入ると、昼間でも声をかけてきますが。。

特に西口M銀行の裏手あたり。。。

そういった一帯を除けば、普通の街ですよ。
OLも女子高生も普通に利用してます。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまさらですが、遅ればせながらありがとうございました。

そうですよね、池袋や新宿もいきなりやばくはないですものね。
駅前からしてやばそうなのかと思っていましたが、そうでもなさそうでほっとしました。ありがとうございました

お礼日時:2004/06/03 15:57

西川口は埼玉県有数の風俗街ですね。


と言うか、西川口は全国的にも有名です。
風俗用語に『西川口』が付いてる程ですから。。。

それはさて置き、西口も東口も風俗は多いですね。
でも、全体が風俗と言う訳ではありませんよ。

ちょっとウラに入れば。。。って感じですね♪
本当にちょっとですけど^^;

確かに勧誘のお兄さんは怖い人が多いですが、ちゃんと弁えてるので一概に怖いと決め付ける事も無いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまさらですが、遅ればせながらありがとうございました。

そうですよね、池袋や新宿もいきなりやばくはないですものね。
駅前からしてやばそうなのかと思っていましたが、そうでもなさそうでほっとしました。ありがとうございました

お礼日時:2004/06/03 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!