プロが教えるわが家の防犯対策術!

同期してバソコンからiPhone5に転送した曲を自分の好きな順序に自動的に聞く方法ってありますか。元々iPhone5に入っていた[ミュージック]という名のアプリではそれがうまく行かないのてすが。 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

補足拝見しました。

シャッフル再生になっているのでは?

再生画面の右下が「シャッフルオン」という表示になっていたら、そこをタップして「シャッフル」に戻してみてください。登録した曲順で再生されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「シャッフルオン」ではなく、赤字で「全シャッフル」となっていた表示の上を押さえましたところ、その表示が「シャッフル」と変わり、正常な順序通りに曲が流れるようになりました。お陰様で助かりました。感謝致します。本当にありがとうございました。

パソコンのiTunesでプレイリストを作ります。

そこに自分の好きな順序に曲を並べます。

同期するとプレイリストもiPhoneに入るので、それを「ミュージック」アプリで再生すれば希望通りだと思いますけども。

この回答への補足

パソコンのiTunesで作ったプレイリストに入れた曲の順序そのままにiPhone5のアプリ「ミュージック」のプレイリストにも曲は表示されているのですが、それを再生させると果たして曲順がその通りではないので困っているのです。複数のプレイリストを同期させたからなのでしょうか??

• 0