アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに住む親せきの家に緊急で連絡をとらなければなりません。
相手は日本語を聞き取ることはできますが、話せるのは片言の日本語です。
電話をしたところ、留守番電話になるのですが、何を言っているのかわからず、ネットでしらべたところ一部なんといっているのかはわかりましたが、どうすればメッセージを残せるのかがわかりません。
以下のようなかんじです。

・最初に「私は○○です、おなまえと電話番号を録音してください」といっている(たぶん)
・そのあと女性の声で
Please leave (record) your message after the tone.
とながれ、ピーというので、メッセージをいれます。その後、1のボタンをおすと

To record your message, press 1.
To delete your message, press 2.
To listen to your message press 3.
To finish, just hang up or press the pound key.

といわれます。
もういちど1をおすと、またなにかいわれます(選択肢は2つになっているようです。)
そこでもういちど1をおすと、「ありがとうございました」みたいなことをいわれて
電話は一方的にきれました。
これで録音できているのでしょうか?

一番最初にかけたときは、上記の4行がなにをいっているのかまったくわからず、日本のときと同様に、メッセージのあとに#をおしていました。すると上記の4行をいわれ、なにをいってるのかわからず、また#をおすとまた4行をいわれ・・のくりかえしで結局最後は切りました。
ネットでしらべたら、4行の英文がでてきたという次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書かれているメッセージが流れる--ということは、携帯電話にかけられているものと思います。

試しに自分の携帯電話の電源をオフにして電話をかけてみました。
メニュー内容こそ違えど、同じようなメッセージが流れます。

>もういちど1をおすと、またなにかいわれます(選択肢は2つになっているようです。)
>そこでもういちど1をおすと、「ありがとうございました」みたいなことをいわれて
>電話は一方的にきれました。
 僕の携帯電話キャリアの留守番電話では、メッセージを吹き込んで「1」を押すと「Normal Deliveryは1を、Urgent Deliveryを希望する場合は2を、押してください」と言われます。ここでまた「1」と押すと「メッセージを受け付けました。Thank you!」と言って留守番電話サービスが終了しました。
携帯電話キャリア2社で試してみましたが、どちらも同じような感じでしたし、メッセージもきちんと残されていました。
ということで、
>これで録音できているのでしょうか?
  もちろん確約は出来ませんが問題なく録音出来ていると思いますよ。 

ちなみに、最初のメッセージ( Please leave (record) your message after the tone. )の後に用件を吹き込んで、そのまま電話を切るか「#」を押しても留守番電話サービスを終了させることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。しかもわざわざ試していただいて本当にありがとうございます。
録音できているとのことで安心しました。
お世話になりました。