プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます

私は毎日電車に乗って通勤していますが、
どうにも電車が好きになれません。
バスも嫌いです。
臭いも嫌だし、あの閉じ込められた空間に他人と一緒にいるのが好きになれません。

みなさんは電車は好きですか?嫌いですか?

A 回答 (17件中11~17件)

通勤電車以外なら電車は好きですよ。

見るのも、乗るのも。

車窓を楽しむのが結構好きですね。通勤だといつも同じと思って居る景色も、あるとき建物が建て替えられていたり。看板が変わっていたりとかの変化もあるし、季節的な変化もありますからね。

バスも電車よりゆっくりとした感じで同様に楽しめます。車を運転しているので、同じ道も違った視点でみられるので楽しいですね。
    • 0

臭いやギュウギュウ詰めなど、電車内のそういう環境は好きではないですが、電車自体は大好きです。

通勤や通学のラッシュはそういうものだと思っています。
    • 1

自動車通勤ですので、たまに乗る電車やバスはとても楽しいです。

運転しなくても景色が変わるのが大好きです。
    • 0

大嫌いです。

電車に乗るだけで心拍数が上がるくらい嫌いです。
過去、電車通勤をやめたら 「慢性湿疹」 が治ったことがありました。

我々が認識している以上に、あの空間には強いストレスがあるようです。
    • 0

ゆれるし座れないしマナ-悪い

快適にはほど遠い
    • 0

おはようございます^^ズバリ!!嫌いです!

特に通勤ラッシュ時の満員電車が嫌です!
ラッシュ時は手が上げられないほどギューギュー積めになり、後ろの人とか真後ろで咳とかされたら最悪です。あと香水の匂いとかニンニク臭い人とかの匂いが嫌で、何とか出来るだけ息をしないように乗ってます。
でも仕事ですから毎日仕方なく乗ってます^^;
    • 0

>あの閉じ込められた空間に他人と一緒にいるのが好きになれません

この考え方によるとタクシーも飛行機もダメってことになりますよね。であればあとは豪華客船ぐらいしか思いつきません。
移動の手段として好き嫌いは言ってられません。目的に合うものを選んでいるだけです。
乗り物で言えば、船よりは飛行機、飛行機よりは他人の運転する車。それよりはバス、バスよりは電車、電車よりは自分が運転する車です。
    • 0