アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを始めて一週間が経ったのですが、バイト先のおばさんに悩んでいます。
ある一人のおばさんがいるのですが、その方がとにかく仕事を急かしてくるのです。
おばさんが袋に入れたものを私がシールを貼って、包むという作業をしてたときも
普通に考えても袋に入れるよりその後の作業のほうが時間がかかるのに
「溜まってきてるでしょ!急げ!」と急かしてきます。

もちろん、まだ慣れていないですし仕事や覚えることは山ほどあるので混乱して
仕事やスピードが遅いことは反省というか自分も悪いとは思っています。
でも一つ一つ確認しなければ最後に大きいミスになる仕事なので、今の段階では先輩たちのように素早くやるのは難しいです。

他の先輩は急かしてきたりもせず、「覚えることいっぱいで大変だけど頑張ろうね」って言ってくれたり、具体的に、「こうするともっとスピード早くなるよ」とやり方を教えてくれたりします。
でもそのおばさんは「急げ!終わんないよ!さっさとやって!早くしろ!」と大声でとにかく急かしてくるんです。
覚えることもたくさんあって、頭を整理しながらやってる最中にこうやって急かされると、頭が混乱して手順がわからなくなったりして本当に困ります。
一生懸命やってるときにそう言われると心が折れます。
そう言われるたびに心臓が痛くなって夜も悶々としてしまいます。
今日も自分なりに急いでやっている中言われ、焦って商品を落としてしまいました。

みなさんだったらこう言われたときどう乗り越えますか?
割り切る方法とかもアドバイスくれたら嬉しいです。
心が弱ってきてるので、励ましてくれたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

いる、いる!職場に一人はいます、そういう人。

私もオバチャンですが、長い経験で判明したことがあります。
その手のオバチャンは実のところ自分に自信がない小心者なんです。
他人からどんな風に見られているか、どんな評価をされているか、そればっかり気にしているんです。
だからあなたを急かすんです。
数をこなせないと自分の評価が下がると思ってビクついているんです。
なので早くと言ったら助けてに置き換えて下さい。
    • 1