プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で急かされるのがしんどいです。
愚痴です。
現在製造業の職場で働いており、オペレーターや設備メンテナンスの業務をしています。
職場の同僚は皆年上です。私24歳、同僚が40〜50歳1人、50〜60歳1人、バイト60〜70歳2人、派遣55〜65くらいが2人、上司45歳です。
年齢離れすぎて仕事しづらいです。
設備が潰れると毎回ではないのですが上司がきて一緒に復旧作業をするのですがやたら急かされます。作業スペースが狭く動きづらいのに3人も4人もいるんですよ。どう動けばいいんだよ!おまけに1人は足悪いし、人が邪魔で動けないのに、なんか怒られるしやってられません!
なぜか僕が失敗してない(年上の社員が失敗して)僕が怒られるんです。(周り見て動け、早くしろ等)僕が悪い時もありますが…
年上の社員は正直あまり動きませんバイトさんの60代の方(元社員70才近く)がよく動くし仕事も手伝ってくれます。
動かないなら段取りとか指示だすなりしてくれたらいいのにそんなのも少ないです。
社員は給料泥棒だと思います。
なぜ上司は怒らないのでしょうか?(注意程度ならしてます僕ほど言われてるところは見たことないです)
なぜ僕ばかり怒られるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 最近も本来なら手袋して作業するんですがあんまり急かすんでムカついて手袋外して汚い設備素手で作業しましたよ!
    上司は素手でさわってビックリしてました。
    手袋しろよと言われましたがあんたが急かすからだろと思いながら最後まで素手でやりました。

A 回答 (1件)

多分・・・

設備が壊れた→生産が遅れる→予定が狂う→焦り、イライラ→あなたに当たる。
一番若いから、当たりやすいのではないかと・・・
一度パチッと言い返せば、以降言われなくなると思うけどね。
ま、直している最中ではお互いヒートアップしているから、平常時なるべく冷静に申し入れた方がいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

それがそんな急ぐ必要ないんですよ!
製造業といっても廃棄物リサイクルです。
設備生産能力が高く原料もそんなに多くないので多少設備の立ち上げが遅くなっても残業になることは珍しいです。
正直暇です
だから余計わかりません!