アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で仕事できないからといって「コイツ」呼びしてくる人がいます。

これは、パワハラですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが、そう思うならパワハラです。

ちなみに、私はもっと酷い事を言われています。
    • 0

それだけじゃパワハラにはなりません。

• 0

ちがうでしょ。

たんなる嫌な奴。
つってもコイツ呼ばわりされても特に気にする事ないと思いますけどね

たかだかそんだけでハラスメント言うほうもおかしい。
    • 0

その人が、パワーがある人、つまり上司とかそういった人であればパワハラですね

職責などを利用している
    • 0

パワハラです。

職場での事ですから、管理的な立場に伝えておいた方が良いでしょう。それで一層、職場に居づらくなったら、自治体かどこかにも相談しておくべきです。精神的苦痛も、肉体的なものと同様、体調不良で会社を休むことの理由にもなり得るかと思います。最悪、会社を去ることになっても、「一身上の都合」ではなく「パワハラを受けて」退職することになったと記すこともできるでしょう。「傷病手当金」や「失業給付」など、公的扶助の事も調べてみられるといいかもしれませんね
    • 0

その人は、まともな人権感覚のない、教養の無い、愚かな大人に過ぎません。

当然、パワハラには、抵触すると思います。
    • 0

コイツ呼びは、私からしたら不当な差別にあたる人権侵害だと思います。

• 0

パワハラでしょうね。

パワハラになるかどうかは一定の基準があって、その中で「言動の内容が指導のために合理的なものであるか」「言動に人格攻撃が含まれていないか」があります。
「コイツ」と呼ぶのは侮辱的・侮蔑的印象を与えるため、合理的なものではないし、人格否定にもつながります。
アウトです。
    • 0

完全に暴言ですね

• 0

パワハラでしょうね。

上司や先輩などに相談してやめさせるとかしたほうがいいでしょう。
    • 0