プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2年前に購入したスマホを使用していますが、機種変更をしようと思います。
その際、現在登録しているgoogleアカウントではなく違うアカウントにしたいのですが
変更した際、何か引き継ぐデータ等に問題があるのでしょうか??

A 回答 (4件)

>なるほど。

ではgoogleplayで購入した履歴なども引き継ぎされないということですよね。
>ウォレットなども別になるのでしょうか…?

そうなりますね。

なので、前に使ってたアプリが有料だった場合、再ダウンロードすると、もう一度課金されてしまいます。

電子書籍や楽曲などのコンテンツも、再ダウンロードすると再課金になってしまうと思います。

「別の人」の扱いなので、当然と言えば当然なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
全く別!ということなんですね。
課金は何もしていなかったので、大丈夫かと思います。
ウォレットの関係で、別のアカウントにしたいなと思った次第ですので…。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 23:22

どうして違うアカウントにしたいと思ったのかの理由を書くと、役に立つアドバイスがもらえそうな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、説明不足でした。
ウォレットの関係だったのですが、解決しそうです。

お礼日時:2014/08/13 23:25

Googleアカウントを通じてバックアップしているデータのリストアをどうするかという課題が生じます。


一旦前のアカウントで同期し、同期完了後にスマホ上のアカウントを変更するならデータを引き継げますが、そうでなければSDカードに保存できるもの以外は引き継げません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

グーグルアカウントとスマホの関係がよく分かっていないままなんですが、、
とりあえず必要なものはSDカードとドコモクラウド?というのにバックアップしました。

お礼日時:2014/08/13 23:11

googleアカウントを変えると「別人」としてアカウントを取る事になるので、googleを介しての引き継ぎは一切出来ません。



GMailの受信トレイなどに残っているメールは新スマホで一切使えなくなりますし、元のGMailのアドレスに来たメールは、パソコンで見るしか方法が無くなります。

電話帳などのデータ移行も、SDカードなどを使うか、赤外通信などを使うか、パソコン用のデータ転送ソフトなどで、旧スマホから新スマホへデータ転送しないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ではgoogleplayで購入した履歴なども引き継ぎされないということですよね。
ウォレットなども別になるのでしょうか…?

お礼日時:2014/08/13 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!