プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在50歳で無職なのですが、今後どうやって生きていったらいいのかわかりません。
やりたくもない仕事に就くくらいなら死んだ方がいい、とも思っています。
それでも生きていかなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

本当に困っているのですか?

携帯も支払いありますよ
    • 0

じじいです。

>やりたくもない仕事に就くくらいなら死んだ方がいい、とも思っています。

あれも人生。 これも人生です。

そう思って生きて行けばいい事です。

>現在50歳で無職なのですが、今後どうやって生きていったらいいのかわかりません。

学習能力が無いとしか思えません。

生活のために働き、やりたくもない仕事にやり甲斐を見つけて行くのですよ。

>それでも生きていかなくてはいけないのでしょうか?

50歳で無職という状況を丸ごと楽しむ事です。

楽しめれば、実に味のある人生になるに違い有りません。

働く事を考えれば、それに越したことは有りません(-_-)
    • 0

それなら

やりたくもない仕事でない仕事を見つけて生き続けて下さい。
    • 0

生きる必要はありません。

• 0

だったらやりたい仕事を探すか死を選んだらいいんじゃないですか。

人生そんなに甘くないと思いますけどね。
    • 0

人生の終わりは、自分では決められないんです。

死が訪れるまで生きないといけない。人は何かをしながら生きる。
    • 0

>それでも生きていかなくてはいけないのでしょうか?

それはもうご自身の好きなようにしてください。

バブル崩壊後の失われた10年に、生き残るためには
「どんな仕事でもできる仕事はなんでもやる」と
覚悟してやってきた同世代の人間としては
そのように感じます。
    • 0

精神論じゃなくてリアルな話、あなたは日本国籍を有してますよね?

これは世界中の人間全体の中で見たら相当リッチな資格と言えると思いますよ。

あなたは自分が何も持っていないと思っているかもしれないけど、
生活保護等で生きていける権利を持ってるということだし、そう考えると恵まれています。

年下の私が偉そうなことは言えませんが、人と比べたって意味無いです
どうせあなたもみんなもすぐ死にます。地球上の全員も100年経ったらほとんど死にます。
頑張らずにほどほどに生きていきましょう。
    • 0

今後どうやって生きていったらいいか分からないとのことですが、

そこまで思ってらっしゃるのでしたら、やりたい仕事を必死に探すの一択なのではないでしょうか?

また、”生きていかなくてはいけないか?”という質問は、この先生活の糧がなくなって、生きるためにやりたくない仕事をやらなければならなくなった場合のことでしょうか??
ぜひ、生きていっていただきたいです。
もちろんこれは私の個人的な感情ですが、そうとしか言えません。
souldoctor425さんのことは分かりませんし、生きていた方がいいことあるなど無責任なことも言えませんが、生きていってほしいと思っています。
    • 0

贅沢な悩みですね。

普通に給料がもらえるなら、仕事を選べるって凄く贅沢ですよ、50過ぎだと、仕事を選ばなくても普通に給料をもらえる仕事は少ないです。
まあ、頑張って、やりたい仕事を探してください、私にはそんな余裕はありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。贅沢な悩みなのですね。
確かに今現在は、仕事をしなくても生きていられる状況ですからね。
そういう状況でやりたい仕事を探せるというのは、贅沢ですよね。
なんか気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。