プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盛岡で明日「ちゃぐちゃぐ馬っこ」というお祭(?)があると聞きました。是非、見に行きたいのですが、時間と場所がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答:期 間 6月第2土曜日 ( 6月9日 )


.     時 間 滝沢村蒼前神社 9:30発

以前は、6月15日だった様ですが、いろいろあって
6月第2土曜日成ったみたい。時代のニーズにあわしてかな ?

http://inpaku.net.pref.aomori.jp/tsunagi/pref/iw …
.
.

参考URL:http://inpaku.net.pref.aomori.jp/tsunagi/pref/iw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、どうもありがとうございました。
詳しい時間や場所なんかがわかったので、助かりました。
明日、行ってみます。晴れることを祈って・・・

お礼日時:2001/06/08 16:28

「チャグチャグ馬コ」は、市外~市内に移動するお祭りみたいです。

開催は6月9日。

会場:滝沢村・蒼前神社~盛岡市・八幡宮
交通:盛岡駅からバス30分(蒼前神社まで)
問い合わせ先:南部盛岡チャグチャグ馬コ保存会事務局
Tel:019-651-4111

最近は、自治体や県の観光協会のHPってよくあるので、
そういうのでチェックされると良いですよ。

よい旅を!

参考URL:http://www.iwate-tabi.or.jp/event/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございました。助かりました。
自分でも、インターネットで調べてみたんですが、写真とかが多くてなかなか情報をつかむことができませんでした。こういうときは、自治体や観光協会のHPを探せばよかったんですね。勉強になりました。

お礼日時:2001/06/08 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!