アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるブランドの商品説明欄に

・正規店で購入
・ギャランティカードは紛失
・保存袋あり
・万が一、偽物であった場合は返金する

と記載されていた場合、
落札後、商品が本物であるかどうか
鑑定しますか?

鑑定をする場合は、
質屋で鑑定だけということは
できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

鑑定だけしてください。

だと難しいかもしれません。
一応買い取ってほしいのですが、、、
といって持って行きましょう。
偽物でしたらもちろん値段はつきませんし、
本物であれば買い取り価格をいわれます。
その際にその金額では納得できないといえば
ただで鑑定してもらえますよ。

しかし、はっきり言ってオークションでブランド品を落札するのはおすすめできません。
Gカードや商品画像は本物で実際送られてきたものは偽物なんていう話はざらです。

ちなみにオークションの補償は入金したのに商品が届かないなどの場合です。
たとえ偽物であっても商品が手元に届いていれば
補償対象外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、オークションで買うのはやめたほうが
良さそうですね。
どうしても欲しいものがあり、
買わないうちに結婚をしてしまい、
自由になるお金が少なくて…
なので、オークションでと思ったのですが、
もう一度検討してみます。

お礼日時:2004/05/29 01:14

・ギャランティカードは紛失


この時点であやしいですね。
正規店で買った証明も出来ませんし、本物か鑑定する人などまずいないことをアテにして売っているのでしょう。

質屋や専門家の鑑定だって100%ではありません。
正規の工場で作られたニセモノだってあるわけですから。

それに「ニセモノだ!金返せ!」と言っても、「それが本当にこちらが売ったものなのか?」と、
こちらが詐欺扱いされることもあります。

はっきり言ってしまえば、オークションでブランド買う人は、ブランド物を持つ資格などありません。
「安く手に入れよう」などと考える対象ではないからこそ、ブランド物なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

正規の工場で偽物を作ることがあるんですか!?
それは初めて知りました。
本当に怖い世の中です…。

お礼日時:2004/05/29 01:13

有名質店に買い取りの査定ということで出せばいかがでしょうか?


遠方の場合は郵送査定の交渉をすればいかがでしょうか?
偽物なら「買えません」と言われると思います。
というより。。。(お節介ですみませんm(__)m)
そこまで心配なら、オークションでブランド品購入はお勧め致しません。
返金すると書いてあっても、実際どうなのか信用しがたいですし、もし詐欺だったら泣き寝入りの可能性が高いからです。
その程度では警察も本気にならないというのが実情です。
あとは、オークションサイト側の保険などに頼るしかありませんが、落札品が手元にある場合は難しいかも知れません。
あらかじめ保険の適応範囲などもを確かめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

査定だったら、鑑定してもらえそうですね。

オークションでブランド品を購入するのは
やはりやめておいたほうが無難ですね。

お礼日時:2004/05/29 01:12

#1です。

補足です。
直営店に修理の依頼をすると本社工場に商品が発送されます。そこで偽者だと修理不可で戻ってきますし本物なら修理してもらえます。ですので修理代金を呑めるのであれば一番確実に本物か偽者かが判断つきます。仮に偽者だった場合は修理しませんのでお金は必要ありません。直営店から本社工場まではブランド側が送料を持ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足をありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 01:11

鑑定をする場合は、


質屋で鑑定だけということは
できるのでしょうか?

たぶんそれはしないでしょうね(私の場合出来ませんでした)
大きな場所では案外出来るかもしれませんが
それはそれものはいいようです。
「これ売りたいのだけどいかほどですか?」
その後偽物でしたらだめですねとかいわれるとおもいますが、本物でしたら値段が付くと思いますよ

ただギャランティカード自体も偽物もありますからね
どっちにしても大きな質屋さんに行くしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギャランティカードにも偽物はあるんですか!?
それは知りませんでした。
怖い世の中ですね…

お礼日時:2004/05/29 01:10

こんにちわ


市場に出回っているいわゆるブランド品は出所が確かでなければS級の偽者だと思います。よほどの目利きの質屋さんでなければ見分けるのは無塚しいでしょう。一番簡単に判断するにはそのブランド直営店に修理の以来をしましょう。直営店から本社工場にて偽者だと「こちらは当店では扱えません」といわれると思います。ヴィトンの財布の縫い直しで私は2000円弱ですみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質屋でも鑑定は難しいんですね。
本社工場に修理に出す手があるなんて、
思いつきませんでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/05/29 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!