アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
お金をかけずにHDVからBD化しようとしてまして。
ilinkで取り込めるパソコンでHDR-HC7(カセット)で撮ったテープを以前のソフト pmb で取り込みました。
ファイル名"~.m2t"が出来、フォルダごと外付けHDDにコピーして、windows7パソコンにHDDにフォルダごと落としました。
で pmh で見ようとして、フォルダを登録したのですが、ファイルが無いと出てしまいます。

これは仕様でみれないのか?
何か設定がおかしいのか…。

また、その他の方法をご存知でしたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

主題の回答では無いです。

その他の方法です。

1.フリーソフトのMultiAVCHDでm2tsからAVCHDファイルを作成し、USBメモリ経由でBDレコーダーに
  読み込ませて、BDに焼く。
  動画部分は無劣化です。
  音声はエンコードされますので多少劣化しますが、私には違いが分かりません。
  動画部分はエンコードしませんので、旧型のパソコンでもストレスのない速度で変換可能です。
2.ペガシスのソフトで、m2tsをBDに焼く。
  例
  http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.h …
  体験版があり、14日間使用できます。
  但し、体験版ではスタート、ストップ、ポーズ部分と思われる箇所など一部にロゴが入る事があります。
   動画に乱れ(規格違反?)があると、正しい(規格通り?)動画にエンコードされますが、
   体験版では、エンコード部分にロゴが入ります。
3.パナのBDレコーダー(BWT660以上)か、SONYのBDレコーダー(EX3000限定)で、
  HDR-HC7 と、i.Linkで接続して、レコーダーに取り込みBDに焼く。
  パナ(DIGA)は、正式には取り込み対応となっておらず、取り扱い説明書に取り込み方法が
  書かれていません。
  ご希望があれば、取り込み方法を書き込みます。

EX3000以外は、SD動画の取り込みはできません。(HD限定になります)
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました。
multiAVCHDで試してみます!
家はディーガで、ilinkで取り込みもしましたが、データと、ディスクと残したいと思い、パソコンでトライしようかと。
取り込みはレコーダーが楽ですよね。先にブルーレイにして、ブルーレイをリッピング…ってのも有りなのかな。何れにせよ時間かかりますね。

私もPMH(本当はPlayMemoriesHomeとフルネームで書かれた方が良いと思いますが)で閲覧しようと試みたことがありますが、ややこしいので諦めました。

と言うのも、PMHは単なる映像の管理ソフトとしての位置づけだと思っていますので、m2tsファイルを見るだけならGOMプレーヤーでも見られますし、何らかの編集を伴うDVDやBlu-rayディスクを作るおつもりなら、最初から動画の編集ソフトをお使いになるのが、結果としては近道だと思います。

そもそも管理ソフトというのは、カメラからソフトを通じてPCのHDDに取り込みましょう。
そして、取り込んだ映像については、このソフトが監視してあげます。
必要があれば、DVDでもつくりますよ。
まぁ、そんな作りですから、既にあるフォルダを認識させるのは、なんだか厄介です。(個人的な感想)

m2tsとして取り込まれたのですから、別の編集ソフトを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
省略は気をつけないとですね。ご指摘ありがとうございます。

我が家の環境がなんともかんともでして(汗)
xpパソコンにPMB入れてあったのですが、古いバージョンのまま運用終了…
PMHの入っているwindows7ノートパソコンにはilink端子は無し…(泣)
どっちかが上手く回れば簡単に出来そうなんですよね…。

低コストでやるのは難しそうです。ソフトで対応が近道ですね。