アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先同期の女性とのことで質問です。
私は大学4年、就職活動を終えています。
今月22日に食事に誘いましたが、彼女が翌日から海外旅行に行くということで27日にバイトのシフトを見てからまた連絡すると言われていました。
いきさつとしては6月中旬に内定者懇親会にて知り合い、その後彼女を含め知り合った数名で集まろうという話になっていましたが予定が合わずキャンセルに。
そして8月中旬に私の友達と彼女が免許合宿で偶然一緒で私の話が出たことがきっかけで個人LINEをすることになりました。彼女がデザート販売店でバイトしてることを知り、22日に彼女のバイト先に行って1000円程度の買い物をしました。そこで彼女が支払いをしてくれたのか、支払い分無しで品物を渡してくれました。
その日の夜にお礼のメールと、今度食事に行こうと誘いましたが上記の通りです。

彼女がLINEで27日のシフトを見てから連絡しますという内容と旅行行ってきますという内容の二つを送ってきた時に私は旅行いってらっしゃいとしか言わず、連絡のことに全く触れずに終えてしまいました。
今、LINEでは彼女が私に美味しいもの食べてきます!と送ったきりとまっています。
恐らくもう帰国していると思いますが、彼女から連絡が来ていないため自分から誘うべきか、それとも彼女から連絡来るまで待つか迷っています。
私から連絡のことについて何も触れてないことや、彼女自身私が部活で忙しいと気を使って連絡しにくいのかなとか色々考えると私からLINEするべきかなとも思います。
知り合ってまだ一度しか会ってないこともあり、尚更LINEしにくいのかなとも。
この場合、私は待つべきか、それともLINEすべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>私自身、彼女と付き合いたいとかではなく、せっかく知り合えた

>同期として仲良くなっていきたい感じです。

であれば、2人で会うのはやめたほうが無難です。内定者懇親会で知り合った方を交えて複数名で会いましょう。

経験からアドバイスします。入社してしばらくすると、合う人、合わない人がわかってくるし、ライバルになることもあります。そういう意味では入社前のお付き合いはそこそこにしておいた方が無難かな、とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり深く関わるのもあとあと厄介なことになりかねないということですね。同期は大切にしていきたいですが、積極的になり過ぎず自然な流れに任せてこれからは付き合っていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

まだ マッチを こすって 火を点ける前の状態の貴方です スタートラインに向かっている貴方です 一度や2度のお付き合いでは 何も伝わっていません 気になる存在で付き合って貰えるかも?と考えるようでしたら アタック有るのみですが、まだ内定の内は 男扱いされて いないかと思います 少々 ハードル高いかもしれませんね しばらく 様子見も正解なのかなと 思ったりしますがLINE取り合って 彼女の意見に合わせるのがいいでしょう あまり 先走って 転ばないようにと 学生と社会人の今は 対等な関係に見て貰えているのかが 心配です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は内定先の同期になる他大学4年ですので、社会人ではありません。
私自身、彼女と付き合いたいとかではなく、せっかく知り合えた同期として仲良くなっていきたい感じです。
様子見ということで待ってみるのもいいかもしれませんね。