プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の都道府県で、あなたが最も平均的だと感じる都道府県はどこですか?
色々な数値でというより、イメージでお考えいただければ結構です。
もし決めきれないという場合は、3つまでに絞ってお答え願います。

A 回答 (13件中1~10件)

埼玉、静岡、広島あたり。



大都会ではないけど、それなりにひらけてる。
中心部に行けば街はそれなりにでかい。
田舎ではないけど、かなり自然も豊かに残って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大都会ではないけどそれなりにひらけていて、街はそれなりにでかいが、田舎ではないけどかなり自然も豊か・・・この視点は、「平均的」という判定に使えそうですよね。
私が住みたいと思う基準も同様なのですが、今まで行ったことがある都市でそう思ったのは、札幌・仙台・広島でした。
尚、静岡は生まれ育った県です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 19:32

三重県 どういう統計結果を見ても必ず真ん中あたりにいる目立たない県。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三重県は、関西なのか中部地方なのか分かりづらいし、経済力も強からず弱からずという感じもしますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 20:12

静岡県と広島県です。


理由は、日本たばこ産業が、専売公社時代から、タバコの新商品を発売する際に、先行発売する県だからです。
 平均レベルの県として、東日本代表県が静岡県、西日本代表県が広島県ということだそうです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本たばこ産業の先行販売は、何地区かの中から選択されるようですが、静岡県は平均的な県としてだいたい入っているようですね。
私は静岡県の出身ですが、確かに広島県には似ているところが多いなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 19:51

ねずみの嫁入りのように、自分の頭の中で比較基準がどんどん変わっていくので、


何を基準に平均的だと言って良いか決められません。

気候が平均的・・・瀬戸内地方?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん変わった比較基準の中で選ぶなら、一番最新のものがよろしいように思います。
気候が平均的というのは、いろいろな面に影響してきそうなので、いい基準でしょうね。
まあ、その基準で具体的に選ぶ難しさはありそうですけど、瀬戸内地方は十分に考えられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 19:55

こんにちは。

(^-^)

なんとなく、静岡県が浮かびました。
私は静岡って、関東でも関西でもないような
感じがするんです。
静かで穏やか・・っていうイメージです。
日本のシンボル、富士山もあるし・・。

ここから余談↓
先日、また静岡旅行してきました。
舘山寺温泉あたりです。
またうなぎボーン買いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡県人は、何故か首都圏に近い県だと思っているんですが、実際には距離からして東京と名古屋のちょうど中間なんですよね。
だから、関東でも関西でもなく、かといって浜松を除けば中京でもないという、何か半端な位置づけです。
その半端さが平均的と言えるかもしれませんね。
そんな県の経済に毎度ご貢献いただき、感謝です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 19:46

位置で決めました



・宮城県

・愛知県

・福岡県

本音を言えば

・京都府

・大阪府

・兵庫県
    • good
    • 0
この回答へのお礼

位置と本音で、だいぶ違いますね~
位置的にそれぞれの地方のキーになっている、というのも日本全体からすると平均的となるかもしれませんね。
本音の方は、住みたい都道府県かも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 19:37

東京都


TV局とか出版社はほとんどが
都区内ですからね。
田舎もそれなりにがんばっていますが、
ラーメン屋とか庶民的ななにをとってみてもそうです。
さぬきうどんで日本の平均は語れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都が、日本の平均という見方もありますか。
さぬきうどんで日本の平均は語れません・・・という意味では、むしろ素直に日本の中心という感じもしますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 19:27

>>◇最も平均的だと思う都道府県は?



どういう指標を基準にするか・・・。
それによって違うでしょうが、「ここで売れれば、大抵のところで売れるのが見込める」ということでは、静岡県ですね。
新しい商品のテストがよく、静岡県で行われるそうです。
日本の平均なんでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指標はむしろ考えないでの、あくまで総合的なイメージが知りたいと思いました。
静岡県は、決して新しいもの好きではなく、かといって異常に古臭いということもないので、そういう意味では新しい商品テストには向いているだろうなあと思っていました。
気候のせいではないかと思いますが、経済的にも、大金持ちもいないけど極度の貧困層も少ないという特徴がありますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 19:23

兵庫県、大体何でもあると思います。

関西学院、神戸女学院は有名で他府県からも来ます。
住宅地も芦屋、夙川 香枦園、宝塚、と平均的レベルの高い住宅地あります。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵庫県にはあまり縁がないのですが、大阪に隣接している文化都市で住宅地としてもレベルが高いという点では、神奈川県と共通する感じがしますね。
私から見ると、どちらも平均よりはかなり上というイメージがありますが、どうなんでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 19:17

こんばんは


群馬を征すれば日本を征する
本社
YAMADA電気は有名になってきたと思います
大きなショッピングセンター
ベイシア・グループ?
カインズホーム
ワークマン
オートアールズ
セーブオン等
総理大臣も結構出てますねぇ
ちなみに
亡くなわれてしまった
三洋電機、前社長夫人は元嫁の親父の姉です
かかあ天下の上州っ娘は社長も征す(≧∇≦)/?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群馬は2票目になりますね。
YAMADA電気は、今では全国制覇目前の勢いのようですね。
総理大臣がいっぱい出ていることは有名ですが、出過ぎていて平均的をかなり上回った感もありますが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!