アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜分遅くにすいません(>_<)
うっかり信号無視をしてしまいました(>_<)
幸い事故には至らず怪我人もいなかったのですがとても危険なことをしてしまったと深く反省しています(>_<)
信号無視した後に後ろに車がいたのでナンバーを覚えられて通報されるかもと考えてしまっています(>_<)
一応次の信号が赤だったので、車を止めその方の車まで行き深く謝罪しに行きました(>_<)
万が一通報された場合何か通知や電話が来て、減点、注意などされることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

交通違反は現行犯逮捕が基本です



人身事故 物損事故以外なら 現行犯で無いと警察は動きません

安心して寝て下さい
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
以後同じことを繰り返さないよう、肝に銘じます(>_<)
ここで安心してはいけないのですが、とりあえずホットしました(>_<)
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/09/03 03:02

> 万が一通報された場合何か通知や電話が来て、減点、注意などされることはあるのでしょうか?



 ありません。が、違反車両として記録に残ります。

 心配しなければならないことは、通報されることや減点になることや注意を受けることではなく、うっかり信号無視をするという自分の行為です。
 誰でもうっかりするから仕方がないのではありませんよ。うっかりが一大事になるからしてはいけないのです。何故うっかりしたのかを心配し深く考えて二度とないようにしましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
以後、同じことを繰り返さないよう気をつけようと思います(>_<)

お礼日時:2014/09/05 03:26

>ナンバーを覚えられて通報されるかもと考えてしま


それが通れば、気に入らないヤツ片っ端から通常出来ちゃうね。
警察もそれを相手に出来るほど暇ではありません。

>車を止めその方の車まで行き深く謝罪
何の為に誰に謝罪??意味がワカラン
そいつに謝罪せにゃならん被害を与えたんか??

>通知や電話が来て、
電話番号教えてくれたら俺が指導の電話入れてやるよ。
警察はそこまで暇じゃ無い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど(笑)
確かにひまじゃないですね(笑)
警察の方も忙しいですし(´・_・`)

謝罪は自分が車で交差点の赤信号を無視して左折してしまった時に横から車が走って来ていたのでもう少しタイミングがずれていたらぶつかっていたかもしれないので、危険なことをしてすいませんという意味で謝罪しに行きました。

お礼日時:2014/09/05 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています