アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバクラの体入や採用基準
こんにちは。大学2年19歳女子です。

キャバクラで働こうと思い、近くのキャバクラ2店舗に面接と体験入店をしに行きました。

1店舗目
面接後すぐ体験入店させていただき、終わった後、接客良かったよ~是非うちで働いて欲しい!と言ってもらえて、保証時給も高く提示してもらえました。

2店舗目
面接後、今日は女の子多いから体験入店させてあげられないごめんね、また連絡するね!と言われ、そのまま帰されました。

今、1店舗目のお店に本入店しようと思っているところです。
ですが、どうしても気になります。2店舗目は、不採用だったってことですよね?
キャバクラによって、こんなにも採用不採用が変わってくるものですか?

設定を間違えたのでもう一度同じ質問をさせていただきました。
ごめんなさい。

A 回答 (3件)

これはキャバクラに限ったことではないのですが、

採用基準の一つに、他スタッフと合う、合わないってのがあります。
当然人間なんで、誰でも合う人合わない人いるわけですが、
特に、キャバクラとかヘルプ入ったりするわけですし、
合いそう合わなそうは重要になってくると思います。

学校とかでの女子グループが何個かあると考えて下さい。
そのグループに合いそう、合わなそう、で非採用になったと思われます。

えー、ひー子ってばかわいいけどぉー、、
うちらとは微妙に合わなくない?

だよねー、うちら○○系じゃん?

……みたいな……
    • 0
この回答へのお礼

あーーー、お店の雰囲気とか他のキャストさんとの相性とかもやっぱり関係ありますよね。
ありがとうございます

この場合の採用基準は、在籍キャバ嬢が何人か?

一店目は在籍キャバ嬢が少なかったので体験入店もでき採用が見込めます

ニ店目は在籍キャバ嬢が多く、まずお店は在籍キャバ嬢の売上確保が先になりますから
体験入店にお客さんをまわしている余裕がなかった。ただキャバ嬢の定着率は不安定なので、後日の体験入店は可能かもしれません。

どちらのお店が
よいかは、この
質問だけでは
わかりません。

一店目は、厳しい指導があってキャバ嬢の出入りが頻繁なため、体験入店の余裕があったのかもしれないけど、そんなことはなく、たまたま在籍キャバ嬢が少なかっただけかもしれません。在籍キャバ嬢が少なければ稼げるチャンスがありますが逆にお客さんの評判が悪くて稼げないからキャバ嬢が少なかったということも考えられます。
ニ店目は在籍キャバ嬢が多いので
働きやすい環境かもしれませんが
在籍キャバ嬢が多いがために
お客さんが回ってこなくて収入的に厳しいかもしれません。

それらのことは
実際に入店して
みないとわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にキャスト数の問題ってこともあるのですね
ありがとうございます

お店のコンパニオンの在籍人数が一番の基準です。

あとは働ける曜日とか日数も関係してきます。お店によってはコンパニオンの人数が少ない曜日に働いてくれる若い女子、それも可愛くて今後友達などの入店が期待される地元の女子大生なら時給や保証の待遇をアップします。あとは面接した人の好みや店のカラーに合う合わないです。それと制服のある店なら用意されている制服(おそらく7号~11号程度)が着られない女性はNGです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな理由があるのですね
ありがとうございます