プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が良くても、礼儀悪い人と、
頭悪くても、真面目で、礼儀がある人。
どっちを採用しますか?
また、どっちの方がいいですか?

A 回答 (6件)

真面目な方かと思います!


出来る能力があるのに努力もしない人は巧妙に休みやサボりも。
頭が悪くても真面目なら努力するでしょうし、悪い事もしないでしょう!
礼儀知らずで頭が良い奴は一度経験してますよ。
若いのに悪知恵は働くし巧妙やし、義務は果たさず権利は主張するし。
悩まされましたよ!笑

頭が良いからか分からないけどプライドが高く受け入れないし我が儘やし、学歴とかは強調するけど協調性には欠けますからね!笑
    • good
    • 1

頭のいい人を採用します


会社は お仕事をして頂いた結果に給料を支払います
まじめで礼儀正しくても頭が悪いとお仕事はできません
頭のいい人です
頭のいい人は 時と場所によって使い分けることを知っています
    • good
    • 0

礼儀は入社後に教育できる。


入社後に頭を良くすることはできない。

戦略的発想をする限り、答えはひとつだ。
    • good
    • 0

履歴書や面接では性格まで見抜けません。

普通であるならどちらも採用されます。
で、貴女はどっちの方なの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪い方です

お礼日時:2020/05/11 09:31

それぞれの程度によります。


馬鹿とはさみは使いようと言いますので、適材適所で採用します。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ、どっちも採用しない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!