アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャルって何であんなに常識がないんですか?
よくギャルは礼儀と常識がある、根は真面目と言われてますが全く理解できません
思いっきり割り込んできてぶつかって来たくせに何も謝らずに去っていく、プリントをわざわざ机まで渡してもお礼を言わない
これのどこがみんなが言う礼儀と常識があるんでしょうか?なぜあんな言い風に言われているんですか?
私はただのヤンキーで常識がないだけだと思ってます

A 回答 (5件)

ギャルに求められる常識のハードルが低いからです



ヤンキーが少し良いことするだけで評価が上がるのと同じ法則です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー確かにそうかもですね
元々常識のハードルが低い人間にイラついていても私の価値まで下がるのでやめておきます

お礼日時:2023/06/20 22:37

あれま!


あなたは勘違いしていますね

ギャルという言葉は
褒め言葉ではありませんよ

常識の欠けた女性のことをギャルと言います

常識を持った人は
女性または女子と言います

「あれはギャルだから仕方がない」というふうに
使います

まあ
あなたはギャルが好きだったので
がっかりしているのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒め言葉だと思ってないです...
元からギャル嫌いなんで(笑)

お礼日時:2023/06/20 22:35

あなたが舐められてるか、嫌われてるだけでしょう。


友達や、お互いに認めている相手にはちゃんとしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや話したこともないし一切関わったことがないんですけどね(笑)
まあ流石ギャルって感じです終わってます

お礼日時:2023/06/20 22:36

そのように言われているとは聞いたことがありません。

ギャップという意味で、見た目に似合わずしっかりしているというよはありますが。

ギャルなどのファッションと中身は別物と考えたら良いと思います。見た目は清楚でも素行が悪い人もいますので。
組の人たちの中でも下っ端ほどよく吠えて、上の人達ほど礼儀はしっかりしています。私が知ってる人も気前よく、人の前では迷惑にならないようにしっかりされてました。

だいたいそーいう人の周りには同じような人達が集まりますし、人生イライラしながら生きていくことになると思いますが、それ自体が不幸な人生だと思います。そ~言う人達にいちいち付き合うこと自体勿体ないので放っておけばよいかとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は言われてますよー

お礼日時:2023/06/20 22:41

ジジイで常識ない人、ここでたくさん見ますけどね。


ギャルは子供だし、自分でも馬鹿だと自覚してるからまだ可愛いけど、ジジイは自分は大丈夫って思いながら、時代遅れなことや不道徳で非教養なこと平気で言うから、むしろタチ悪いです。
どっちが社会に害悪が、一目瞭然では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は逆に御年寄で常識ない人なんて見たことないです
逆に自分でも馬鹿だと自覚した上で馬鹿なことするのってよっぽど恥ずかしいと思ってます
可愛い以前に問題ありますよ

お礼日時:2023/06/20 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!