アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が非常識でしょうか。
5年同棲、交際していた彼と別れることになりました。
お互い水商売をしており仕事に関することは最大限理解しあってきました。今回の出来事も彼の中では仕事の延長線のようでしたが私には公私混同にしか見えず今後もこのような状況が続くことに理解ができず別れを選びました。
相談は、その彼のご両親が交際中ずっと私のことも気にかけてくださり、去年私の母が亡くなってからは本当の娘のように頻繁に連絡を頂いたりご飯に誘って頂いたりと、大変お世話になっていました。
とても感謝しているので私は一言お礼を言ってきちんとお別れしたかったのですが、それを彼に伝えると彼は、○○の自己満のお礼のために俺があとから母親にグチグチ言われるのはダルいしもう赤の他人になるのにお礼したい意味が分からない!俺に嫌がらせかをしたいのか!とすごい剣幕で激怒し始めました。
俺が別れたくないと言っても別れたいの一点張りで一方的に別れるくせにお礼だけは言いたいなど非常識だと..
私から別れた理由を伝えるつもりはないしただ今までのお礼を伝えたいだけだよ、と言っても怒鳴り続け結局ご両親には私からは何も伝えないことになりました。
たとえどんなにお世話になっていた彼のご両親でも別れたらこちらからお礼の連絡をするのは非常識なことなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 仕事に対する批判はご遠慮ください..

      補足日時:2022/05/21 19:20

A 回答 (3件)

これが恋愛のいざこざなんかでなければとても常識的で良い行いだと思いますが、今回は非常識とまではいいませんが、遠慮した方が良いと思います。


彼の立場になってみたらやはりプライドも傷つきますし、ご両親からしてみても2人の幸せを願っていた以上、息子さんが貴方を傷つける様な事をしたと思いたくないだろうし、逆に仲良くしていた貴方が息子さんを傷つけるような事をしたとも思いたくないだろうし…理由を話さなくてもやはり気になってしまいますからね。顔を見たら尚更ですよね。
    • good
    • 0

あなたが非常識です。

元カレと赤の他人になったので、元カレの両親とも、もう関係ない人達になったのです。
    • good
    • 1

うーん


それは 彼の言う通りですね、世の中には知らなければ良かったと言う事があります。
それに 別れた彼の心の傷に塩を 塗る行為になるかもしれません。
彼が激怒するわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!