アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からオカメインコのヒナを飼い始めました。
インコにはディフューザーなどを使ってアロマを拡散させるのは危険だそうですが、揮発させる芳香浴は良いとありました。それで質問です。
(1)揮発させる芳香浴とはどんな方法ですか?
(2)二階建ての家の二階でディフューザーを炊いて、1時間経ってからその部屋に鳥が入ってもやっぱり危険ですか?
(3)オカメインコに危険なアロマオイルがありましたら教えてください(>人<;)

A 回答 (1件)

んー・・・・危険なのはわかりませんが、鳥用で販売されている物ならありますよ。



参考/バードモア
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/65438/list.html


揮発は、ティッシュやタオルに吹き付けたものを鳥の嘴などが届かない位置に置いて自然揮発させる感じです。

ただ、人間がアロマ好きで人間用のアロマを使用する場合、私なら鳥の居室とは別室にすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました‼︎
自分のためにアロマを楽しんでいたので、人間用のアロマが鳥に有害にならないようにと思い質問させていただきました。
とっても参考になりました。ありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/09/07 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!