アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会に参加してきました。
広めの座敷でしたので、気軽に移動できる状況でした。

気にいった女性のところへも行きました。
それなりに楽しく話ができたと思います。
その後、別のところへ移動していましたが、気に入った女性がたまたま隣に座ってきて他の人と話していました。 
彼女が飲み物を取りに立ち上がる際に、不意に僕の背中に両膝が当たりました。
僕は他の人と話してたので、「えっ」と言う感じで振り返りました。
彼女は全く気にする様子もなく、飲み物のところへ。

その後、話す機会もなく、帰りました。

もう一週間たちますが、食事に誘うかどうか、迷っています。
話した時は、悪くない感触でしたが、膝が当たったときに「すいません」とかの言葉もなかったし、その後は全く話することもなく、(彼女が)帰ってしまいましたから。
ちょっと失礼なタイプかなとも思ってしまします。
話した時の感触に頼って、誘ってみるのがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

どのくらいの衝撃で、ぶつかったのかは知りませんが、彼女が気づいてないだけという事もあるのでは?

鈍感な人いますよ。
貴方は、彼女が気になっているから、無意識に彼女側の体も意識してしまっているだけで、彼女は特に意識もしてなければ気づいてないだけという事もありえます。
質問文からは、現時点で彼女は特に貴方の事は意識してないと思いますし。

それだけで、彼女の人間性を判断してしまうのはどうかと思いますけど。

意識してもらうためにも、お誘いしてみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、気づいてないかもしれません。
全く気にする様子はなかったですから。
誘うのが良さそうですね。
ありがとうございます。

余計なことですが、一週間まったく連絡とかはなかったんですかね?その間のやりとりは?特にそういうのがなかったなら、突然一週間後に食事の誘いをするのはちょいと唐突な気はしますけどね。

ぶつかった件に関していえば、彼女もお酒が入っていたならあまり気づかなかったか、本人は「ちょっと触れた程度」だと思っていた可能性は充分あると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一週間は連絡ありませんし、していません。
だんだん気になりだしてきましたので。
気付いてないだけかもしれませんね。
ありがとうございます。

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

いくら酔っていたとしても、一言謝罪する気持ちになるのが普通だと思います。
私もあなたの立場だったら彼女の常識を疑います。
良い印象を持っていたのに幻滅ですよね。

ですが、謝るタイミングを失ってしまった、謝るほどではないと感じた、またはあなたの思いも付かない理由があったかもしれません。
気になるなら誘って、そこでさりげなく聞けばいいじゃないですか。
どうせ知り合う前だし、仮に断られたとしても傷もそんなに深くないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

一言、すいません と言われてたらなんともないことでしたが・・。
ほとんど気にされてないということかもしれません。
聞いてみたいですね。
ありがとうございます。

やらしい気持ちなしに誘ってみたらどうですか?

二人きりじゃなければ誘いやすいかもしれないし周りに声をかけておいたらどうでしょう。
もし、ぶつかって、照れてて言葉が出なかったわけでもなく、謝らなくてもいいと思う人なら見ててわかるだろうし、観察するために誘って見たらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誘ってみないとわかりませんね。
ありがとうございます。