アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac(Rev.B)とiBook(新)でのファイルの共有の仕方がよく
わからないのです。

それぞれをEthernetクロスケーブルでつなぎました。
そして、コントロールパネルで利用者のところで
それぞれお互いに作成しました。
そして共有するファイルもそれぞれ『情報を見る』で
指定し、ファイル共有を開始する、を設定しました。

Macヘルプを見ても、これ以上どこをどうしたら
どこに共有ファイルがあらわれるのか、また
他にどの設定をすればいいのかがわかりません。

どうか、どこをいじればいいのかと、設定すべき
箇所、方法を御教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あとはアップルメニュー(画面左上の林檎マークをクリック)で「ネットワークブラウザ」を選択してください。


「appletalk」をクリックすればもう一つのマックの情報が見えるはずです。

もちろんどちらのマックも「apple talk」はオンになっていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、どうもありがとうございました!!
apple talkはちゃんとオンにしてました。

教えていただいた通りネットワークブラウザで、
ファイル共有をすることができました。
助かりました。

お礼日時:2001/06/09 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!