アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌が白い(横側も)のですが病気なんでしょうか
いつも白いなーと思うのですが、歯医者で指摘されたこともありませんし、内科の先生に喉を見ていただいた時もなにも言われませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちは



口臭などの原因になることもあります。

何か考えられることもありますので
病院で診て貰って、その際に聞いたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://doclabo.jp/contents/155


http://www.okamura-jibika.jp/article/13297472.html


http://www.showa-clinic.com/tangs.html

http://biikibizin.pu.shopserve.jp/hpgen/HPB/entr …
    • good
    • 1

私も昔から舌が白いです。

内科の先生に相談した事がありますが、まぁこんなものじゃない?と言われたり、
口腔外科の先生にも相談した時は、例えれば、毛足の長い絨毯かな・・・と。乳頭の柔突起の長さにも個人差があるから。気にしなくても良いと思いますよ。と言われました。
勿論、自分では気にしていますので、舌ブラシも使いますし、うがい薬やマウスウォシュ、こまめな歯科でのメンテナンスとクリーニングも欠かしません。私の場合は舌は常時白いですが、幸い口臭は問題無いので、このままお手入れを入念にして行くしかないかな、と思っています。見た目は決して美しい舌とは言えませんが、余り気にしない様にしています。参考になるか解りませんが・・・
    • good
    • 1

舌苔(ぜったい)とゆうものです。


口臭の原因にもなります。
舌ブラシで、優しく撫でるように磨くか
苔落とす歯磨き粉もあります。
強く磨くと逆効果で口臭悪化になるのでご注意を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!