アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、バスタオルの漂白をしようとしていたところ、間違って洗面所でカネヨのキッチンブリーチと、ジョンソンアンドジョンソンのカビキラーを混ぜてしまいました。混ぜた数秒後に、あれ、これって混ぜちゃいけなかったのかも?と思い、とりあえず避難したところ、しばらくして頭がクラクラするようになって、しばらく家の外にいました。その後、ハンカチで口をおさえながら洗面所に戻って、流水し、窓を開け、扇風機で換気、などしました。その後、落ち着いてネットで色々と調べてみたら、両方とも「次亜塩素酸塩」なので混ぜても有毒ガスが発生しないのではないかという結論に至り、それでは頭のクラクラはなんだったのだろうと。

これら二つを混ぜたときに有毒ガスが発生する可能性があるかどうか、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

混ぜても別の有毒物質は出ません

次亜塩素酸そのものからは、微量の有毒物質が出ているので、換気は必須です
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。勉強になりました。