プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいwindows7のパソコンを買ってすぐにシステムイメージを外付けのSSDにバックアップしました。

しかしこの外付けのSSDを使いたくなり、WindowsImageBackupを別のHDDに移動したいのです。

これはWindowsImageBackupを別のHDDにドラッグ&ドロップで移動できますか?

また移動できたとした場合、復元時など問題はありませんでしょうか?

問題なく移動する方法がわかれば知りたいです。

調べてみましたが、わからないので教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

>別のHDDにドラッグ&ドロップで移動できますか

右クリック「コピー」、右クリック「貼り付け」の方がよいと思います。(ショートカットアイコンのみコピーされ内容がないときがあった)
ちなみに私は内蔵HDDのD:に作成したWindowsImageBackupファイルを(内蔵HDのクラッシュに備え)外付けHDDへコピーしましたが、SSDも同じことではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

隠しフォルダであることを考慮して作業すれば、コピー、移動とも問題ありません。

WindowsImageBackupにイメージバックアップした最新の情報を使うということであれば、
元のシステムへのRestoreや
新規HDDへのクローン作成も問題ありません。
---
自分で作成した普通のデータ以外の「システムに影響するフォルダやファイル」をコピー、移動する際はドラッグ&ドロップではなくてコマンドプロンプトで処理するほうがベターです。
フォルダ、ファイルの属性を考慮して作業する必要があることが多いからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m