プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月にバリ島に旅行予定です。
初日は17:20にデンパサール空港に着く予定なのですが、その日の夜、おすすめの過ごし方はありますか?おそらくフライトで疲れているのと思うのであまりアクティブなことは出来ませんが…。
また、翌々日の昼頃までウブドで過ごす予定ですので、昼夜問わず、ウブドでのおすすめ過ごし方やスポットなどあれば、是非おしえてください。
ちなみに今回は彼氏との旅行で、二人ともバリに行くのは初めてです。

A 回答 (3件)

やっぱり定番のバリダンスを見に行く、というのはどうでしょう。

日替わりでウブドの王宮で毎晩やっています。早めに行って席を確保しておきましょう。

折角だから、王宮のところのレストランで名物バビグリン(豚の焼いたもの)など召し上がられてもなかなかいいのでは、と思いますが。お

泊まりがどちらかわからないので、ウブドの中心あたりをご案内しましたが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところ、ホテルはウブドの中心地にあるようなので、ダンス鑑賞に行ってみたいと思います。バリに来た感があじわえそうなので楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 06:22

バリダンスは曜日によってやるところと演目が違うので中心地にある観光案内所みたいな所で聞いてください。

英語ができる人もいますし、そこで色々教えてくれます。
 近くにちょっと有名な寺院があるのですが、そこではお土産売りのおかしな片言の日本語が聞けたり、バリっぽいところもあります。
 私のこじん的な好みではやはり芸術の村なのであちこち芸術品?を見て廻ったり、ライステラスや猿園みたいな朴訥とした所もウブドゥらしくてお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観光案内所は日本語も通じるのでしょうか?英語が苦手な場合はホテルの方に確認した方が良いですかね。猿園は行こうと思っていたのですが、ライステラスは予定していませんでした。調べてみましたが、かなり魅かれましたので絶対に行きます!ウブドに行くからには大自然を満喫したいので。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 21:41

彼氏とのご旅行であれば、ホテルのプールでのんびり・・・というのもよろしいかと思いますが、一応出かけることを前提にアドバイスを少しさせていただきますね。



私がウブドゥに滞在した時は、1日はホテル内で過ごし、朝はトレッキング(ライステラスが素晴らしかった)、日中はエステ&プールでのんびり、そしてもう1日は車を貸し切って一日中出かけていました。

もともと美術系統にはあまり興味はないのですが(苦笑)せっかくですから有名なネカ美術館に行き、ゴア・ガシャという寺院遺跡にも行き(ミニスカだったのでサロンを巻いて入りました=これもなかなか面白い体験ですよ♪)、スーパーにも寄ってもらってインドネシア料理のレトルトを買い漁り(笑)、そして帰りにウブドゥの中心地で降ろしてもらってショッピング&グルメ。お店やかわいらしいカフェなどがたくさんあって飽きませんよ!

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりウブドに行ったらライステラスははずせないようですね。絶対に見に行きたいと思います。3日目にはスミニャックに移動してしまうので時間はあまりないのですが、エステ・美術館・寺院・ショッピング・・・どれも魅力的ですね。限られた時間を有意義に過ごせるようプランニングしたいと思います。ありがとうございまいた。

お礼日時:2004/06/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!