アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です
先日、3つ年上の方に告白して振られてしまいました。

その人とは半年程、月に2回くらい遊んだり食事に行ったりしていました。
お花見・花火大会・イルミネーションにも行ったり、共通の趣味の話など色んな話をして、私はいつも楽しく感じてました。

告白したいと思いながら、どうしても面と向かって告白が出来ず、LINEで気持ちを伝えました。
彼からの返事は
『俺はrokkirokkiが思っているほどいい奴じゃない。
過去の失恋を引きずっているせいか、本気で恋愛が出来ない。
気持ちに応えられなくてごめん。』
との事でした。

彼女になれなかったのはショックでしたが、最後に
『これで気まずくはなりたくない
友達でいてね』
と伝えました。

すぐには今まで通りには出来ないかもだけど、少し落ち着いたらまた連絡を取り合えたらいいなと思ったりしています。


その日の夜、LINEゲームのツムツムを開いたら彼からハートが届いていました。
正直"ん!?なぜ?"と思いましたが、
お酒が入ってた私は、彼なりの生存確認かな…
なんて解釈をして、私もハートを返しました。

次の日にまたツムツムを開くとまた彼からハートが…
その時はお酒も抜けていたので、
"何で私にかまうの!?"と失恋モードにスイッチが入ってしまい号泣してしまいました…

普段は気まぐれにハートがくる感じでした。


たかがゲームなのですが、今の私には小さな刺激でも突然スイッチが入って泣きそうになってしまいます。

彼は一体どういう気持ちでハートを送ってきたのでしょう。

皆さんのご意見をお聞かせください。


※ツムツムのハートとは
ハートを貰うと、ゲーム回数が1回増えるので、友達とハートを送りあえる機能です。

A 回答 (5件)

これまでも



>普段は気まぐれにハートがくる感じでした。

ということであるなら「普段通り」を彼は演じたに過ぎないと思います。
「普段通り」を意識しすぎて「普段通り」になってない状態というのもあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
彼なりに普段通りにしてくれたって事かもしれないですね。
それが私には辛かったです。
諦めるか諦めないか…等、まだ気持ちは完璧に整理出来ていませんが、また今までみたいに話せるようになれたらなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 17:10

ちょと、私の書き方も足りませんでしたね。


ご質問者様の「友達でいてね」が問題ではなく、彼氏の中には「俺を好きな女性」という位置付けになっているのでしょう。 俺は振って友達でいる事にはなったが、一方的に思いを持っている人だと。気丈に「友達でいてね」と返答した時点で、凹んでいるとは思ってないのですよ。
だから、凹んでいるとは微塵も思っておらず、都合良く言葉通り受け取り、容易にハートが貰える友達という認識で送ってくるのだと思われます。
ご質問者様へ、そこまでの気配りができる彼ではなかったと言う事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに彼には気を遣わせないように、出来るだけこちらが明るく振る舞う口調でLINEのやりとりをしました。
それがそういう風に受け取られた原因でもあるのかなと。
過去の失恋を引きずっているらしい彼なら、私の気持ちも分かってくれるかななんて考えは安易だったかもしれないですね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/09/29 11:47

わかります、思わせぶりな男性っているんだな、どこにでも。



なんか、嫌なやつですね、その彼は…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さなことでも、自分が振ったその日に期待をもたせるような事はしないで欲しかったですね…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 09:27

おつらい時ですね。


ハートを送ってきた理由は、ご質問者様も『これで気まずくはなりたくない 友達でいてね』と言ってますし、単にハートが欲しかっただけだと思いますよ。ご質問者様が、落ち着いたかどうか? 失恋モードがいつまで続くのか? いまもソウなのか? は、彼側には分らないですし、ハートが送れる友達という認識で送ってきたのだと思います。
”友達でいてね”とご質問者様が言っているのに、”何故ハートを送ってくる?”と言うのは何か矛盾しているように感じます。いつまで、そっとしておいて欲しいのかは、ご質問者様にしか分からないものではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに友達でいてねとは言いましたが
告白して振ったその日にハート送信
というのが私にはビックリでした。
嬉しい反面・戸惑い反面…
私が凹んでるとかは相手には関係ないですもんね…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 21:37

女性からの告白は、得てして「永遠の二番手」になりやすくなると思います。



今は彼女がいないからつながってますが、彼女が出来れば疎遠に、そしてまた彼女がいなくなればつながるようになるんですね。

「いつでも待っている女」に成り下がったという事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い女
って事でしょうか…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています