プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二股交際が発覚した彼女。
発覚した時、自分じゃないもう一方とは婚約中/結婚式・&入籍1ヶ月前。自分とは口約束の結婚しよう でした。

そのことを婚約者さんに告白すると、その結婚が3週間前に破談になりました。
その後 元婚約者さんの地元へ出向き、四者(彼女、元婚約者さん、彼女/元婚約者さんの共通の友人、自分)で平和的な話し合いを持ちました。

彼女は元婚約者さんとやり直したい
元婚約者さんは彼女を許せるようになりたい、でも自分の両親がカンカンで社会的制裁を加えると言ってる、周囲はそんな結婚祝えない と言われ悩んでいる
自分は彼女と付き合いたいけど彼女の気持ちが↑この状況なので、、、 表向きは退きました。


解散してほどなく元婚約者さんからメール
「私達は一旦別れる。連絡を取らないことにして考える期間を置く」
その考えには賛同できるので「自分も接点を持たないことにして、同様に考えます」
自分の場合はフラれてそうなったわけで、更にLINEブロック等着信拒否が判明して強制的ですが笑


一般的には彼女が悪女で、そんな女忘れて次の恋を探そう となると思います。
でもこのままだと彼女が孤立してしまいます。それだけのことをしたんだよ、と言えばそうですが。
突き放すことは簡単なので、今は何か支えになる方法がないか考えています。状況的に直接何かはできませんが、彼女の今後のためになるよい方法はないものでしょうか。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

「関わらない」のご回答は辞退させてください。


ちなみに元婚約者さんと彼女は3時間くらいの遠距離
自分と彼女は同じ会社で、これからも一緒に仕事という場面があります。

A 回答 (3件)

>でもこのままだと彼女が孤立してしまいます。



何を勘違いしているの。
彼女が孤立するわけがない。
ほかの男をくわえ込むだけ。

>「関わらない」のご回答は辞退させてください

これも勘違い。
彼女はあんたと関わりあいたくないんだよ。
    • good
    • 0

今までの経過と状況は概ね理解できました。


そこで感じたのですが。
人を好きになることは素晴らしいです。
しかし、恋愛はお互いの合意がなければいけません。
相手がそうでなくなった場合は成り立ちませんね。
それは昔も今も変わらないと思います。
ですから、昔から女優やアイドルが必要だったのです。
それであれば一生好きでいてもいいですね。
しかし、現実の恋愛では自分だけ好きになってもそれ以上は難しいです。
でも、毎日会社で顔を見ていると辛いかもしれませんね。
とはいえ、それを何とかするという方法はないと思います。
いろんな他の楽しみを探していくのが一番でしょうね。
    • good
    • 0

ご質問者様は、二股をかけられていたとはいえ、彼女から見れば、結婚を破談させた人です。


彼女からすれば、憎む相手であって、支えてもらう相手にはなりえないように思えます。

また、元婚約者様とご質問者様とのメールのやり取りでも、ご質問者様みずから「自分も接点を持たないことにして…」と言っていますので、この状況で彼女に対して接点を作り彼女を支える行為を行うのは、おかしな事です。

彼女が元婚約者様と元に戻りたいと望む(既に望んでいますが)なら、それを応援する立場に自らを置く事になると思います。彼女が、元婚約者様と別れ一人で自立する事に対してて支えるつもりならば、彼女が望んでない以上それはご質問者様が望む方向に進めるものであって、彼女を支える事ではなくなってしまいます。

”支える”と言う言葉を使いながら、実は”彼女の将来に介入したい”というご質問者様ではないと思いますので、現状とご質問者様の”支えたい”と言う希望を考慮しても、前述のように意図する方向には向かない事から”ご質問者様は彼女に関わる事ができない”と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!