プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約中で、同棲カップルで、毎日キスもハグもないってよくあることですか?

居心地はよく、好きなことや時間の過ごし方も似ていて、一緒にいて楽です。

でも、結婚前なのに、もうラブラブ感がもうなく…家族みたいな感じです。

私は女です。自分からいちゃいちゃしたり愛の言葉をいうのが苦手で、向こうから言われたり求められていました。婚約して、同棲し1か月目から、そういうことが少なくなり、キスやスキンシップも月に3-4回です。

それ以外は仲良しなのですが…
経験者の方、ご意見、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

自分から積極的に69してみない?って言ってみたら?

    • good
    • 1

同棲してどのくらいになるのでしょう?


ずっと一緒にいると、スキンシップは少なくなってきます。仕事と生活の両方で疲れが
出ているのかもしれません。

僕は両親にも彼女のご両親にも結婚を前提にお付き合いをしていると伝えているので
結納こそ終わっていませんが、婚約しているも同然です。
彼女と4ヶ月一緒に暮らしていましたが、お互いに仕事で疲れて日常生活もすれ違うこ
とが多くなって求めることも少なくなっていきました。嫌になったわけではないのです
が、体がついていかず面倒臭いという気持ちがありました。

今は別々に住んでいて、月に2回、各4日〜5日間くらい(月に8〜10日くらい)一
緒に暮らすという感じで付き合っていますが会うたびに新鮮味があってとってもいい感
じです。
お二人もそうすればいいというのではなく、僕たちの場合は二人とも一人になる時間が
どうしても必要と感じたのでそうしたのですが、もし彼が一人の時間も必要としている
タイプの人なら彼に一人の時間を作ってあげることもいいかもしれません。

僕たちは結婚後もお互いに一人になる時間を作ろうと話しています。もちろん、今のよ
うに一人の時間の方が多くなるはずはありませんが。

彼に一人になる時間って必要と思うか、まず聞いてみては?
    • good
    • 1

最近結婚した若い男の子が、同棲してたんでもう新婚ではないです。

と言っていました。結婚したらもっと盛り上がると思っていたら失敗するかもです。家族婚でいいから、早く結婚したらどうですか?
    • good
    • 1

遠慮しないでたくさん甘えてみたらどうですか?彼氏さんもタイミングとかわからずそのままになってるのかもしれません!

    • good
    • 0

「愛してる」なんて言うと、妻は信用してくれませんでしたが、今は違います。

進んでこんな言葉を言い続けると、自分もその気になります。実行してみて下さい。言葉は「言霊」で、それ自体が生命を持っています。だから言葉に出すことが重要です。
    • good
    • 0

愛情ってギブアンドテイクみたいなところもありますから、自分から求めて行かなきゃ相手からも求められなくなりますよ。


あぁ、相手はそれほどキスやハグを求めてないのかなって思われる。
離れていればまだ心変わりの不安もありますが、一緒にいて楽な毎日ならば、次第に互いのペースになじんで行く・・・つまり求めなくなってしまう。
産後しばらく妻から断るうちに、セックスレス突入なんて話しもよく聞きます。更年期手前でまた性欲が上がってきたりするのですが、性欲が落ちてきた夫にしてみればそこでまた応じる理由もなくなってしまうわけです。

質問者さんがそれでよしとするならそのままで良いと思いますけど。
新婚早々レス状態になってしまったり、子作りのための義務的な性交渉などが嫌ならば、質問者さんから求める事も大事だと思います。
中年以降になってくると・・・もう、習慣化していった方が良いのかな、なんて思ったりもしています。
    • good
    • 1

生活ってそんなもんですよ。

仲良く助け合ってお互いを慈しみ合う。
心の繋がりの方が大事な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
新婚どころか、結婚する前から、こんな感じでちょっとさみしくて質問しました。
たしかに心のつながりのほうが大切ですね!
だけど、求婚された女としては、女として求められたりも (せめて新婚のあいだだけでも) したいのです…

お礼日時:2019/02/18 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A