アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年お付きあいしていて彼女と別れました。私も彼女も32歳です。

彼女の結婚したいタイミングでその当時、自分の仕事や経済状況に自信がなかった為、結婚を先延ばしにしていた結果、彼女に不安、寂しさを募らせてしまったことが原因です。私も結婚したかったのですが、結局自分ペースで結婚を考えてしまっていたからです。
1年ほどしてこのまま待ち続けるのは彼女の気持ち的に無理だということで、お互い好きでしたが、別れることになりました。あのとき結婚していればという後悔でずっと死にたいほど苦しんでいます。

別れて3ヶ月ほどして、婚約したと本人から聞きました。

自分はずっと復縁を願っていたので、こんなに早く違う人と結婚を決めてしまったことをなかなか受け入れられませんでした。仕方のない事なのですが。

彼女からはあのときプロポーズしてくれればとずっと言われています。それにまた苦しみます。

もう遅いこともわかっていますし、婚約者がいることもわかっていますが、彼女にプロポーズしようと思っています。相手もいることなので非常識なのも承知です。

相手の幸せを願うなら言うべきではないのもわかっています。

でも一度きりの自分の人生でもう後悔したくないのです。可能性がとても低くてもです。
そして万に一つ自分を選ぶようなことが全力で幸せしようと思っています。

私は自分勝手に大きな間違いを犯そうとしているのでしょうか?

また、同じような経験をした方、また、女性側で実際に婚約破棄して元カレと結婚した方なども、もしいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

「あなたのペース」に振り回されたくないから別れを決断した元カノさんに、またあなたのペースでプロポーズですか…


益々別れてよかったと思われるだけなのでは?
全力で幸せにしようと思うのなら幸せをそっと祈るのが愛だと思いますね。
あなたのは欲だしエゴだし自己愛に過ぎないと思います。

ちなみにこれは私の持論ですが、女が別れを決断する裏には男の影があります。
「ここで結婚、にならないなら付き合いをやめ(て、今気になってる人とお付き合いす)る」
そうやって決心して、そこまでしたかった「結婚」を実現してくれる彼とは「元カレにプロポーズされた」ことは別れなくちゃいけない理由にはならず、武勇伝として今の婚約者を妬かせるネタにされるだけかと。
女が「別れ」を決断すると言うのはそこまで気持ちが固まったからに他なりません。
    • good
    • 15

してもいいと思います。


ただ相手に負担をかけるということは理解しておくべきです。
その上で自分が満足したいのならば誰も止めることはできません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

>私は自分勝手に大きな間違いを犯そうとしているのでしょうか?


>彼女にプロポーズしようと思っています。
>相手もいることなので非常識なのも承知です。
 単に(相手の精神に)傷害を与えるという犯罪予告に過ぎない。
 彼に対する損害賠償が発生するし、
 婚約を破棄したら彼女から相手への賠償も発生する。
 そんなリスクを承知してまで、「別れた役立たずと復縁する女」は稀です。

>別れて3ヶ月ほどして、婚約したと本人から聞きました。
>自分はずっと復縁を願っていた
 支離滅裂だな。
 別れた翌日からずう~っと復縁を待っていたのか?
 うせろボケッ! カス野郎! って婚約者から罵られると思いますよ。
    • good
    • 6

「やらない後悔よりはやる後悔を」とも言いますし、


そこまで思いつめていらっしゃるのであれば、自分に区切りを付ける意味でもプロポーズされてみては?

一度きりの人生です。法律を犯さないのであれば、自分に素直に生きたほうがきっと幸せですよ。
    • good
    • 0

どうせ止めてもやるんでしょ。



こういうのも当たって砕けろって勧めるのも何だけどね。

自由な意思で決断したことについては、いかなる結果も引き受けるんだよ。
    • good
    • 3

やるだけやってみたらどうですか?


その方がスッキリしません?
人間なるようにしかなりません。
頑張って!
    • good
    • 0

普通、好きで別れたのなら3ヶ月で婚約はしないかもわかりませんね。


いくら年齢的なことがあっても・・・です。

そんなにすき同士だと・・・事後報告じゃなく婚約する前には相談すると思いますが
その相談がないと言う事なのでどうなのか?とも思います。
彼女からしたらあなたの事を信じられなくなったのかもわかりませんね。

>彼女からはあのときプロポーズしてくれればとずっと言われています。

これはリップサービスかもわかりませんね。


でも、ここで本当に好きであれば後悔しないように思いを伝えると言う事でも
いいのではないでしょうか?

私はお互いに好き同士であった彼女とは彼女の家の反対でお別れしました。
今、思えばその時に駆け落ちでもしてればよかったかのか?
とも思います。

後々・・・後悔することがないように彼女とマジでお話したらいいと思います。

それで彼女の気持ちがないようでしたらここはスッキリと別れてあげてくださいね。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

この人しかいないと思うなら、奪うしかないと思います。


言ってダメだった後悔より、言わなくてダメだった後悔の方が大きいです。
自分に正直になってみてください。
    • good
    • 1

俺は今年58歳女房もタメ年19歳で再開20歳で結婚3人の子供と孫4人で現在いますが17歳の時に友達に紹介されたが一番遊んでいた時代だったのでこんなにまじめな女には手は出せないと離れたが一年後に俺から電話して交際したがそのときに職場の上司と正式ではないが婚約していたが自分の気持ちを素直に100回以上話した(今じゃストーカーに間違われるな)今じゃ恥ずかしいくらい周りが見えなく色々なアプローチ(ドラマで見た仕草・当時流行っていた歌の歌詞を綴った手紙やサプライズプレゼントなどしたな金なかったけど)をしました。

今年38年目好きになった方ですから今だに主導権は女房です最後まで添い遂げます。 好きだけでは生活は出来ないと良く言いますが出来ます。その人の為にパワーに変えられるんです相手が迷惑だと思わない程度に自分の気持ちを猛アタックせよ見当祈る
    • good
    • 1

昔の映画のようなシチュエーションですね。


略奪婚というやつですが、彼女が婚約していて、それを破棄するとなると
慰謝料がかかります。それをあなたがお支払いになるのですよね?

あとはあなたと彼女の問題ですから、お好きになされば
よろしいかと思いますよ。ただ、彼女と結婚することになるので
しょうけど家と家のつながりには、大きなヒビが入りますし、
彼女のご両親はきっとあなたを認めてはくれないかもしれません。
そういった、周りの反応が冷たくなることも覚悟しなければ
いけません。それでも、彼女を奪いたいという意志があり、
彼女もそれを願うなら何も言うことはありません。
頑張ってくださいとしか言えません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A