プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年お付きあいしていて彼女と別れました。私も彼女も32歳です。

彼女の結婚したいタイミングでその当時、自分の仕事や経済状況に自信がなかった為、結婚を先延ばしにしていた結果、彼女に不安、寂しさを募らせてしまったことが原因です。私も結婚したかったのですが、結局自分ペースで結婚を考えてしまっていたからです。
1年ほどしてこのまま待ち続けるのは彼女の気持ち的に無理だということで、お互い好きでしたが、別れることになりました。あのとき結婚していればという後悔でずっと死にたいほど苦しんでいます。

別れて3ヶ月ほどして、婚約したと本人から聞きました。

自分はずっと復縁を願っていたので、こんなに早く違う人と結婚を決めてしまったことをなかなか受け入れられませんでした。仕方のない事なのですが。

彼女からはあのときプロポーズしてくれればとずっと言われています。それにまた苦しみます。

もう遅いこともわかっていますし、婚約者がいることもわかっていますが、彼女にプロポーズしようと思っています。相手もいることなので非常識なのも承知です。

相手の幸せを願うなら言うべきではないのもわかっています。

でも一度きりの自分の人生でもう後悔したくないのです。可能性がとても低くてもです。
そして万に一つ自分を選ぶようなことが全力で幸せしようと思っています。

私は自分勝手に大きな間違いを犯そうとしているのでしょうか?

また、同じような経験をした方、また、女性側で実際に婚約破棄して元カレと結婚した方なども、もしいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

元カノはもう婚約してるわけですから、あなたと元カノがそういう方向に走れば婚約をぶち壊します。


これは元カノの婚約者からすれば双方に慰謝料請求が可能な話です。
これを「大きな過ち」と言わずに何というのでしょうか?

質問者さんご自身と元カノの交友関係もほぼ壊滅するのは間違いないです。
そういうことをしでかす人なんだというレッテルは交友関係や元カノの婚約者経由の情報がずっと付いて回ることでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A