プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の男です。

現在交際中の彼女(20代前半)がいるのですが、彼女は半年前まで他の男性と婚約していました。

知り合って一目惚れしました。親しくなって、2人で何度も会って、関係も持ちました。

彼女は悩み抜いた末に婚約破棄しました。
(元より、不慣れな仕事、新しい人間関係でのストレス、結婚準備が全て彼女にのしかかっていて、優しいけど自発性のない彼に悩んでいたのもあります。が、自分の存在もかなり重かったみたいです。)

婚約破棄してすぐ、さすがに彼女も不安定でしたが、半ば強引に、付き合おうといって交際を開始しました。

今、本当に幸せです。自分が30になるまでには結婚したいと考えています。

彼女は私に対して、「頼りになるし、たくさん話してくれるし、連絡もしてくれるから嬉しい」と言ってくれます。
でも、時折、「こんなに幸せになっていいのかな」と言います。

たしかに人のこと踏みにじった上での幸せです。

よく、浮気や不倫の末に一緒になっても、幸せになれないと聞きますが、本当にそうなのでしょうか。

もし同じ経験がある人がいれば、その後どうなったか、教えて頂きたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

(気を悪くされた方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ありません。)

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね。参考になりました。
    どんなことが待っていようと、受け入れたいとは思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/15 10:32

A 回答 (8件)

私の場合は、前夫が私との結婚前から既婚子持ち女性と不倫していたので、略奪とは違うんですけど、離婚したらもう別の人生を歩む他人ですよ。


決別したってことですからね。

ただ、あなたの各回答者へのお礼コメントと、彼女に関する記述の差が気になります。
あなたの彼女への熱量は凄いけど、彼女はそこまでではないと思います。
これは、あなたが引っ張っていけばいいという話でも無いと思いますよ。
文章の中では、彼女はあなたに引っ張られているようにも見えますが、婚約破棄するって、相当な胆力を要すると思いますし、ある意味、非常に頑固でなければ出来ないことでもあると思います。

彼女の心の整理がつかないうちに、あなたが無理矢理その手を引っ張ろうとすれば、彼女はあなたの手を振り払うかもしれません。
女心と秋の空、と言いますが、彼女が激情にかられた時は、そんな生ぬるいもんじゃないと思います。
・・・こういう性を持った人間が、離婚したり婚約破棄したりするのかも。
だから、略奪すると痛い目に遭うのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに熱量は私の方が強いかもしれませんが…一応彼女も自分のことを好きだと言ってくれています。最近ぽつりと、あなたを選んで良かったと言って寝落ちしました。
これからだんだんと落ち着いていくとは思うので、うまい具合のバランスでやっていきたいと思います。

お礼日時:2019/08/15 20:41

良くある話だよ。


人の縁何てそんなものだよ。
何かお互い引きつける物が合ったんだよ。
理屈じゃないよ。

私は不倫相手と結婚したクチです。
結婚15年目~。
少なくとも元妻より凄くいいよ。幸せだよ。
代償はデカいが得たものも大きいよ。諸々込みで2300万位支払ったよw。
人生少しでも楽しく無ければ生きてる意味ないからと思い離婚したよ。
元妻との関係が苦痛だったので、お金で何とかなるならと思いサクッと支払ったよ。

自分もこんな行動出るとは思わなかったよ。
我慢している時にす~と彼女が現れて惹かれて行ったね。
今まで我慢して居た事が嘘のように解放されたね。
私の事、全部受け止めてくれた彼女に癒され惚れた。
出来た妻だよ、ブツブツ小言は少し言うが大した問題ではない。
私が大きな「おなら」をすると、チョット~止めてよね。って言ってくるよw。
面白がって、わざとして楽しんでいますよ。
喧嘩は無いですよ。
今は平和で子供と遊んでいますよ。

秘訣。
長い結婚生活などは相手に感謝の気持ちを持っていて下さい。
所詮赤の他人ですから、少なくとも実行していれば仲良く生活出来すよ。
謝るより、お礼を言う事です。「ごめん」より「ありがとう」
時には謝らなければならないが、感謝していれば些細な事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか自分が当事者になるとは思ってもみませんでしたが…。でもなぜか惹かれてしまって、抗えませんでした。
今後誰に何を言われても、私は彼女と一緒にいることだけは諦めないつもりです。

お礼日時:2019/08/15 11:57

奪った側も奪われた側も見聞きしたことがあります。


奪った側は早々に子供をもうけ幸せに暮らしているらしいです。
奪われた側もその後別の方と結婚し幸せそうです。

略奪=その後不幸になる、因果応報とは必ずしもならないところが、この世の不幸だと思いますが、当事者が幸せになっているエピソードもあると言うことです。

が、奪われた側の知人である私に言わせれば、奪った側が幸せになるなんて言語道断だし、許せません。
当事者が幸せであっても、周りの人間までもがそうとは限りません。

出来ることなら遠くに引っ越し二度と会わない環境で、人を傷つけた事実を一生背負い、その上で幸せを噛み締められる、そんな静かな人生を送ってほしい。

当事者でなくても恨まれることがあることを忘れてはいけませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何もないかもしれないし、報いなるものを受けるかもしれない。何がともあれ、私は彼女と生涯を共にしたいと、本当に思っています。
住む場所については、現段階でも彼とは離れたところに住んでいます。
今後、彼女は結婚と同時に転職も検討しているようです(転勤族のため)。
私は彼女のことを生涯かけて守りたいし、幸せにしたいです。

お礼日時:2019/08/15 11:48

恨まれてるんじゃないかってご心配ですかね。

傲慢な態度で人の女盗んだ罪とか、婚約者裏切った女性側の罪なんかは帳消しに一生ならないですよ。知っている三件のそういった略奪的に結婚したケースは子供が重度のアレルギー一件、3人子供設けた後旦那の浮気で離婚一件、家を建てて女の子生まれたのにセックスレスになって5年後離婚が一件ですね。生霊とかは分からないけど、相手側のご両親も含め、呪われていないはずはないのであんまり非情な生き方はこれから慎みつつ、自分と彼女は自分の幸せに強欲だからこうなった、と何が起こっても結果を受け入れつつ今が最高に幸せだー!って幸せに酔っていたらいいのでは。その幸せは長くは続かなかった、を覆せるくらいの強運の持ち主だったらいいですね。なんにも無いと思います!とは言えません。普通の結婚とそこは同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなりの報いを受けるものなのでしょうか。
だとしても、バカだ、浮かれていると言われればそれまでですが、誰に何を言われても、責められても、何か起こっても、私は彼女を離しません。
相当な覚悟を持って、一緒に過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2019/08/15 11:42

NO.2です。


今の現実、今の環境を受け入れて、今の
奥さんを愛してあげてくださいね。
二人の愛がマックスになり有頂天になれば、いづれ
その方のことも忘れることができますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、私には彼女しかいないと本気で思っています。今よりもっと幸せにしたいです。
馬鹿だと言われればそうですが、誰がなんと言おうと、彼女を手放したくありません。
人生をかけて大切にしていきます。

お礼日時:2019/08/15 11:12

女性です。


婚約中の女性を奪った、、

そうは思いません。
婚約中で幸せならばあなたの存在なんか目にも止まりません。
多分、婚約者とは結婚する運命の人ではなかったのでしょう。

私も結婚しましたが途中でそんな人が現れたとしても主人と結婚したいと思ったので全く相手にしないですね。
結婚準備はのしかかるものではありません。
私は幸せでした。
式場選びや、ドレス選び、、全て幸せでした。

確かに結婚する前に本当にこれから先主人と結婚して幸せになっていけるかは悩みました。けどこれは結婚する女性ならばみんな一度は思う事かと。

なので、同じように結婚準備等が彼女1人にのしかかるようなストレスを感じさせるならばあなたとの結婚もまた迷われてしまうかもしれません。

不慣れな仕事や人間関係などは結婚にはあたし的に関係ないかなあ、、と思います。

もしも、その婚約者と彼女が結婚したとしても自発性のない彼に悩み離婚されていたかもしれません。

なので運命の人ではなかったんだと思います。
奪ったわけでもなく、婚約破棄を決めたのは彼女です。

あなたも婚約破棄されないようにされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も彼女と同じ仕事なので分かりますが、ストレスは凄かったと思います。結婚に際し、色んなところに頭下げていたので。

自分が運命の人だと思ってもらえるように、他の人が入る隙なんてないように、精一杯愛したいと思います。

お礼日時:2019/08/15 10:44

私の知人が婚約中の方を奪いました。


しかし、その後は、破局し地獄に堕ちました。
なので、私はおすすめはしません。
一時の感情の高揚で奪っても、お互いの感情は
結ばれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

てことは、また次の男が現れたら君は捨てられるってことです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

もしそうなら、辛いとは思いますが前に進みたいと思います。

お礼日時:2019/08/15 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A