アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
約半年前、入籍の直前に婚約者に別れたいと言われました。理由は私に自主性がなく頼りないこと
、そして他の人と体の関係を持ったことでした。
ほんとに些細なことでしたが、私が私の家族と彼女の間に入らなかったことがショックだったそうです。謝りましたが、あの時にはもう冷めてたんだと思います。

別れた後すぐ、お金関係で連絡を取った時、その男とどうなったか聞いたら、「気持ちが落ち着いたら付き合って欲しい」と言われていると聞きました。

私は婚約破棄後、彼女のご両親宛に手紙を書きお礼と謝罪を伝えましたが、彼女から私の家族へは何もなかったようです。

あれから半年経って、友達から、彼女に新しい彼氏ができたと聞きました。
というか、婚約破棄当初から付き合ってたけど、公表したのが最近なだけだと思います。

私の友人は、婚約者捨てて乗り換えた恋愛なんてどうせ上手くいかないと言っています。

気持ちがあまり落ち着かなくて、投稿してしまいました。似たような経験した方など、何かお話を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (7件)

浮気というか…きっと婚約破棄する時、すでに彼女はあなたより別の男性を好きになってしまっていたんだと思います。


自主性とか頼りないとか、理由が後付けのような気がします。

ただ、それは別の男性が好きなのにあなたと結婚するのもあなたに対して失礼な話なので、やっぱりよかったんじゃないですかね。結婚前で。

この先、あなたをしっかり愛してくれる素敵な女性に出会えた時、「あの時、結婚破棄してくれてあぁ良かった。」と思えますよ。
    • good
    • 3

乗り換えって案外上手くいってしまうんですよね、貪欲に良い相手を求めたからこそ、なのかもしれません。


自分も昔似たような事ありましたが、相手は結婚して幸せにやってます。
不倫後に乗り換え婚した某娘。のメンバーも順調ですよね。
恋愛はとにかく貪欲になることです。それに気づいてからは色んな恋愛ができるようになりました。
元カノなんかよりいい人見つけて幸せになりましょう。
    • good
    • 1

女心は秋の空



ほら、もう秋ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。僕も振られた季節からもう少し進みたいと思います。

お礼日時:2019/10/04 06:20

そんな尻軽は数年後には離婚ですよ。


指差して笑ってやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなってほしいとまでは思いませんが、お互い幸せになれたらと思います。

お礼日時:2019/10/04 06:20

きちんと話し合いもせずに、他の男性と簡単に身体の関係を持つような女性と結婚しなくて良かったですね。


真面目で素敵な女性がきっと現れますよ^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/03 21:06

その様な女性と結婚しなくて良かったですね。



その陰鬱な状態から抜け出さないと次の恋人は難しいと思います。

その浮気者と結婚したら貴方の人生は酷いものになってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。前向きに頑張ります。

お礼日時:2019/10/03 20:20

入籍後じゃなくてよかったですね。


次行きましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています