アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にひどい話です。

28歳の女です。婚約破棄されました。
46歳の彼と結婚の約束をして、私の両親に会い済みでした。
入籍はいつにしようか11月にしようかとか話してた矢先でした。
最初は結婚するつもりがないと言ってた彼ですが、私が結婚しない相手とはいられないと言ったら考え直してくれたみたいですると約束してくれたのに。
結婚したくないといわれて1人にしてくれと言われました。身勝手すぎて信じられず、パニックになって結婚は白紙にしようとりあえず別れは保留にしてと私は縋ってしまいました。
彼は気持ちは変わらないと思うと言われて電話を切られました。
今無気力で辛いです。家族は私は何一つ悪くない二度と関わるなと怒っています。
私は彼が夢に出てきたりして毎日泣いています。
別れを受け入れてきたのかもしれないです。
こんな結末になって辛いです。
こんなようなどん底から立ち直った方がいたら教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

友人の娘さんが似たようなことがありました。



同棲してて、入籍直前で彼がやっぱりイヤだと言い出して別れました。
彼の親も説得しましたが、彼本人が親も何も全部はねつけるのでどうもならず。
彼親は彼女と彼女の親に平謝り。

その後、彼女は心療内科でカウンセリングを受けながら、仕事に没頭してなんとか乗り越えました。
2,3年かかりましたが、今は別の人と結婚して平穏に暮らしています。

どんなにドン底でも立ち直れるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような経験の友人の娘さんの話でこういう経験してる方はいるんだなと思いました。
死ぬほど辛いけど結婚しなくてよかったと思って仕事を頑張ります。

お礼日時:2021/10/31 12:15

最初から騙されてただけ。


今後は男を見る目を養いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。そんなことをする人だとは思いませんでした。今度は失敗したくないです

お礼日時:2021/10/31 12:09

28歳でなんで46のおっちゃん?!高年収ハイスペック男性なんですか?でもあなたが42になったら相手は60のおじいちゃまです。

そんなオッサンとは今回別れて良かったと傍から見てるとそうおもいます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一目惚れなのでしょうがないです。
今度は近い年齢の方を探したいですね。

お礼日時:2021/10/31 12:10

裏切られたんですね。


自分も望まぬ離婚経験者です。
半年から1年くらいは心に穴があいたようでその間の記憶もあまりありません。

でも時間とともに少しずつ前向きな気持ちになり、自分の場合は仕事仲間や新たな出会いが救ってくれました。

まだ若いんだし縁が無かったと思って早く切り替えて下さい。

結婚後じゃなくまだ良かったですよ。
必ず良い人と出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛い経験でしたね。
私もなんとも思わなくなるように早くなりたいです。家族と友人に泣きながら話を聞いてもらっています。

お礼日時:2021/10/31 12:11

28歳なら


まだまだ若いから
もっと素敵な男性と
将来 結婚出来ますよ。
しばらくは
失恋して 辛いけど
これからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ若いと言ってもらえると勇気が出ます。
辛いけど気持ちを振り切って新しい出会いを探した方がいいですよね。

お礼日時:2021/10/31 12:13

結婚はやっぱり無理だったんでしょうね、、、。


時間と
充実した日を送るとしか、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A