アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と宗教関係で別れました。
本人は相性も合ってすごく優しい方だったので、喪失感が大きく復縁した方がいいのではないかと自問自答してます。
彼は親とその兄弟が入ってて、彼も自動的に入らされたいわゆる2世です。
彼自身は脱退の意思がありますが、叔母や母親は抜けてくれるかわかりません。
どうすれば未来はあったのでしょうか。
別れて良かったのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

別れて良かったと思います。

相手が好きでも相手の飼い犬が彼氏の見たいところであなたをかんだりしてきて、彼氏に言っても信じてくれないみたいな感じです。『人』としてあなたがあいてをそんちょうしても修行してる人はあなたを下に見ています。いい意味でも悪い意味でも。彼氏に気持ちの悪いおまけがついてくる。別れるのは仕方のないことです。『優しい』のはある意味で周囲の暴走を止められない性格なので、あなたはどのみち彼の家族親類のことで苦しむことになったはず。別れてよかったと思います。もちろん彼を失うのは悲しいことですけど、カビの生えてる食パンは大丈夫に見えるところにも菌糸は広がってる。そういうものです。あなたのために宗教を抜けるようなことは相手の家族はしません。子供のためにも抜けようとは思わないでしょう。二世なんて関係ないですよ。宗教組織に繋がってる時点で同じです。
    • good
    • 2

宗教と名がつくもの全部悪い教の信者の方ですね。


それは生きづらいでしょうね。
    • good
    • 0

別れて良かったのです。

    • good
    • 2

別れて正解でした。

仮に家族の誰かが正式に辞める手続きを面倒がって在籍しているだけだったとしても、叔母やお母様が抜けてくれるか分からないなら、今でなくても後に入会を勧められるでしょう。
放っておくはずがありません。未来はあったかもしれないけど、なかった方に傾いていたかもしれません。

一緒に暮らしていないから今はわかるはずもありませんが、特定宗教の信者さんの多くは
所属している団体(会)のルールに従順ですし、毎月の集会があるかもしれないし、イベントもあるかもしれません。

あなたは信者になるもならないも自由とはいえ、断りきれないかもしれません。

別れて良かったのですよ。結婚すればあなたも家族。優しいあなたは関係ないで済ませられなくなるでしょう。
    • good
    • 2

知人の女性は


結婚まで考えてた彼氏から
本当の自分を見てほしいと言われ
学会の集まりに連れて行かれ
何やら集団でお祈りをしている彼氏の姿を見て
いつもの彼氏と違った姿を見て
横に座りながら
その場で
別れることを決めたそうです

今は
別の男性と結婚して
子供も授かり幸せに過ごしています

どちらの方が幸せかは
わかりませんね
    • good
    • 0

宗教感の違いは大きい。


縁がなかったと思うべき。
貴女は良いかもしれないが 貴女の子どもは不幸になる可能性大だ。
    • good
    • 3

宗教やってる人大抵優しい

    • good
    • 0

親兄弟に抜けさせるのは無理ですよ


そもそも宗教は基本的人権にも関わるので、あなたがとやかくは言える関係にない

ただ、彼に関しては脱退の意思があるなら脱退してもらってから結婚はありかもしれないです
その代わりご家族からの宗教的な接触は一切なし
子供は宗教は入らせない、関わらせないと約束し
宗教的なアプローチがあったら私は向こうの親とは合わないし子供も会わせない

そういう契約にすることですね

あとはどれぐらいその宗教に向こうが傾倒してるかとか
その宗教の種類とかにもよりませんか?

それで無理そうならどうしようもないですけど
    • good
    • 0

入信させるためなら、何でもするよ。

相性合わせるなんて当たり前、脱退の意思があるならとっくに脱退してるよ。アンチを装うのも手口の一つ。貴女が入信できるなら、すればよい。某、ソウカ家庭は離婚も多いぞ。
    • good
    • 3

彼が単独で脱退し、場合によっては家族と断絶する意志があったかどうかです。



あなたより家族を選ぶ人なら、宗教関係なく、あなたとの幸せな未来はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A