アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族や友達から反対されたり、
心配されるような人と付き合っていて、
その後、結婚して幸せになった人は居ますか?

現在お付き合いさせて頂いている彼氏が
上記のような状態です。
私自身、本当にこの人でいいんだろうか…と
迷ってしまう時があります。

結婚する相手は、この人!という
感覚がないと、やはり難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 反対されたり心配されてる理由は、
    ギャンブル等ではなく一応正当な理由ですが、彼氏に借金があることと、転職を繰り返していることです。

    しかもスキルアップ目的の転職ではなく、
    仕事に興味がなかったり、嫌だから辞める、の繰り返しです…。

      補足日時:2017/12/03 23:53

A 回答 (6件)

周囲から、どんなに非難されていようと、本人が満足しているなら、それをいくら他の人が不幸といっても無駄なのですよ。

本人は、それで勝手に幸せなのだから。或いは逆に、周囲がどんなにお幸せと見てとっても、本人が不幸だと言うなら、それは事実として不幸なのでよ。
で、あなたの場合は、迷いがあるのでしょう?つまりは、相手が誰かなんて問題ではないのです。相手が誰であってもあなたは迷うし、であれば迷いっぱなしの結婚生活を迎えるだけの事ですよ。他の誰かから見て、迷う必要もない、分かりっている事だと、いくら言われたってね。迷っていたい人は、迷いたいのだから。
    • good
    • 0

借金があり、転職を繰り返す男との結婚ですか…。



親や友人が反対するとかの問題ではないですね。

別次元です。

借金があるくせに転職を繰り返す…。仕事に興味がない…。嫌だから…。

彼はアホなのですか?

借金全て返済して貯金が数百万円ないような男の結婚なんて言葉信じてはいけません。

責任も何もない輩ですから。

その借金はアナタと作った借金なの?

アナタが彼の借金も肩代わりして、彼を養えるほどの愛情と経済力があれば別ですが…。

その彼は結婚をままごとと勘違いしてるのですか?

親が金持ちなのですか?

でも親から反対されてるのですよね…。

アナタもくだらない男とは離れて目を覚ました方がいいですよ。

結婚を口にしない、アナタも結婚したくないのなら付き合っててもいいですが…。

もし、それが理由で彼とのお別れに罪悪感を感じるならアナタは偽善者か、彼と同じで結婚をわかっていないんだと思います。

金が全てとはいいませんが、金がなければ、愛情なんてすぐに消えますからね。特に女は…。
    • good
    • 0

>家族や友達から反対されたり、


>心配されるような人と付き合っていて、
>その後、結婚して幸せになった人は居ますか?

はい。
普通にいます。

日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用に値しません。
PTAの問題にせよ、
モンスターペアレントの問題にせよ、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。
大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこのレベルの相手です。
    • good
    • 0

男です。


友達からもですか?

結婚して彼以外の人と交流しないならいいんじゃない?

それを幸せと思うかはアナタ次第です。
    • good
    • 0

どこの親も、


我が子の幸せを願います

だから厳しい目で、
相手をチェックします

親が反対する
何か理由があるはず

不安が有るなら、
結婚するべきじゃない

絶対大丈夫と思っても、
離婚しますからね…笑
    • good
    • 1

なぜ反対されてるのでしょうか。


それによると思いますが…

両親に反対され結婚式にも来てもらえずの友人もいましたが子供が産まれ楽しくやってる友人もいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています