プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳で好きな人は50歳です。
お互いの趣味も合い、普段からLINEのやりとりをしたり相手の方からお出掛けのお誘いがあったり、あなたといると落ち着くよと言われたりそういうこともあり私は両想いではと
嬉しく思っていました。しかし、いざ付き合えるとなっても年の差がかなりあるため親に縁を切られるくらいの猛反対をくらうと思っています。
世間からみてもそうなることは目に見えているんですが、日に日に好きになる気持ちが強くなっていき
止めることが出来ません。このまま覚悟を決めて
告白をし、両想いであれば付き合っても良いのか悩んでおります。

A 回答 (9件)

人を好きになるのに条件など無いですよ、


だからあなたも心赴くままに行動されて良いですよね。
確かに親御さんの反対はあるでしょうが、それだって社会のなかにある一般論でしかない、他人さんの勝手な解釈とか偏見で見られないためだとか、その程度、そんなことを気にしても仕方ありません、だって好きなものは好きなのだから、親御さんも最後はあなたを信じて納得してくれるでしょう。
あなたはあなたの気持ちに従い、告白しても良いと思いますよ♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

見ず知らずの私に丁寧に回答していただきありがとうございました!
彼は既婚者ではなく彼女もいない方なので
慎重に行動して、この気持ちが本物と覚悟ができたら
告白しようと思います。
気持ちがスッキリしました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 13:55

両想いなら付き合ったほうがいいと思います。

男側からしたら羨ましい限りです。
    • good
    • 1

まだ若いんだし交際は良いと思いますよ。


ただ結婚まで行かずに別れる時、お相手の男性がどう思うか心配ですね。

結婚に興味の無い人なのか結婚までたどり着け無かった人なのか?

それによってはせっかく捕まえたあなたを離してくれないなんて事も!

もう少し時間かけて様子見た方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

私も13歳差ですが好きな男性がいます。


あなたと違ってお誘いとかはありません(笑)

あまり難しいこと考えず進んで欲しいなと思います。私のいとこには30歳差くらいで結婚した人いますよ。
    • good
    • 0

結婚も視野に入れてて、子どもが欲しいと思うなら難しいかもね


50歳あたりから機能的に微妙な人も増えます
あと相手の親は介護世代です
経済的な余裕もなければ子育てと介護の負担はかなり大きいです
老後も同じ歳まで生きるなら、彼が亡くなって28年間は1人になります
人生の3分の1と考えると、ここはもう一度出会いを求めてもいいかもしれませんけどね

個人的には両想いであってもオススメはしません
でも、それでもそこにあなたの幸せが待っているかもしれません

もう一度よく考えてから答えをだしてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真剣に考えてくださってありがとうございます!
私も将来のことがありますので、突発的に行動せず
慎重に考えていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/09 14:00

付き合うのも結婚するのもアリだと思いますよ。


ただゾッコンするくらい好きなのに50歳になって結婚してない理由や既婚者ではないのか?バツイチ子持ちではないか?とか色々と確認をした方が、後々真夜中3時さんが傷付かないように冷静に行動した方が良いと思います。

ちなみに年の差は関係ないと思います。
応援してます。頑張ってください!!
    • good
    • 3

質問者さんと好きな人の年齢が、私と娘の年齢に近いです。

私が親なら反対ですが、好きになってしまったものはしょうがないですもんね(・・;) 告白して、上手くいって、お付き合いする事になって、もし結婚となった場合、子供の事は、相手の方は年齢的に望まないでしょうし、産むのは無理かと思いますね。私が親なら、娘が相手を好きなうちは反対しても恨まれるだけなので、好きなようにさせて様子をみるかもしれません。
    • good
    • 1

付き合うのは構わないと思いますよ。


反対は付き合う場合も多少あると思います。
結婚となれば話は別ですが。
親にも認めてもらいたいなら、反対されてもちゃんと伝えるべきだと思います。
歳の差がある恋愛も楽しいですよ!(経験談)
    • good
    • 4

介護?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A