プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教の都合上卒業と同時に別れることになりました。

約3年間付き合っている彼氏がいます。
その彼はイスラム教徒です。
イスラム教にはイスラム教の人としか結婚ができないので彼が私の将来を考えて、3月いっぱいで別れることになりました。

本当にお互いのことが好きなので別れるのは辛いです。

私がイスラム教徒になることも考えましたが、正直抵抗がありますが、彼と一緒にいれるなら私はそれでいいと決めました。

ですが彼はお互いの家族が反対するから。
もっと違ういいひとを探してと言ってきます。

大好きなまま別れるのは辛いですよね?
同じような体験をされた方の経験を教えていただけたら幸いです。

文章がまとまっていなくて申し訳ありません。

A 回答 (6件)

イスラム教徒はイスラム教徒としか婚姻出来ないとは誰が言ったんですか??




できますよ??
    • good
    • 0

イスラム改宗、日本在住のイスラム圏の人と結婚した、そういう知人がいました。


日本に住むなら、結婚もありうるでしょう。
私の感覚だと、自分の仏教である宗教が必要なのは冠婚葬祭だけ。いえ、葬祭だけです。
その結婚した女性は、相手一族との顔合わせなどに、神経を使っていましたが、家庭生活は問題ないでしょう。
相手の国によっては、日本のほうが安全なので、夫の国で生活は出来ません。
メイクがイスラム圏の女性になっていて変わりましたが、それだけです。
お互いの家族が嫌がるというのは、恐らくどちらかいずれ国を離れるからでは?
その知人は、いずれ夫の国に行くかもと言っていましたが、恐らく内乱、戦争などであちらで生活できませんね。
    • good
    • 0

決めつけてません?


信者というのは=弟子です

ムハマドの死後、弟子が勝手に付け加えたものなので大丈夫ですよ

別れたいなら構いませんが
    • good
    • 1

宗教にかぶれた人は、現実が見えていないし


自分で物事を考えるのを放棄している人ですから
そういう人とは関わらないほうが身のためだと思います

自分に何の関係もなければ
何を信じようとかまわないですが
他人のことだし
    • good
    • 0

私も3ヶ月ほど前まで、付き合ってた彼氏が宗教に関わってる人でした。


すごい大事にされて、愛されて私も本当に幸せだったんですが、その時はまだ、宗教のことを何も分かってなかったと思います。
一年ほど付き合って、リアルに結婚の話になった時、やっぱり出てくるのが宗教問題。
親からも友達からも反対されました。その反対を押し切ろうとも考えました。でも、誰からも祝福されない恋愛って悲しいなって思い、話し合った末、別れました。

はじめは、悲しくて寂しくて、毎日泣いて落ち込んで、何もやる気になれませんでした。3ヶ月経った今でも考えるときはあります。
でも、冷静に考えれば考えるほど、あのときちゃんと別れてよかったと今思っています。
好きの気持ちはとっても大事ですが、その気持ちだけではダメなんだと勉強になりました。

辛い気持ちよく分かります。ただ、自分の周りのことをよく考えて答えを出してください。
彼と絶対一緒にいるって決意をしたなら、友達、両親も説得してください!
みかんさんが幸せになれるように、一番の選択を選んでくださいね!
    • good
    • 3

一生付き合ってればいいじゃん。


結婚なんてしないで。

一緒に生きればいいじゃん。
結婚なんかしないで。

その腹くくれないんでしょ?
あなたも彼も。

だからそういう話になるし
そういう対応になる。

子供を作って、両家の親に囲まれて、
お正月みんなで集まったり、
子供たちの成長をみんなで見守る生活がしたいなら、
それに向かって別れるだけ。

そんなことより
彼といられれば何もいらない。
君といられれば何もいらない。
それなら
結婚なんてしないでふたりで生きればいいじゃん。

別れたくなったらすぐ別れられる
自由な関係でいられるし。

もしくは
親と縁を切ってふたりで結婚すればいい。

選択肢がひとつしかないのは
結局、親と離れる気もないし、
結婚できない未来も嫌だからなんだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています