アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく結婚となると色々と難題が出てきて、
まずは双方の両親に気に入られるかどうかですが、
よくこういう条件の人がいいというのも女性側の親の方がやかましいケースが多いと思うのです。
ここで思うのですが、女性側のご両親から見てどういう条件の男が良いのか?または嫌われるのか?と。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

 自分もそういう気持ちで結婚しましたし、将来我が娘に対しても思いますが、まず第一に両方の家庭に隠すような付き合いはダメ。

「言えなかった」ってのはガキの言い訳です。しかしこれは「そんな自信のない付き合いしかできんのか」と我が娘のみ怒りますが。結婚する時点ではじめて紹介し、相手の親に「今すぐ考えろ、OKせい」は失礼です。ただこうなると本人たちは既に結婚するつもりで報告に来ているのですから、結論を先送りにする確率は少ないでしょう。すんごく自分の育て方を反省すると思います。私なら我が娘に「ウチと縁切って相手と生ききるつもりで行け。死んだものと思う。」と言い切ります。結婚式も出ません。それによって筋が通っていないことを恨まれようが「最後として」我が娘に教えようと思います。まぁこうならないように育てますし、今の様子から見ればそうならない自信ありますが。
 相手の男に対しては「結婚する甲斐性ができていなければダメ」です。金が全てではありませんが、食っていけるだけの展望性がなければ、大人とは言えません。愛する気持ちだけでは生活なんてできません。金はいります。ましてや子どもができたりして夫婦以外の者に迷惑がかかって生活が廃れたら、母親の気持ちは間違いなく萎えます。
 
    • good
    • 4

まずは第一印象でしょうね。

明るく爽やかな印象がいいと思います。礼儀正しく!
あと玄関にお迎え&お見送りに来る母親は靴を見るらしいです…。あまりボロボロだと、ちょっと…。
結婚となると、やっぱり経済力ですね。給料が…とかより長く続けているか!これは大事だと思います。
★頑張ってください★
もちろん彼女に対する気持ちを忘れずに・・・
    • good
    • 6

初対面の時に印象の悪いのはだめでしょうね。


服装、言葉つかい、マナー、など最低限の常識は備えておくべきです。
よく、外見で判断するな、といわれますが、私に言わせれば大事な用件で会うときに、相手に失礼にならないように気をつかえないような奴はまず失格です。

職業の内容よりも、その職業にまじめに取り組んでいるか、というのもポイントになります。
    • good
    • 5

箸置の使い方知らない奴は、我が家では論外。

    • good
    • 4

う~ん、よほど経済力と人間性に問題がなければ一般の親は文句を言わない気がします。


あとは、、私の友人で禁断の恋をしている方がいましたが、やっぱり結婚は大反対されていました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A