プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したくない、というのはおかしいのですか?

わたしは30代前半ですが、
10代の頃から結婚したいと思ったことはなく、
それを口に出した事もありません。

なぜ結婚したくないのかというと、

中1の時、ずっと片思いしてた男子からわたしを馬鹿にしてるのを聞いてしまったり、

兄からは何につけても否定され、(絵を描くのが好きで描いたのを見せると否定しかしなかったり、着てるお気に入りの服も否定)、

わたしに無関心な父親も嫌いだし、

親戚の集まりでも手伝いは私たち女性の仕事だと思い込んで、男性は座ってるだけで何もしないし、

身近の男性でも魅力を感じません。


男性を心から好きになったこともないし、結婚して幸せ~っていうのが想像つきません。

単に、家事や子育て、経済面、パートナーへの不満に我慢する毎日。徐々に冷めるパートナーとの愛。

そんなのしか想像できません。

実際わたしの両親もいつも喧嘩ばかりしています。

父親は自己中で短気でわがままで大声出すのが怖いです。

子供の頃、休みの日は寝てて遊びにつれていってもらったことはありませんでした。

苦労してる母親を見て、なんでこんな父親と結婚したのだろうと思います。

この父親の遺伝子を持つ自分も嫌いだし、多分、両親がラブラブで幸せそうだったら、わたしも花嫁というものに憧れてたんでしょうけど。

長くなりましたが、結婚したくないことは、そんなにおかしいですか?

A 回答 (6件)

おかしくはないけど、老後寂しいよ。



私の家は妻と娘25歳と20歳がいるけど、娘達の為に頑張ろうと思いました。

とにかく家族仲がいいので1カ月に一回必ず、家族会議を開いてますし、
次女は大学生ですがアナウンサーになりたいというので事務所にも入ってアナウンススクールにも行っています。

私は接待で何とかなりませんかと言っております。接待ゴルフも誘ったりしています。

親として出来得ることはすべてやるつもりです。

結婚は二人のうちどちらか一方が婿取りになるように言ってあります。

そして私は結婚式に歌を歌う約束までしてます。
花嫁の父が歌う「糸」
    • good
    • 0

私の彼女が、独身主義者です。


私と知り合い、たった2年で閉経になってしまいました。
Sex2年間ノーセックス16年です。
    • good
    • 0

いいえ。

結婚が全てではないですよ。
結婚をしたからと言って薔薇色の人生があるわけでもないです。
ただ、今までの男に恵まれなかったでけで、明日、運命を変えてくれるような男性が現れるかもですよ。
    • good
    • 1

その年なら普通です。

おかしくはありません。
親のように生きたくない、子供に自分のような思いはさせたくない。と姉も私も思ってました。旦那が現れたとき。育った環境を反面教師として、産まれた子供を幸せに育てれば良いのだと思って結婚しました。お陰で子供が嫁ぐとき、お母さん達のような家庭を作りたいと言ってくれました。姉は親を恨んでいましたから、籍を入れずに子供を産んでその子供と孫に囲まれて幸せに暮らしていました。
彼方の意志のように堅くはなかったのは、母親と過ごした思い出が幸せだったから、アルバムに笑顔の自分が残っていたからです。
    • good
    • 1

別にそうは思いません。


そのような人は、世の中におそらく大勢いると思います。

10代の頃は結婚したいって思わないかもしれないですね。
仮に結婚したいと思うとしたらこれからだと思います。

特に問題もないし、あなたの考えのままで良いと思います
    • good
    • 0

理由がどうあれ結婚したくないというのはあなたの自由。


わたしはおかしくはないと思いますよ。
だって結婚って自分の自由な意思で決めていいわけでしょ。
拒否するのも自由な選択です。
結婚という選択もあれば結婚しないというのも選択のひとつ。
それを決めるの自由な意思をもってあなたが決めること。
他人や社会が決める事ではありません。
あなたは自由なのだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!