プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今、付き合っている人がいます。
付き合い始めてもうすぐ2ヶ月でそろそろHしてもいいかな、と思っています。
1泊の旅行にでも行きたいなぁと思っていて、そのことを母親に話したのです。が、
「結婚を前提に考えて付き合っているのならまだしも、結婚前の女の子が・・・絶対にだめ!!」の一点張りです。
実は私は今年で25歳になるもののまだHの経験がないのです。
初めてのキスも今の彼とです。
だから自分の中でもう25歳になるのにまだなんて・・という気持ちもあるし、
Hしてみたいっていう気持ちもあるのです。
しようと思えば、ホテルとかに行ってできるのですが、
母にそう言われてちょっと悩んでいます。
まだ早すぎるのかなぁとか、あとで傷つくのかなぁとか。
母に隠れてホテル行くのも気が引けます。
でも今の子って結婚を考えずに好きだったらHしますよね?
一般的に考えたらどうなんでしょうか?
まとまりのない文章でごめんなさい。
是非ご意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

恋愛にマニュアルはありません。



付き合い始めは相手の良いところしか目に着きません。
都合のいい女にならないためには、見極めも大事です。
結婚を考えずに関係を結んで、病気をうつされたり妊娠して
病院にも行けない人が山の様に居ます。

親とコミュニケーションを取るのは大事なことですが、
親離れ出来ないうちは、まだ進むべきではないと思います。

何歳だから、何カ月だからこうあるべきなど、世間の作り上げた
マニュアルに縛られていると、自分を見失いますよ?

ご参考まで
    • good
    • 5

>付き合っている人がいます。


ん?Hしてないのなら付き合ってると言えるのでしょうか?価値観の違いかなぁ・・・・
    • good
    • 32

 せっかく、今まで大事にしてきた体なのに、


その彼にあげて良いんですか?

 『25才でバージンなんて、遅いから』な
んて軽い考えだけに左右されていませんか?

 その彼は、もし、あなたが妊娠したら喜ん
でくれる人ですか?あなたのご両親に会って
『○○さんと、おつきあいさせて頂いている
○○です。真剣におつきあいさせて頂いてい
ますので、どうぞ、ご安心下さい』位の頼も
しい言葉の出る人ですか?

 あなたの事を心から大事にしてくれる人に
体を捧げて欲しいと思いました。なぜなら、
今の時代、自分勝手な人間が多過ぎて他人を
傷つけても自分が楽しければ良いという人で
蔓延しているからです。

 甘い考えで生きると、あなたの周りの女の
子達みたいに中絶を選択せざるをえなくなり
ますよ。

 中絶は殺人ですから。
マザーテレサの言葉です。
 「人口妊娠中絶は子宮内殺人です。子は神の贈り物。
堕胎はこの上ない悪です。もし子を求めないなら、
私に与えてください。」
これは、そのときの彼女の全世界へのメッセージでした。
    • good
    • 7

ん~、別に25歳で未経験だから早いとか遅いとか思いませんけど・・・。


マスコミや周りに振り回されるほどの事では無いように思います。

おそらくお母さんは「Hしてみたいっていう気持ちもあるのです」こういう軽い気持ちでしてはいけません。
って事が言いたかったのではないでしょうか?
彼の事が好きで・・・、なら判りますけど「ソロソロ2ヶ月経つから・・・」とかそういう問題では無いように思いますが・・・。
一般的って言葉を使われていますが、早い人と遅い人との平均値ですから皆がその時期という訳では無いかと思いますよ
時期的には「彼と一つになりたい」とか「彼が欲しい(これは男性的考えかも?笑)」感じた時(と相手)でEんじゃないでしょうか?
それがmegumi2059さんの適齢期かと思いますよ
自ら「心からしたい」と思い感じ行動した事は後悔が少ないかと思いますしネ!

皆が渡っていようが「赤信号で渡る事」は間違いなのです
自分の気持ち次第かと思いますが、
>まだ早すぎるのかなぁとか、あとで傷つくのかなぁとか。
このように感じてるって事は、今はマダ早いように感じます

30代後半男です
    • good
    • 0

はじめまして。


私は27歳の(女)です。
私も25歳のときまでキスもしたことなかったし、Hもなかったです。

25歳ごろまでは、男の子からデートの誘いは何度か受けるものの、3回くらいデートしてピンとこない人であれば、それ以上深い関係にならないうちに離れるようにしていました。

私の両親も、あなたの両親と同じようにHに関しては、とても堅い考え方で結婚するまではすべきでない、という考えです。私もそのように教育されてきました。

私はずっと、Hをする人数は少なければ少ないほどいいと考えてきました。そのくらい大事にしておきたいと考えていました。本当に好きでたまらない人が現れるまで大切にとっておきたい。他の人との思い出なんて持っていたくないし、とにかく大事に考えておきたいと思っていました。
25歳くらいになって、周りが彼氏と旅行に行ったりするのを見てて少し不安になることはありましたが、私にもいつかそういう人が現れるはず!と思っていました。

そして彼と出会いました。今までであった人の中で一番自然な関係でいれて、大好きになりました。新しくできた仲間の中の一人でしたので、最初は2人っきりになる時間は少なかったです。旅行も行きましたが、仲間と大勢で行く旅行でした。

でもだんだん2人で会うようになり、キスも経験し、本当に大好きになりました。私は結婚も恋愛も一緒だという考え方ですので、自然と結婚まで考えていたかもしれません。

そして、自然な形で初めてのHの日も訪れました。彼は私が大事にしていることを、感じとってくれて、ずっと手を出してきませんでした。初めてのときもたぶん私が断ったらしなかったと思います。

私の場合は友達夫婦と4人で旅をしたときが初めてのときでした。4人で一緒の部屋でわいわいやるのだと思っていたら2人2人の部屋で、そして友達夫婦が2人部屋に「おやすみ~」と引っ込んでしまったのです。友達夫婦が仕込んだことだったのやら、もう私たちがそういう関係だと思ってとった行動やらわからないですが...。

さて、そのときはただただロマンチックな気分に浸っていて、幸せで、結婚しなければとかそういうことは考えなかったですよ。でもそのくらい大好きだから何の迷いもなかったです。

私はその後半月も立たないうちにプロポーズを受け、1か月もたたないうちに両方の実家に挨拶に行き、そして3か月もたたないうちに結婚しましたよ。

Hしたかどうか?Hしていいかどうか?結婚する前にHするかどうか?そんなこと親とは相談しませんでした。でも親は私が大好きな人に出会ったこと、恋をしていることを心から喜んでくれました。

Hについては親に具体的に相談する必要はないと思います。それは親子では避けていていいと思います。親子であってもプライベートなことだからです。でももし私が親にそういうこと、結婚前に相談したとしたら、間違いなく「ダメ!」と言ったでしょうね・・・。

そして親の教育も、もう終わっていると思います。親の考えもよくよく理解した上で、さて自分はどうするのか?そう考えていいと思います。自分の人生ですからね。自分を祖末にしては、大事に育ててくれた親にも申し訳ないと思いますが、そうでなければ、自分の納得するように行動するのが一番だと思います。自分の気持ちに従って行動するのもいいだろうし、結婚するまでとっておくのもアリだと思います。あなたの理想を大切にしてくれる彼であればどっちであっても理解してくれると思いますよ。

ただ「一般的」に考えたら「遅い」だろうし、「Hしていい」ということになるでしょうね。でも一般的なんてなんの参考にもなりませんよ。一般的にしたから幸せになれるわけでもありません。自分にとって何が一番かが大切だと思います。日本の人工全体の中の「一般的」と昔ながらのきっちりと教育的な家庭の中の「一般的」と奔放な家庭の中の「一般的」は全部違いますからね。

megumiさんが幸せに過ごせますよう!
    • good
    • 10

私の数多くの経験が貴方のお役に立てたら嬉しいです。


私は貴方と同じ歳の子持ちの専業主婦です。貴方は彼を愛しているんですね?それなら迷わなくて良いです。お母さんに慎重になるようしつけられたのですから、怖い、傷つきたくないと思って当たり前です。ですが貴方は本当に一生、結婚前に経験が無いことに後悔しませんか?恋愛は傷つくものです。そして結婚は後には引けないものです。結婚に慎重になるなら、それこそ経験も必要じゃないでしょうか?SEXの相性も人生のパートナーとして選ぶ大事なポイントです。相性が悪ければ旦那さんが浮気する可能性は高くなり、貴方も自分の経験不足に悩むときが出てくる気がします。好きでもない人とするのではありません。今好きだと思う相手にどれだけ性的にも満足させてあげられるか女性として磨くべきではないですか?周りはそれだけのテクニックを身につけている人もいます。結婚生活は精神的にも肉体的にもサポートを要します。

貴方が経験したいのであれば避妊を確実に行い、女性としての魅力をUPさせてみてはどうでしょう?結婚する前に沢山の人と付き合い、沢山辛い経験を重ねたほうがとても険しい結婚生活でも対応できる女性になるのではないでしょうか?

私は愛のないHや遊ばれているとわかっていても気持ちを確かめるために泣きながらHしたり、脅されてHしたり、気持ちを繋ぎ止める為にHしたり・・・してきましたが、後悔は無いですよ。すべては今の主人との営みのために経験したと言えますから。そして結婚するとき相性のよさも大きなポイントでした。結婚は気持ちのケアだけで成り立つものではないと言うことをよく知っておいてください。

後はmegumi2059さんが、自分で決めて下さい。数年後を想像して後悔が無いように生きればいいのです。たとえ傷ついてもそれだけ得るものがあるでしょう。辛さを知らずに結婚して幸せになれますか?頑張ってください。今しか出来ないことは多いですから。
    • good
    • 1

ちょっとお母さんの考え方が古いように思いますけど・・・。


娘を心配する気持ちは解るんですけどね・・・。
あまりお母さんの言葉に縛られる必要ないと思います。
避妊さえきちんとすればいいと思いますよ。
25歳ぐらいなら、結婚を考えていようがいまいが、
エッチしてるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母の言ったことが引っかかっていたんですけど、ここでみなさんの意見を聞いて、ちょっとほぐれました。
要は本当にしたいと思えばしてもいいのかな、と思いました。
今の気持ちでいくと、う~ん、もう少し後になるかなぁと思っています。

お礼日時:2004/08/03 04:30

多分同い年のようなので、書き込ませて頂きます☆


まず、25歳なのにまだなんて・・・という気持ちはわからなくはありません。
でも別に、まだ早いってことはないでしょうね。どちらかというと、一般的には遅い方じゃないでしょうか。
でも、そんな人、私の周りにも何人もいますよ。なので、まだだから早くしなきゃ、みたいに焦るのはよくないです。
Hしてみたい、って気持ちもわかります。彼のこと好きなら自然なことですよ。それとも、単にHをすることに興味があるのでしょうか。
まあ、どっちにしても、自分で考えて後悔のないようにした方がいいです。
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、彼が好きだからだろうが、Hに興味があるからだろうが、どっちが理由でも自分がいいと思うならすればいいと私は思います。
その時に親は関係ないんじゃないですかね。それこそ、もう25歳なんだから・・・。
うちの親も、ご質問者様のお母様と同じ感じです。旅行に行くなんてもってのほかですよ!友達と行くことにして行きました(~_~;)
私の親は、まさか私が経験済みだなんて思っても・・・いるのかな?(笑)。わかりませんが、そんなこと、私もいちいち親に言いませんよ。
隠れてホテルに行くっていうか、嘘ついて行くのはさすがに気がひけますけど、黙って行く分には・・・ねえ・・・(~_~;)
ちなみに、私の話をすると、初めての彼氏と付き合った時、私はその人をあまり好きではありませんでした(汗)。
その彼とHをする機会がありましたが、上手くできず・・・結局Hをすることなく別れました(~_~;)
後から、あの時そんなに好きでもないのにしなくて良かった~って思いましたよ(~_~;)
なので、私としては、単なる好奇心なら年齢のことなんて気にせず、とりあえずやめておいた方がいいかな、とは思います。本当に彼を好きだ、と思ったときにすればいいんじゃないでしょうか。
あとは、ご質問者様本人が決めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hに対しての好奇心はあります。
でも25歳だからそれは当然のことじゃないかなとも思うのです。
彼のことは大好きというより、一緒にいると落ち着く、優しい気持ちになれる、この人とだったらいいかも・・・という感じです。

お礼日時:2004/08/03 04:27

母親の存在がかなり大きいようですね。


でも、もう25歳との事ですから、もう母親から精神的に自立したほうが良いと思います。
Hをするのにいちいち親の許可をもらう人なんていません。
母親の意見はあるでしょうが、それはそれとして、やっぱり自分の一番したいと思うようにするべきではないですか?

Hが悪い事というイメージをもっておられるのかもしれませんが、Hは男女間でしかできない特別なものです。
「今の子って結婚を考えずに好きだったらHしますよね?」と言っておられますが、好きな人とHをしたいと思うのはごく自然な事ですよ。
一般的に、25歳で未経験と言う事は遅い方です。
急かす気はありませんが、ただ、親の意見で動くのでなく、自分がやりたいと思ったときに、自分の意思でやるべきだと思います。
別に悪い事をしているわけではありませんから、許可をとる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうよね、母からもうちょっと自立したほうがいいですよね。
でも過去にいろいろあったため、なかなか精神面で(経済面でも)自立できませんね・・、。
好きな人とHしたいと思うのは普通ですよね。

お礼日時:2004/08/03 04:24

私と旦那は今年で付き合ってから10年になります。


高校2年生の時同級生でした。私はすべてが初めてでした。旦那はBまででした。(本当かな?!)私は友達の中でも一番最後でしたが、別に焦ってはいませんでした。タイミングなんですよね。一緒にラブホに行こうっていうより一緒に居たいと言う事で一晩いれる所はラブホになりますよね?それで初めて行くし行ってみようか?って感じで見学会の様でした。
でもタイミングだから旅行に行きたければその時のタイミングですし、後悔はないと思いますよ。
後悔する相手と思うなら付き合わない方がいいと思います。私は1週間後位だったような気がします。早かれ遅かれ後悔はしないと思います。愛情も深まりますし・・・。親だって経験していますから反対される権利はないと思います。自分本人の問題ですから私も後悔しない様にと思い9年目で結婚しました。
あまり考えない方がいいと思います。
何のアドバイスにもなりませんが、タイミングです。
彼におまかせでいいと思います。あまり気にしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って10年となるともうお互いのことが本当によく分かり合えてて信頼関係もできているんでしょうね。
そういう関係にあこがれます。
私もあまり先のことは考えずにしたいなぁと思ったときにしたい、と思っているのですが、、。
Hして愛情がさらに深まるってこともありますよね。

お礼日時:2004/08/03 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A