プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば浮気をされた!お金にルーズ!相手はバツイチ!何でも良いのですが、周りから「そんな人と付き合ったらダメ!結婚はダメ!」と大反対され、自分自身も不安だったけど好きと言う気持ちを抑えきれず、付き合う決心をし今はとても幸せと言う方居ますか?結婚をされたと言う方居ますか?

A 回答 (7件)

No.2 No.3 No.4の方々は、


反対されつつも「自分自身も不安」ということがない方たちではないでしょうか。
周りの意見は意見として、自分の相手への気持ちは揺るがず変わらない結果だと思います。

「自分自身も不安」という時点でちょっと。。。という気がします。
周りの意見に揺らいでいる時点で、本当に相手のことが大切なのか疑問を感じてしまいます。


私の場合は、両親、兄、バイト先の先輩などから
猛反対されつつ、「自分自身も不安」という状態で付き合って、
結局最後はぼろぼろにされて終わりました。
    • good
    • 6

反対するのには そこに理由があります。


なので 「どんな理由でもよいから」でひとくくりは ちょっと違うのではないかなぁ・・・と。

例えば ×イチママで頑張ってる友人がいますが、旦那さんの浮気や暴力が原因で離婚しています。
夫婦は合せ鏡。もちろん彼女達にも反省すべき所があったでしょう
でも そこで学んだ事も多かったですし 人としてはステキな友人達です。
次に結婚をすることがあったら反省をいかして きちんとした結婚生活をおくれる事でしょう

この彼女達が 次の結婚を考えた時に『×イチな女なんて止めた方がいい』などと反対されたとします
でもそれは ×イチという理由なだけの反対なので 結婚をして幸せになれる可能性は高いですよね

うって変って 「暴力を振るったのが原因で別れた×イチの男」という理由で、
まわりが反対しているのでしたらそれは周りの意見の方が正しい可能性が高いです。
反対されている理由は何ですか?やはり「理由しだい」だと思います
    • good
    • 4

私の友達のA子の場合は 同棲相手と結婚と考えて お互いの両親に挨拶に行ったのですが A子の友達の反対に合い A子の両親からも反対に合って


結局は 別れてしまいました
彼の両親は まぁ 賛成はしてくれているみたいでしたが・・・
「あの子は優しい子だからあなたとの結婚を考えているのよ。」というようなことを言われたそうです
今から考えると 大変 失礼な言葉ですよね
A子の方が よっぽど 彼氏なんかより 優秀で美人なのに!

A子の友達は 自分が結婚しているにもかかわらず子どもも居るにもかかわらず いつまでも 自分にとって都合の良い友達(A子)を手放したくない と 思っていたようで わざと連絡を取らないでいると ストーキングまでしてきたそうで ある意味 結婚に反対したのは 妨害工作と言えなくも無いのですが(彼氏ができるたびに 必ず 妨害工作をされていたので)
A子の両親は きちんと A子の心配をした上で 「もう少し考えたほうが良いのではないか」 と 言って 反対したそうです
結局 A子の婚約者の彼は 同棲していても生活費を出さず おまけに浮気をしていたのではないかと(嘘なのか 本当なのか 解らないけれど A子の友達が 散々そう言っていたそうです)思うこともあったそうだし 自分を良く見せるための嘘を平気でついていた(結婚すれば 解る事なのに)そんな人だそうなのですが・・・
それが 段々 解るにつれ A子も なんでこんな人好きになってしまったんだろうと 欝症状が出始め 
A子も 『それでも好きだから この人と結婚する!』 という気持ちにはなれず
別れてしまいました

彼女は とても 魅力ある女性なのできっと まだまだ 良いご縁があると私は 思っています 

結局 A子は「誰に反対されても この人と一緒になる!」と覚悟ができなかったという事なのだと思います
確かに 誰にでも 『悪いところ』は在るものなのですが
A子は 他人から見た 彼の良さ悪さだけではなく
A子から見た彼のよさも 生活するのつれて 色あせてきたみたいです
同棲してみる というのも 頭を冷ます良い薬なのかもしれません
でも 劇薬だと思いますが・・・・別れたら ショックも大きいと思うので・・・・

結婚を考えているなら 最初から 色あせた相手を選ぶことは無いかもしれないと 友達の事ながら思いました

結婚=ゴールじゃないので 自分のこれからの生活も考えた方が良いと思いますし 
自分の事を 本当に 大切に思ってくれている人の言っていることに 少し 耳を傾けてみても良いのではないでしょうか?
ただし 女同士の意見は 嫉妬や独占欲など含まれている場合もあるので 人によってはイイカゲンに聞いていたほうが 良いと思います

急いで結婚 ゆっくり後悔なんて事にならないように
自分の心とじっくり相談してみてください
    • good
    • 6

ANo.2 ANo.3の方の中間地点にいるものです。


現在、彼女の両親に反対されながらも、本人同士は、
その先の幸せを自分達で感じ取ろうとしています。
実際、二人は幸せを感じながら付き合っています。
反対を賛成に思ってもらうための努力をしながら
ですが・・・。
私の場合、私が×なので反対されています。
私の罰は、当初はみんなに喜んでもらって結婚したわけですが
その後が、悪く×になりました。
結婚生活は、良いときも有りましたが、徐々に悪い方向へ
転じ、最悪の状態で離婚にいたりました。
なので、そのときの結婚で祝福されても内情が×なので
ダメですね。やはり、お互いの気持ちを大切に出来る
相手との結婚が出来ればと思い、現在に至ります。
実際、結婚に向かってまっしぐらでがんばってます。
    • good
    • 2

 コレばかりははっきりと言えますが周りから認められ祝福された結婚であっても今では冷め切っているご夫婦もいらっしゃいますよ。



 因みに付き合い始めて周りから反対され周りに理解を求め10年後に私は結婚しました。今も幸せだと思っていますが?人それぞれではないですかね?
    • good
    • 8

私はすっごく今の人と付き合うのを反対されたし


付き合ってる間でも周りの女友達にはやめなよって
すごく言われました。
でもどうしても運命を感じてしまって諦めることなんて
できなくて付き合い続けてます★

今すっごく幸せですしもうすぐ結婚もしますよ☆
周りがなんと言おうと当人同士の問題なのでは
ないでしょうか??
周りの意見は参考にして私のこと考えて
くれてるんだって思ってみては?
自分の気持ちに正直になるのがいいと思います!
    • good
    • 8

友人は多い方ですが



そんな人を私は一人も知りません。。

周りの意見の方が冷静だったりするので
あとあと後悔することがほとんどです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています