プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤族、結婚を考えた彼女と別れるべきか。

地方出身25歳男です。
長文で分かりにくいかもしれませんが、助言を頂ければ幸いです。

もうすぐ付き合って3年経つ彼女がいますが、現在別れを切り出されているところです。彼女とは転勤し
た地方(私の出身地とはかなり離れております)で出会いました。
会ってすぐ意気投合し、付き合い始めました。彼女からはすぐ結婚の話もチラホラ出てましたが、付き合って1年もたっていない程度だったので、今すぐは考えられないけど、将来的には考えてると伝えておりました。また、彼女は精神的に弱いとこがあり、両親や兄弟に依存しているところもあったことから、転勤になったとしても、すぐ結婚ではなく、転勤地で同棲して(家族と離れて)1年後に結婚の旨伝えていたところです。彼女が家族と離れて生活できるか不安だったからです。
その後、今年4月に転勤(都会)が決まりました。当時将来を考えて連れて行って良いものか悩んでいたため私から付いてきてほしいということはできませんでしたが、彼女としては、一緒にすぐ新しい転勤地について行きたいとのことでしたので、転勤直後は私も忙しいことから、夏頃新しい転勤地に来るように伝えました。彼女の精神的弱さで果たして今後やっていけるのか不安だったからです。また新しい出会いも期待していたかもしれません。
転勤した後は月1回会っていました。連絡についても転勤前と変わらない状況でした。
ただ離れてみて彼女の大切さが私は知ることができたところです。
ですが、先日あった時、転勤地にはいけない旨伝えられました。理由としては、家族と離れたくないからだそうです。私も両親もどちらも大切だけど、私は赤の他人、両親は血の繋がった家族だから変わりはいないとのことです。嫌いになったわけではないそうです。
私としては、将来結婚も考えていたため別れたくない状況ですが、彼女のことを考えてみると別れた方が、良いのかよくわかりません。ただ別れた後、地元で祭りがあるためそれには一緒に行こうと約束はしている状況です。

自分が付いてきてほしいを明言、決断しなかったから飽きられてしまったのでしょうか?
失いそうになって初めて彼女を離したくないと思っていますが、彼女のことを思うと別れた方が、良いのでしょうか?
家族と離れたくない人を無理やり離してもうまくいかないと思うでしょうか?
転勤する前、彼女は私に仕事を辞めて地元に残って、私が養うからとも行っておりましたが、仕事にやりがいがあるため辞めれない旨伝えておりました。ここまで言ってくれていたので、地元に残る思いは強いのでしょうか?
彼女は職場の人間関係により数回職場を転々としています。
読んでいただきありがとうこざいました。

A 回答 (3件)

本当家族大好きなんですね、彼女。



これはどちらが折れるか。どちらも折らないなら別れるしかないです。
しかし多分あなたが仕事をやめ、彼女の元へ行き結婚したとしても彼女の家族依存問題が発生しそうです。まずは彼女の依存の原因を解決しないとあなたが不幸になりそうな気がします
    • good
    • 1

彼女、貴方が仕事を辞めたら養うよ!→現時点でそこまで家族に依存し、



仕事が続かない精神も弱い女性ではまず無理です。

貴方が仕事を捨て、地方で仕事を探し、彼女の精神的な弱さに寄り添える覚悟がおありなら良いでしょう。

でも今までの文から迷いがあるように思います。

酷ですが、どちらか捨てなければ成立しませんね。

彼女の両親や兄弟に依存、というのはどういう形なんだかわかりませんが、

今後、折れる相手同士でなければ不幸になります。

彼女が折れるか、貴方が折れるか、

折れてもダメになって逃げ出すか、

今の彼女の弱さと貴方の迷いを総合すると、

消化試合になるのでは、という心配があります。

それか彼女が頑なに折れないか、でしょうね。

仮に着いてきて欲しい、と言ってもどうなっていたか、

今、その祭りで着いてきて欲しい、と告白したら彼女は着いてきてくれそうですか?
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A