アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には3年前結婚の約束をした彼氏がいました。
その彼とは3年間付き合って、そのうち2年間は同棲していました。
付き合って2年半目ぐらいのときに、私が妊娠してそれをきっかけで結婚することになりました。
でも、私の両親に挨拶に行ったら反対されてしまって結婚は許してはもらえませんでした。
理由は、結婚前に妊娠してしまったことと、当時の彼の収入が少なかった(月18万くらい)ことです。
それでも私たちは結婚を許してもらおうと両親を説得したり、彼はお金を貯めるために夜もバイトをしてくれました。
そんな時に、私が流産してしまいました。
その後も、結婚するつもりで両親と話し合っていましたが納得はしてもらえず、両親からは流産したのだから今後一緒にいる理由もないのだから別れろとも言われました。
私は流産したショックとなかなか思うようにいかないことで精神的に不安定になってしまってリストカットをするようになってしまいました。
やめないといけないと思いながらも、何度もしてしまい彼に心配をかけてしまいました。

流産してから半年ぐらい経った頃、急に彼から別れてほしいと言われてしまいました。
私が直接彼から聞いた理由は、私の両親に反対されて家柄というか育ってきた環境が違いすぎると思ったし、もし結婚したとしてもその後が大変。あとリストカットのことももうどうしていいのか分からない。でした。
これは、私の友人から聞いたことなんですがいろいろありすぎてもう冷めてしまった。と言っていたそうです。

私はその時絶対別れたくなくて、ごはんもまともに食べれないほどショックでした。
そのことを知った彼は、別れ話の後も何度も私に会いに来てくれたし優しくしてくれました。
結局別れることになったのですが、その後もだらだらと連絡をとったり、会ったりもしてました。
でも、彼が仕事で県外に行くことになってそれからは彼が地元に帰ってくるときだけ会っていました。

それから、彼には新しく彼女が出来たらしいですが、そのことは彼は私には黙っていました。
帰ってきて会ったときも、そのことは言われなかったです。
それを知って、もしかしたら新しい彼女のことは本気ではないんじゃないかな?って思ってしいました。

でも、最近彼からその彼女と結婚すると連絡がありました。今年中には子どもも産まれるそうです。
最低ですが、上手くいかなかったらいいのに、そして私と復縁できたらいいのにと思ってしまいます。

そもそも、別れた理由も私の両親の反対でそれさえなければあの時彼と結婚してたのは私だったのにと思ってしまいます。

そのことを、友人に相談したら親に反対されたことで結婚を諦めたのは彼なんだしもし本当に本気で結婚したい!って気持ちが彼にあったらあの時冷めたりせず結婚してたと思うよ。でも、結婚に至らなかったってことは彼の結婚したいっていう気持ちが少なかったんだよ。と言われました。

確かにその通りなのかもしれませんが、どうしてもそう思いたくないです。
でも、客観的に見たらその通りなのでしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (20件中1~10件)

結論としては結婚しなくてよかったということになるかと思われます。


リストカットをするなんて私からすると一線を越える危ない人って印象です。(気を悪くしないでください。すみません。)
そんな人と彼が結婚生活をうまくやろうとしても難しいだろうなと思います。もっと辛いことが待ち受けていそうです。
彼を開放してあげてください。それが愛情ですよ。
そしたらあなたもこれからの人生が開けてくるでしょう。応援しています。
    • good
    • 6

本気だったら反対されても別れないと思います。


私も自分の両親に反対されましたが、絶対この人でなければだめだとお互い気持ちがかたまっており、とてつもない時間が流れましたが結婚までこぎつけました。

客観的に、第三者としてみると、いくら追い詰められていたとはいえ、リスカする人とは結婚を考えないと思います。
度重なるリスカで彼の気持ちが冷めのも当然かと思います。

復縁などありえないですし、いつまでも恨む気持ちは自分のためによくないです。
ご友人の言葉をまっすぐに受け止め、気持ちを新たにしていかなければ、ご友人まで失ってしまいますよ。

いつまでも結婚が決まっている彼のことを恨んでいると、周りの友人もいい加減うんざりすると思います。
もう彼はあなたの彼ではなく、婚約者のいる身です。


時間はかかるかもしれませんが、もっと違うことに目を向けましょう。
    • good
    • 1

 結婚は家と家の結婚でもあるわけだから結婚してもうまくいかなかったと思います。

あなたがもっと自分の家柄に合った男を見つければいいのです。
    • good
    • 2

いい年して親を理由に出すのは「言い訳」か「マザコン(ファザコン)」



家柄?環境?
お宅様はどこぞの豪邸にでも住まいの、さぞかし名の通った一族の末裔でございますか?
ウチも豪邸ではありませんが一応狭いながらも世間様にお顔向けできる一軒家程度ですが?

って感じです。w


彼氏がいろいろあってさめた ってだけが真実でしょう。
    • good
    • 3

相手がどんな気持ちだったかなんてその本人以外にはわからないことです。



こんな短い書き込みでかれのきもちなどわかるはずありません。しかし別離からほどなくして、結果としてみると短い時間の間に二人の女性を妊娠させているその男性はいいかげんなところがあるとおもいます。あとからかんがえるとそのひとでなくよかったとおもえるひがくるかもしれません。

また家庭環境についていえば、まったくおなじはあるいみありえません。結婚するのはあくまでおあいてであって相手の両親ではない。今後はそのようなわりきりも必要になるかとおもいます。

別れを決意するりゆうとしては実際には「諸事情」あるはずです。ちなみに友人でリストカットのあとで腕ずたずたの女性がいましたが、プロポーズされていましたね。結局どうしたかはしらないですが・・・しかも彼女離婚歴ありで子持ちでした。性格は、ふつうのひとよりいいくらいでした。ついでにいえば容姿もですが。ちなみに彼女はプロポーズされる相手のまえにもつきあっていた彼がいました。ほんわりムードで月あっっていたのに新しいかれができたから別れたいといったために、相手はないたそうです。
    • good
    • 0

う~ん。


真実はわかりません。

収入を指摘されたから夜もバイトしたりと、これは本気で結婚を考えてなきゃ無理だったと思います。
流産後も半年付き合ってます。
貴女の親の反対、流産のショックで精神的な不安定な貴女。
支えるのは大変だったでしょう。
そしてリストカット。

耐えられなかったんだと思います。
受け止める度量がなかったと言えばそうですけど、彼は彼で貴女との将来を真剣に考えたんだと思いますよ。

いくら精神的に不安定だったからとリストカットまでする貴女が妊娠~育児ができるのか?
親戚付き合いは大丈夫か?
何か結婚生活で嫌なことがあったりストレスがあれば、またリストカットするのでは?


私が彼でも、ちょっとリストカットする彼女との結婚は躊躇います。
プラス彼女親の反対もあれば、別れると思います。


別れた後も会ってたのは心配だったんでしょう。
リストカットした過去に食欲不振、もしかしたら自殺でもされたら…って。

彼女の話をしなかったのも同様だと思うし、言うほどのことでもないって思ってたのかもだし、わからないけど。


過去のことを『あのときああしたからこうなった』とか色々思うのは仕方がないけど、意味があるようでないような。

私だったら『親の反対がなければ結婚してたのに』よりも『リストカットしたりと彼の負担になることをしなかったら…』と考えると思います。

彼は本気じゃなかったんだとか彼のことを考えるより、自分の言動もしっかり振り返って下さい。
別れてしまったのは彼の本気かどうか?だけが原因ではありません。
    • good
    • 2

お互い成人していれば、親に反対されようとも結婚する事は可能だったはず。


あなた方二人とも『デキ婚』という降って湧いた現実に、振り回され過ぎてしまったのかも。
収入がどうとか言うなら、あなたの実家に世話になる『マスオさん』という選択肢だってあったでしょう。

ご両親がどんな言葉で彼を責めたのかは分かりませんが、彼だって相当に傷付いた事でしょう。この両親にはついていけないと、思ってしまったかも知れません。
そんな中での流産に、あなたのリスカと追い打ちを掛けられたら、彼の心が折れてしまったとしても、誰も責められないと思います。
特に、先に折れてしまったあなたにはね。

そもそも、ダラダラと2年もの同棲をゆるしておいて、いざ結婚となったら反対するご両親もどうなんでしょうか。
同棲させたらデキ婚の確率が高くなるのは当然でしょうに…。

ところで『3年前結婚の約束をした』という事は、つまり別れてから3年経っている?
それで彼が結婚すると聞いて許せない訳ですか?
もう一度言いますが、傷付いたのも辛かったのも、あなただけじゃない。
別れから今まで、彼も壊れたあなたを気遣いながら、前に進んで来たんです。

彼の結婚を祝福しろとは言いませんが、彼への執着は捨てて、もう連絡を取るのは終わりにしましょう。彼をあなたから解放してあげましょう。
    • good
    • 1

結論!別れてからも貴女に会う元彼が悪い!




彼が本気だったか?って考えても無意味でしょ?


貴女にとって大きな傷跡を残したのはわかりますが、過去を引きずったって良い事なんて有りませんよ。



言いたいことは沢山ありますが、これだけにしておきます。
    • good
    • 0

好きだったにしても 色々あって



貴方はリストカットなんて
一人で 何から何までできないと思いますよ。

そりゃあ二人で
踏ん張る所で
リストカットなら

支えると言っても
昼よる仕事していたなら
精神的にも
彼はきついですよ。
お互い様。
    • good
    • 0

「友人に相談したら親に反対されたことで結婚を諦めたのは彼なんだしもし本当に本気で結婚したい!って気持ちが彼にあったらあの時冷めたりせず結婚してたと思うよ」



それは違いますよ。結婚は2人の問題であなたの気持ちが彼に決断させたのですよ。

あなたの強い思いがあれば彼も踏ん張れたと思うけどあなたがリストカットしたとか情緒不安定で両親も敵なら無理だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A