プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会ったことのない彼氏の母親に嫌われました。ちなみにそれまで彼との関係は良好でした。
彼のお母さんは、去年の夏に息子に彼女がいることを知って、息子が成人式でかえってる時にやっと私の写真を見たらしいのですが、その翌日、息子に電話で私と別れるように言いました。
お母さん曰く、私がアトピーのため色黒なのと、太ってること、ノーメイクなこと、あと写真を撮っていたのが息子の家だったことが気に入らなかったようです。
そして、男友達(頭が切れる)と彼氏の3人で作戦会議をしたのですが、思い付いた対策は、
1.痩せる
2.メイクを覚える
3.お母さんと対等なお父さんを味方に付ける
などでした。
しかし、今日になって彼は1.2は協力するけど、3はやるのがめんどくさいって言い出して・・・
なんだか、二人の将来のことなんかも関わる大事な問題なのに、めんどくさいってなに?ってなって悲しいです。
私は対策は出来ること全てやっておきたいのですが、彼は万が一私と別れたとしてもいいのでしょうか?
私は、彼が他の人と一緒になるのを見たくないし、大好きなのです。
彼は、私に愛してると言ってくれましたが、それは本心ではないのでしょうか?優しい性格なので、私に合わせてくれただけでしょうか?
彼には今、母親と私を天秤にかけている状態だし、どちらかを選びなさいとはとても言えません。
でも、私は本当に嫌なのですが、最悪ずっと側にいられたらいいので、結婚まではいかなくても、辛いでしょうが我慢しようと思います。
お母さんにも、友達でいるのはいいって言われました。
何を聞きたいのかもうごちゃ混ぜになってしまって自分でも分からないのですが、皆様の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

お母さんは、息子に彼女が出来たのが気に入らないのよ



たぶん、どんな女が息子の彼女になっても気に入らないと思うよ

あと、心配だって気持ちもあるんだよね
息子が騙されてないか?とかね。

なので、しばらくは反対されていても気にしない方がいいですよ。

お父さんを味方につけるのはいいけど
3対1でお母さんを説得する感じ?仲間はずれにする感じよりは

お母さんにも気に入られる様に人懐っこく懐くのがいいかと思います。

最初は、どんな女がお母さんも見極めているはずです。

この女は、息子と愛が育めるのか?歩み寄れよれるのか?

ちゃんと家庭を作る際
料理や家事は出来るのか?
息子に優しく出来るのか?
我がままで自己中な女じゃないか?
などなど

色々な角度から見極めているはず

ですが、
息子が彼女の事が大好きで
息子が楽しそうに幸せそうにしていたり

彼女がいい子で自分(母親)と話があったり懐いてくれたりすると
だんだん気持ちが変わってきます。

なので、とにかく笑顔で人懐っこく
敵対心は持たない方がいいですよ

認めてもらう様に作戦とか
もう、何か敵対心はみたいなオーラって相手に伝わってしまいますから

つか、ぶっちゃけ
そのお母さんもお母さんだよね
結婚したら面倒くさそう
お母さんが反対しているからって彼女に言うかな?
母が反対したら、うっせー俺が好きな女なんだから口出すなぐらいの態度が有ってもいいと思うんだけどね

その彼で大丈夫ですかー?


質問者さんは学生ですか?

彼氏さんは就職してますか?

2人とも学生なら
まだ、未来の事を考えるの早いし認めてもらうのも早いよ

それに、学生のうちに結婚話とか重すぎるよ

もっと楽しくお付き合いしてましょうよ
結婚とか、親に認めて貰うとか今から考えなくていいからさ


とりあえず、質問者さんは痩せてメイクの勉強と
お行儀とかはある程度勉強した方がいいね

彼氏の親に会う機会があるなら
笑顔で明るく、可愛らしく
人懐っこく、礼儀正しくお行儀よくね。

けど、
無理して認めて貰おうなんて思わない方がいいよ

その気迫みたいのが、何だか
不気味だから

ゆっくり自然に時間が掛かってもいいじゃん?

焦って短期間で認めて貰おうとすると失敗しますよ

お母さんに認めてもらう事なんて今はどうでもいいから
彼と楽しく付き合っていくのと
彼ばかりに依存しないで
彼以外に夢中になれる趣味は持った方がいいかも

そういう好きな趣味持っていると内側も外側も輝くし
彼だけに依存する事が無くなるから余裕も生まれる事で魅力的な女性でいられると思います。

結果、愛され続けるのではないでしょうか?

母親の反対が無くても彼の心が離れたら
母親に認めてもらうもなにもないからね

魅力的な女性でいましょう

痩せましょー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!
お母さんも、今すぐ強制的に別れさせることはできませんよね!
彼は最近私の外見の悪口をしょっちゅうメールやLINEで吹き込まれてるようなので、不安になってしまいました。
彼との今を楽しみながら、自分を磨きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 08:26

二十歳の男が結婚なんて、まだ現実的に考えられないのが普通でしょう。


今から「作戦」なんて気が早いと思ったのでしょ。
お母さんから別れろと言われたってのをあなたに言っちゃうあたりも、まだまだ子供だし。
時期尚早ですよ。
焦らないで普通にお付き合いをしてればいいと思います。
    • good
    • 2

成人式で帰っているときとは、つまり、彼は実家暮らしではないということですね。


だったら3はないと思いますよ。どうやって離れて暮らしているお父さんを味方につけようとしたんですか?
今の段階では、まだ時期尚早と思ったのかもしれません。
それらが複雑に絡み合って、めんどくさいという表現になっただけかもしれません。

単に言葉の使い方がおかしかっただけでは?

彼のお母さんの言葉はショックでしょうが、彼の愛や天秤にかけてるなんて深刻に思わない方がいいと思う。
こんなことで喧嘩して別れるなんてなったらつまらないでしょ。
どうせ近くにいない人(彼のお母さん)ですから、今は楽しんで1と2をやって、さらに彼とのデートを楽しめばいいんです。
3はまだ先でいい。彼もそう思ったんじゃないの?
    • good
    • 2

貴女の大好きは依存と呼ばれ、彼の家族を拒絶している段階で付き合う資格がありません。



貴女は自分の家族をディスるやつと恋愛が出来ますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの辺が拒絶してます?
本気で分からないです。
お母さんとは、出来れば仲良くしたいのですが、誰に聞いても一度嫌いになったやつとは仲良くなれないと言われ、諦めかけてます。
あと、少し腹が立っていることがあります。彼のお母さんは息子の彼女を消耗品のように思ってる節があるのです。
「1年付き合ったからもう満足でしょ?さっさと振って次の人と付き合いなさい」って彼に言っているとも聞きました

お礼日時:2018/01/11 01:42

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ちょっとしたことで不安になってしまうのは仕方のないことだと思います。
どちらかが折れて謝らなければ、ますます、二人の溝が深くなり、ますます謝れなくなります。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A