プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の女性です。関東に在住、東京で働いていますが、関西の方と結婚して関西で生活したいと考えています。
現在彼氏なし、全体的に普通~ちょっと上レベルですが、どうしたら関西の方とお付き合いすることができるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.4です。


そういうことでしたら、関西の結婚相談所に入会するのがよいと思います。「関西 結婚相談所」とかのキーワードで検索して、関西密着の相談所を探してみてください。トピ主さんのような事情であれば、遠方の方でも喜んで入会を受け入れてくれるでしょう。

しかし、トピ主さんの年齢ならば、相談所に入会すること自体、あと1歳ほど早いので、いまのところはお金のかからないネットのお見合いサイトなどを使って、相談所に入会するのは関西に引っ越してからでも十分でしょう。
妙に焦って変なのに引っかからないでくださいね(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27にもなると何だか焦ってしまって・・
ホントお互いにとって大切なことだから焦らないように気を付けます!
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2008/09/15 14:01

こんにちは!


私は29歳で神奈川育ちです。
去年、大阪の人と結婚し、今は大阪に住んでます。

私の場合はネット恋愛ですね・・・
ネットですと全国の方と知り合えますが、顔が見えないのもありますしどんな人かわからないですよね。

関西の人と結婚したいのであれば、やはり関西へ行くことじゃないでしょうか??
思い切って関西へ転職してしまうという手もあると思います。

それかネットで関西の女友達を作り、紹介してもらうというのも手ですよね。
ネットで異性と知り合うよりは同性のほうが安心できるかもしれません。

関東と関西の人の違いは言葉ぐらいだと思いますよ。
私と主人も関西のボケ・つっこみなどはないです(笑)
関東特有の「~じゃん」「超~」も主人は気にしてませんよ。
人によるんではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりネットですか。mixiとかのコミュニティに積極的に参加するということでしょうか。
確かに同じ趣味の人など見つけやすそうですね。
女友達を関西で作るのは、出会いだけじゃなくて、生活でも大事ですね!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 14:17

関東の生活が長かったなら


関西(特に大阪)の人間との
付き合いや結婚はしんどいですよ
あの、こてこての大阪人
乗り突っ込み、ボケ、・・・・・
毎日しんどいと思います
それに耐える自信があれば
関西に在住さえしておれば
出会いはいくらでもあると思います
引越しされてからのことですが
がんばってください
南や心斎橋筋を歩いていると
向こうから声をかけてきますので
機会はいくらでもあります
ただし大阪弁以外は嫌われますので
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東にいると声をかけられるなんてことがないので驚きです!
行きつけのスタバを作ると良いとは聞きますが。
こちらにいる間に関西弁が抜けてしまったので、
向こうに帰ったら思い出してしゃべれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 14:07

関西の端っこの方で生活している30代半ばの毒男です。


トピ主さんは、どうして関西の男性と結婚したいのでしょうか?
ものすごく意地悪な言い方をさせていただくと、仮に関西の男性と結婚したとして、その方が東京などに転勤になったら離婚されるのですか?

さて、トピ主さんが関西に移住するつもりであれば、関東の結婚相談所でも関西の男性を紹介してくれるところはあります。
ですが、どうやってお見合いするのでしょうか? 男性に新幹線で東京まで来てもらいますか? 仕事柄頻繁に東京出張がある人ならお見合いできるでしょうが、交際を続けるのは困難ではないかと。
やはり、どうしても関西の方がいいのであれば、まずは自分が関西に移住してから探すのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りませんでした。
以前関西に住んでいたことと、近い将来両親と関西に帰る予定があるので
関西での結婚を希望しています。
両親とも関西出身ですが父が転勤族だったので、転勤でほかの土地に行く可能性についてはよく理解しているつもりです。
(今関東に住んでいるのも転勤がきっかけです)
なので転勤になったら離婚とかそういう問題ではありません。
関西に帰る前から関西の方とお付き合いできたらいいなと思ったので相談しました。
関西に帰ってからも、がんばって探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 23:30

 


そらぁ、基本中の基本、ひっかけ橋に行きましょう。
http://www.osakacity.or.jp/kikaku/gallery/bridge …

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでフラフラしてると声をかけてもらるのですか???
関西に帰った際には、ちょっと遠いけどフラフラしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 23:21

結婚相談所に登録して関西限定で紹介してもらうのはいかがでしょうか。


てっとりばやいと思います。
関西というブランドにめがくらんで大やけどだけは負わないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
むかし関西に住んでいて、近い将来両親と帰る予定なので
関西での結婚を望んでいます。
なので、関西をブランドと思ったことはないです。
やっぱり結婚相談所が分かりやすい方法ですよね。
登録してお金払ったけど紹介やフォローがいいかげんという話を
いくつか聞いたことがあるので、いまいち信用できなくて・・・
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/09/14 23:19

お知り合いに関西方面で仕事をしている方、


関西が地元の方がおられればそこから紹介してもらうのが第一
関西で生活したいと言われるのであれば
単身関西に移り住むのも手
こちらの方が遠距離恋愛になる心配もなく現実的かなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親戚は関西にいますが、ツテ(いわゆる縁談)はなかなかないみたいです。
今の時代、結婚紹介所以外にお世話してくださる方はなかなかいないものですね。
遠距離より、関西に帰ってから探してお付き合いした方がいいですね。
ありがとうがざいました。

お礼日時:2008/09/14 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!