プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼氏のお母さんに酷く嫉妬しています。
私達は付き合いたてで、
勝ち負けとか別にライバル視はしてません。
私とラインをしてても、結構な頻度で
お母さんの弁当がうまいとか
お母さんに心配された!!とか帰ってきた
とか、送ってきます。
電話繋げてても、向こうのお母さんが
帰ってきたとき、あ!!おかえりー!!って
玄関まで走っていっています。
電話越しに声が聞こえるのですが
お母さん、まだお会いしたことないですが
とても優しくていい人そうです。
私は彼の母親が嫌いな訳ではありません。
彼氏と出会えたことは勿論お母さんが
いたからの事なので…。
でも最近は、ほんとに苦しいです
母親なんかにヤキモチやくなんてほんとに
ガキで頭おかしいと思われますが、
私がいなくても彼氏はお母さんがいるから
大丈夫だとおもいます。
実際に、お弁当おいしいって彼が言ってたとき、
なら一生ママに作ってもらいなさい!!って
言ってしまいました。
そしたら彼は、うんん、○○作ってな?
いつか一緒に同棲叶えようなと言われました。
私は、料理は好きですけど、自信がありません。
どれだけ、頑張っても
「美味しい」だなんて思ってもらえないと思います。
まして長年のお母さんの味と比べられて
口に出さなくても、やっぱりお母さんが
美味しいとか思われてもつらいです。
そういう事を考えてたら涙が止まりません。
彼の事が好きすぎて、独占欲もあり
1番に見てほしいと思うのが私のいけないところ
ですが、治せません。

息子にとって母親の存在は一番大きくて
一生ものです。
彼女と一緒にしてはいけないと分かってますが
私はガキすぎてもう苦しいです。

彼はマザコンは否定してますが
やっぱりかなりのママ好きなのでしょうか。
また、私と別れても、寂しくはないですよね

A 回答 (6件)

まーーーーーったく寛大じゃないですよ(笑)


私は超がつく、破天荒なんで料理ひっくり返したこともありますから(笑)
でも、負けんぞと思って頑張りました!

でも、誉めてくれてありがとうございます!

ゆらさんは全然情けないなんかないです!
色々考えてて偉いですよ!

彼とはもう少しゆっくり話した方がよさそうですね。

そんなイイ人なお母さんから産まれてきたなら、彼氏も優しくあなたの意見も聞いてくれますよ!

情けないけどあなたが大好きすぎてお母さんに嫉妬してしまうって言えばいいと思いますよ。
お母さんを誉めるあまり自分に自信がなくなってくるって!

負の感情って隠したりすると、腐敗してもっとドス黒く見えるから。

オープンにすることで以外と楽になったりするので!
    • good
    • 1

私も彼と同じような感じかも。


いつもお母さん誉めるし、玄関までお迎えに行くかも(笑)

男ってだけでマザコンって言われるから、男も大変ですね!

過剰なマザコンはいやだけど。


でも私は逆の理由で悩んでましたね


彼氏がお母さんのこと嫌いなんです。だからそっけない。

しかもお母さんイイ人なんですよね。

お母さん大切にできないくせに私に結婚したいって言ってきてたから、将来はお母さんに対する態度みたいに私にもなるのかなって思ってました。

そう考えると将来的に見てこの位のお母さん好きなら、家族大切にする優しい旦那さんになってくれそう。

あとね、独占欲と嫉妬心なんて付き合い長くなると段々薄れます!


彼があなたと別れて寂しいかって、絶対寂しいよ。
家族愛とはまた別ですからね。


料理に関しては同棲が長くなれば彼の好きな味も覚えて、いずれあなたの料理が一番って言ってくれますよ


現に私もはじめはお母さんと比べられてて、お母さんによく電話して教えてもらってました。
今じゃ私の料理が一番って言ってくれてます。

なので、あなたのネックはお母さんに対する嫉妬心だけです。

これも、あなたも彼のお母さん好きになったら消えます

自分の認めてる、好きな相手には不思議と嫉妬心あまり感じないので。

あなたは全然ガキじゃないよ
ただ彼が大好きなだけだよ

もっと自信もって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも偏見ですが、女の子は
いいと思うんですよね。

まるさんの文読んでたら目が熱くなってきました。

心の広さが私とは違いすぎて、
自分がほんとに情けないばかりです。
確かに、お母さんを大切にしてるなら
結婚しても家族を大事にしてくれそう
この考えは私には全くできませんでした。
言われて納得です。

まるさんが結婚した後に反対に奥をついたら
そういった不安が出てくるのも分かります。

独占欲と嫉妬…なれますかね?苦笑
私ばっかりが大好きみたいで
現に彼はもう私に冷めてる感じもあるのに苦笑

別れてあげたほうが彼の為じゃないかという
考えは変わらないのに、私が好きで離れたくないがために
別れを切り出せない。

料理に関してもですが、まるさんは
ほんとに好きな人のために
尽くしたのですね。
寛大さは、私の胸をより痛くしました。

最初から諦めている私には認めてもらう
資格もなさそうです。

彼のお母さんにいずれ会うのは楽しみです。
いい人というのは確信してるので
そこで子供の私が出ないように気をつけるだけです。

もし彼と続いたらね笑

お優しい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 14:58

何歳かな、かれは?


玄関までふつうはお出迎いしないよね。
マザコンだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ今年20歳になりますね
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/14 14:47

マザコンですよ❗同棲したら より一層 家事全般にお母さんの方が上手くやってくれるよ❗とか言われそうですね❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうです
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/14 14:46

どんな男も、


母親から生まれ
育てられてますからね
お母さんがいなきゃ、
泣いてましたよね…笑

母親に大切に育てられた
人は優しいですよ
愛を知ってるからね

父親が娘を可愛がる
母親が息子を可愛がる
普通のコトですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
父親なんていないので愛情なんて
知るはずもありません。
まあその重みに耐えられないのならば
交際なんて向いてなく別れろということですがね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/08 12:16

文章からするといわゆる「マザコン」でしょう。


しかしながらあなたが嫉妬している
母親に対する「好き」と
彼女に対する「好き」は全く別物ですよ?

また同様に
母親がいなくなる「寂しさ」と
彼女がいなくなる「寂しさ」は全く次元の異なるものです。

あなたは彼女として「1番」のポジションにいるのは事実でしょうから
あなたのまま頑張ればいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがどうございます。
少し気持ちが軽くなりましたが
分かっていても苦しいものですね。

家族記念日はいつも大切にして
絵に書いたような彼と彼の家族と、
親の喧嘩ばかり小さい頃から見て
離婚まで見届け
愛情に飢えてる私とはやっぱり
うまくいきませんね。

何もかも同じにして1番になりたいと言う
負の感情は消えないのです。
2日経ちますが彼に連絡は返せてないままです

お礼日時:2018/07/08 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています