アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と彼女のお母さんと初めて3人で食事するのですが、横浜でどこかいいお店を教えてください。
お母さんの食の好みもよくわからないので万人受けするところがいいのですがどなたかご存知ないでしょうか。
あと初対面なのですがいきなり「お母さんは・・・」とか話してしまってよいものでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは!

お母さんの好み、彼女さんから聞き出せたら聞いておいた方が良いですよ。
食べられないものや苦手な料理などもあるでしょうし、それからお店のジャンルを絞っていった方が無難だと思います。

あと、呼び方困りますよね…私も彼氏のお母さんをどうやって呼べばいいのか未だに悩みます(笑)
「おばさん」って呼ぶと失礼になるのかな、とか色々考えてしまいます…
当初迷った時ネットで調べたんですが、「○○さん(彼女の名前)のお母さん(またはお母様)」と呼ぶのがいいそうです。
ちょっとまどろっこしい気がしますけど、参考にしてみてください(^_^;)
    • 1